• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dlop-headのブログ一覧

2010年01月03日 イイね!

あけましてお目出度う御座います。

あけましてお目出度う御座います。年も変わって我が家では、去年禁煙をした家族からの私の喫煙に対してのプレッシャーが日に日に強まっておりますぅ。
家族の前で喫煙をする際は非常に肩身の狭い思いをしなければなりません。?
と言う事で、去年の暮れからは喫煙はおおむね自分の部屋でする様になりましたぁ。
今年は煙草税も大幅に上がるらしいしぃ。
喫煙者には冷たい社会になって来ましたねぇ。。。
Posted at 2010/01/03 13:12:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | My Boom | 日記
2009年12月31日 イイね!

大晦日

大晦日大晦日ですぅ!

神社やお寺は正月準備で大忙し。

皆様、今年もお世話になりましたあ。


来年も宜しくお願い致しますぅ。
Posted at 2009/12/31 14:56:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 散歩写真 | 日記
2009年12月27日 イイね!

最後の収穫

最後の収穫今朝、散歩に出るといつもの裏道で鳥の声が騒がしい!

ふと上を見てみると、柿の木に残っていた熟れた柿を狙って鳥達が騒いでいる。
丁度今日は150mmを持っていたので、木の下からパチリッ!
しかしMFで動体撮影は辛い物が有るぅ。


数少なくなった熟れた柿を狙って沢山の鳥達が!

1DsⅡ Tele-Xener 150mm/f5.5
Posted at 2009/12/27 16:36:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 散歩写真 | 日記
2009年12月26日 イイね!

暮の砂銀で鯛焼き

暮の砂銀で鯛焼き今日は砂銀(砂町銀座)へお散歩に。
ココには美味しい鯛焼きやさんが有りました。

「たい夢」
近代的な焼き機でおねぇさんが焼いています。
あんが結構こっていて、私は大好きな黒豆を注文。
かわも薄皮で美味しゅう御座いましたぁ。

鯛は養殖ものになりますが、周りにはみ出た生地もおまけに付けてくれたりしますぅ。
(ちなみに、天然ものとは一枚一枚焼く昔ながらの焼き方を言いますぅ)


コイツが最新養殖機。焼き加減も自動管理されていますぅ。


お団子、大福、おはぎと一緒に あんドーナツ を売っているお店が有りましたぁ。

解らない事も無いけど?  あん繋がり??

Posted at 2009/12/26 18:32:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 散歩写真 | 日記
2009年12月21日 イイね!

IVYも赤

IVYも赤今朝は大寒波が来ていてとても寒かった。
我慢して散歩に出てみると、
壁のIVYが寒さのせいか真っ赤に染まっていた。
IVYも紅葉するんだ。。。



1DsⅡMACRO-REVUENON 24mm/f4
Posted at 2009/12/21 19:48:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 散歩写真 | 日記

プロフィール

毎日、昼間はふらふらと遊び回っているので他人には風体から言ってぷーたろうと思われている。最近は社交的な場に出なくなったのでスーツは着なくなりましたが一応持ってま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

マッドマックス物語 
カテゴリ:Mad Max Story
2005/06/21 22:59:06
 
saidanya.com 
カテゴリ:Ultra Seven
2005/06/21 22:55:31
 
Super Seven 死後の世界 
カテゴリ:After Seven`s Life
2005/06/21 22:52:12
 

お友達

いつでも誘ってやって下さいぃ。
45 人のお友達がいます
よっちん321よっちん321 * よーのすけ@NB1よーのすけ@NB1
C36AMGC36AMG イーハチナナイーハチナナ
mini417mini417 ぴんぽるぴんぽる

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

AMG Cクラス AMG Cクラス
我が家の駐車場にはこのサイズが精一杯。娘の遊び車だが、私も結構お気に入り。年寄りには楽で ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
昔、LAで1度見た時からずぅっと欲しかった。 滅多に見ない超特別仕様! でもひょんな事か ...
その他 その他 その他 その他
1967年型Marcos 1600GT。ひょんな事から手に入れてしまったが後に非常に希少 ...
モーガン プラス4 モーガン プラス4
1966年型Morgan Plus-4 Dlop Head Coupe は総生産台数が僅 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.