• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月03日

スマホから『110番』へ通報したら・・( ̄ェ ̄;) ヘッ!!

スマホから『110番』へ通報したら・・( ̄ェ ̄;) ヘッ!!


今年も残すところ1か月を切りました。

師走とはよく言ったもので・・

何時もと変わらぬ月初めのはず!?
なのですが・・

何故か気だけは焦ってきてます(汗笑)




未だに初雪が降らない新潟市での先週の事です。



何時ものようにコンビニでコーヒーでも~(* ̄▽)_旦 と思って
社有車を駐車場に止めた。その時に

キィーグギシャ・・・・ プゥーーーーーーーーーーーー

音のした方を見ると・・
コンビニ近くの交差点の車止めポールに車が追突して
クラクションが鳴りっぱなしとなりました!!

(;°ω°)アチャー やっちゃったなぁーーーー!! 
ドライバーさん大丈夫かな?   と思いながら、駆け寄ると・・



 【追突してる車のイメージサンプル】



車両はフロント部分がポールがめり込んで
運転席、助手席共にエアバックが開いてました。





ドライバーさんはフラフラと降りてくると
歩道にヘタヘタ~と座り込んでしまいました。


 
【座り込んだ様子のイメージサンプル】


ドライバーさんに「大丈夫ですか?」と問いかけて
目立った外傷は無いようなので、

私のスマートフォンで 110
番』 へ電話しました。


事故状況を説明して
怪我人の有無、車の車種、ナンバー等を聞かれて

最後に 場所は?」 と聞かれたときに・・


(´・ω・`)ん!?  ここは何処!?(滝汗


確かに良く通る場所ではあるのですが、住所は?と聞かれると・・

( ̄. ̄;)エット・・( ̄。 ̄;)アノォ・・( ̄- ̄;)ンー 

としか出てきません(滝汗


悩んでると、スマホの向こうから

「〇〇通りを出たところですか?」
「近くにコンビニがありますよね?」



あたかも、どこかから見えているのか!? のように問いかけてきます。

「( ̄□ ̄;)エッ!! は・はい そうです。」 

私は住所を言わずにして、間もなく警察車両と救急車が到着しました。

幸いなことに、大した怪我は無かったようでしたが、冷静によく見たら
3台の車両が関係する少々大きな事故になっていたようです・・(゚_゚i)タラー・・・





ところで・・
何故、私が住所を言わなくても110番の向こうでは住所が解ったのでしょう?


それは・・


緊急通報に使われたスマートフォンの位置情報は
事前通知なしに
取得できるからなのだそうです!


何でも
2015年6月の法改正により、警察(110番)、海上保安庁(118番)、消防/救急(119番)へは、スマホから位置情報を取得できるそうなのです。
ちなみに・・
後でスマホ画面を見てみると
「位置情報の送信に成功しました」と表示されてました。





(´-ω-`) 緊急時には大変、便利な機能だとは思うのですけど・・
認証も無く、勝手に送信されてしまうって・・!?

もし・・ 間違って位置情報でなくて・・
保存されてる画像データなんかを取得されちゃうと・・


このように (*-゛-) う゛~ん。。。 と


【悩んでしまう様子のサンプル】

悩んじゃう なんて事は

皆さん ありませんよね~ (;'3')~♪(笑)




ブログ一覧 | 時事 | 日記
Posted at 2016/12/03 23:36:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

通報時はハイドラoffだぜっ From [ ねも~のページ ] 2016年12月5日 08:14
この記事は、スマホから『110番』へ通報したら・・( ̄ェ ̄;) ヘッ!!について書いています。 なんとなくハイドラランキングみたら、サマーさんがとんでまないとこにいましたw おはようございます ...
ブログ人気記事

