• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Suzu-freakのブログ一覧

2012年08月06日 イイね!

華の都大東京~♪

華の都大東京~♪久々の登場!
・・ということで 私用でただ今東京に来ております。ちなみにジムニーではありません(笑)
華の都は人も車も多いなぁ~(汗)
Posted at 2012/08/06 18:39:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | つれづれ旅紀行 | モブログ
2011年12月28日 イイね!

ただ今 某所に潜伏中・・・。

ただ今 某所に潜伏中・・・。久しぶりの登場です(笑)

今年度の仕事もようやく納まり 年末の正月休みを利用して ただ今 某所に潜伏中です・・・(謎)

富山から 約500km・・・約7時間掛けてのジムニーでの長旅でした・・・(汗)明日はぶらり観光でもして来ます。

幌車での長距離移動は すき間からの寒風に凍えました・・・(笑)
Posted at 2011/12/28 21:22:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | ひとり言 | クルマ
2011年10月14日 イイね!

激しい走りはしませんけど・・・車体補強!

激しい走りはしませんけど・・・車体補強!転倒するような激しい走りはしません・・・。けど 追加ロールバーで車体補強してみました(笑)

JA12C幌 純正のロールバーに ホームセンターで買ってきた鉄パイプを足場金具で固定させ ロールバーパットを被せて完成!

そのおかげか車体キシミ音が減った気がします。でもシートリクライニングは出来なくなりました・・・(苦笑) まずは満足です(笑)

コレで転倒しても安心(?)かな・・・(笑)
Posted at 2011/10/14 19:55:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | Suzu12C号 | 日記
2011年10月12日 イイね!

くたびれてきたので 交換しました!

くたびれてきたので 交換しました!最近 爆音気味になってきた12Cのマフラー・・・。

だいぶ くたびれてきたので マフラー交換しました。どうせ替えるなら ちょっとだけ奮発して社外マフラーにしてみました(笑) ちなみにブツは 「コレ」 にしてみました。

↑サビサビのノーマルと比べ ピカピカのステンレスマフラー
難関のマフラー接合部のボルトも意外にすんなり外れたので 交換自体はカンタンでした。


完成!!
マフラー音は アイドリング時には おとなしめでも 走り出せば 心地良い重低音は好印象です。また走行は 出だしから中低速での伸びが良くなり より走りやすくなりました。

一先ず排気系は完了したので 次は足回り強化かな・・・(笑)
Posted at 2011/10/12 20:06:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | Suzu12C号 | クルマ
2011年09月20日 イイね!

幌車だってイイ音聴きたい!

幌車だってイイ音聴きたい!久々の登場です…(笑)

特に車内音楽には不満は無かったんですが ちょうど オOトバッOスのクーポン券があったので 思わずスピーカー買っちゃいました(笑)


取付に際して 今までの 径10cm → 径12cm へサイズアップにしたのと 標準の紙スピーカーに比べたら断然良い音を奏でます(笑)

でも 高速走ると 音かき消されます…(笑)
Posted at 2011/09/20 22:00:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | Suzu12C号 | 日記

プロフィール

何の因果か 現在スイフトスポーツとジムニー SJ30に乗っているスズキ車好きなヤツです…(苦笑) なので「スズフリーク」と申します(笑) どうぞヨロシクお願い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Flip Clip 
カテゴリ:<動画配信ツール>
2009/05/08 23:16:36
 
なかのひと 
カテゴリ:<組織・アクセス解析>
2007/12/16 08:14:34
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:<アクセスカウンター>
2006/12/15 21:57:06
 

お友達

日々ネタ収集しながら戯言を書き綴っています。お誘いはどうぞご自由に!(笑)
54 人のお友達がいます
事務二課事務二課 * 隆。隆。 *
猫の手猫の手 タカキチ☆タカキチ☆
太志丸太志丸 ケン犬ケン犬

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
スポーツ走行しないスイフト スポーツ乗りです(笑)
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
07/06/24 遂にSJ30購入しました。 走行距離  73483km 初年度登録 昭 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
人生初の幌車です(笑) 60000km 走行始 60371km Fフィルター取付 60 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
最初の愛車ジムニー(JA11V)から始まり この度ジムニーシエラを購入しました。 本当は ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.