今日は月曜日(💩🤮💩)
u-pomさん

失恋物語
GRASSHOPPERさん

子どもシェフ?!
shinD5さん

ラーメン県そば王国やまがたフェスタ ...
あぶチャン大魔王さん

ご隠居32、元気です
P.N.「32乗り」さん

SUPAREE最高‼︎めっちゃ明る ...
すーさんぼいるさん

この記事へのコメント

2016年12月3日 23:45
無いです!
キッパリトハイエナイケド

以前、免許の更新の時かな?
警察に110番通報するときは、
スマホの位置情報をONにしてかけてください、
って言われたことが有りますが、
今では勝手に位置情報が伝わっちゃうんですね。
まあ、山のなかとかで場所が解らなかったりしたら大変だからたったりするんでしょうね。
でも、ちょっと怖い話ですね。

あ!私は平気ですよ
タブン⁉
コメントへの返答
2016年12月4日 13:38
`;:゙;`;:゙;`;;`(;゚;ж;゚; ブッ 
ヤジキンさん・・ 何をそんなに焦って
全力で否定されておられるのでしょうか?
( ̄ー ̄)ニヤ...(笑)

110番とかに電話する事なんて滅多に
無いものですから、さすがに向こうから
的確な場所を言われて、たまげました^^;

以前は電話を切っても、折り返しかけて来る
だけでも スゲェ..(;°ω°)と思ってましたけど
今の時代は位置情報まで伝わってしまう
のですね~(^^;)

世の中便利になって素晴らしい!! とは思う
のですけど、緊急だから何でもOKとは
ちょっと悩んじゃいます(*-゛-) う゛~ん

あ!私も平気ですよ~ モチ(´∀`∩(笑)
2016年12月3日 23:49
こんばんは。
えーーっと、最後のほうにはイメージ画像で何の話題か判らなくなってしまったsilvermittです。
事故の方は怪我は大丈夫だったのでしょうか。いち早い救急通報が良かったのですね。
あ、位置情報ですか。スマホ片手に、119つながってから意識が遠のいた場合はありがたいですが・・・内蔵の写真が流れたら悲しいです(笑)。
コメントへの返答
2016年12月4日 13:51
silvermittさん こんにちはぁ~(^^)/

`;:゙;`;:゙;`;;`(;゚;ж;゚; ブッ
何故か皆さん、悩んでいる女性には弱い!?
ようですね~(笑)

怪我は車の破損状況ほど酷く無かったようで、皆さん普通に事情聴取をされてました。

私も、事故った車のドライバーさんが、若い女性じゃ無かったので・・ヾ( ̄皿 ̄メ)チガウ
大丈夫そうだったので^^; 次の仕事に向かいました♪

確かに自分が当事者の時は役立ちそうですね。
でもその時は、内臓画像を消してから!?
ですかね・・((-ω-。)(。-ω-))ムリムリ(笑)
2016年12月3日 23:51
悩んだら、その悩ましい胸を揉みほぐしますよ🎵

たっぷりと(/≧◇≦\)

通報が慣れてくると、GPSで大体の位置がわかりますか?ってこちらから聞いちゃいますけどねΣ(T▽T;)

あと、ポールや電柱の番号とか(;´∀`)

高速も落下物発見したら、進行方向告げてポールナンバーを伝えてあげると直ぐに公団が拾いに行きますよ🎵
コメントへの返答
2016年12月4日 13:58
`;:゙;`;:゙;`;;`(;゚;ж;゚; ブッ 
nanaさん・・その行為で捕まりますって!!(笑)

当事者でなくとも、あんな現場に遭遇すると
さすがに焦っちゃいました^^;
交差点の信号機にも何も表記されてないし
電柱にも何も表記されてなかったんです。

慣れてくるって言われても・・ヾ(;´▽`A 汗
今迄で119番に2回程かけた事と
110番に2回ほど・・ 

通報されたことが... ( ̄ェ ̄;) エッ?(爆)
2016年12月3日 23:53
最後の画像は天然エアバッグでしょうか?
コメントへの返答
2016年12月4日 14:00
`;:゙;`;:゙;`;;`(;゚;ж;゚; ブッ
車のエアバックのお世話には
なりたくないですけど・・(*-ω-)ウンウン

その天然エアバック!?のお世話には・・
\(//∇//)\やだ〜♡(笑)
2016年12月3日 23:55
\(☆^〇^☆)/ オバンデス

どれも、なまらわかりやすいサンプルで(笑)
イメージが湧きましたよo(^▽^)o
今の世の中、便利な反面街中に監視カメラとか
位置情報とか・・・常にマークされてるんですね!
犯罪とかには有効ですが・・・(^_-)-☆
|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
コメントへの返答
2016年12月4日 14:11
アト1さん こんにちはぁ(^^)/

イメージが湧き易くなって良かった~
ε=(´ο`*)))ホッ
ブログ書くのに何が大変かって・・
画像を探すのが一番です(*-ω-)ウンウン(笑)

海外では犯罪履歴者に発信機を付ける!!
とか、見聞きする時代ですから・・
位置情報の取得も万が一の時には、有効な方法なのかもしれませんけど・・

使わないのに、こしたことはありませんね~
ヾ(;´▽`A 汗
2016年12月4日 0:00
こんばんは!

イメージサンプルのおかげで、話が入って来ないんですけど!?( ̄▽ ̄;)…(笑)…

そうなんですか~!
位置情報が!…アリバイ工作は出来ないって事ですね!(…って、そん場合ってありますかね?www...)

気が動転してたり、場所が分からない(遭難とか?…)場合は、良いですよね(^^)…
コメントへの返答
2016年12月4日 14:20
NZ-Rさん こんにちはぁ(^^)/

‘;:゙;‘;:゙;‘;;`(;゚;ж;゚; ブッ 
NZ-Rさんは、イメージサンプル画像のおかげで話が入って来ないんすか!?
(。-`ω´-)んー 
じゃぁあ 次回はもっと過激・・;ノ∀`)チガウ
解り易い画像をUPしますね~( ̄ー ̄)ニヤ

アリバイ工作なんて通用しない時代ですから、NZ-Rさん・・年貢の納め時ってもんですよ..
(*-ω-)ウンウン(笑)

万が一の時には大変良いのでしょうけど
こんな機能のお世話にならないのが
一番ですよね~ヾ(*´∀`*)ノ゛ハイ♪
2016年12月4日 0:07
Hiiroさん、こんばんは(^o^ゞ
お疲れ様です(*^^*)私はまだスマホから緊急電話をかけたことがありません。大変な事故に遭遇しましたね( ̄□ ̄;)!!
てか最後のイメージ画像はなんなんですか~っ!月亭可朝の「ボインは~っ!」ですか~っ!( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2016年12月4日 14:44
ルシファーズ・ハンマーさん こんにちは♪

緊急電話なんてかけなくて済むなら、その方がイイですって!!

事故は(ノ∀`*)アセ 仕事で毎日運転してるので、多々遭遇しておりまして・・^^;
オカマ掘られたり、横っ腹に突っ込まれたり
鞭打ちも2回程経験してるし・・
もうね.. 慣れっこです(汗笑)

>月亭可朝の「ボインは~っ!」 って・・
‘;:゙;‘;:゙;‘;;`(;゚;ж;゚; ブッ 
今の人は知らないっすよ~(爆
2016年12月4日 0:33
パパ、こんばんは。

画像が送信されると...ヤバいんですか?(笑)
また↑のような画像を大量ストックしているのではないでしょうね?(笑)

私?大丈夫です、たぶん...(笑)
自信ないけど。
コメントへの返答
2016年12月4日 16:00
backspinさん こんにちはぁ~(^^)/
コメ頂くなんて久しぶりっすね♪
まぁ ボチボチ逝きましょうやぁ~(笑)

↑のような大量の画像はスマホぢゃなくて
PCの外付けHDDに、二重化して保存してあります..(`^´)エヘン(爆)
だから何を送られても大丈夫です♪

(´・ω・`)ん!?  backspinさんは・・!?
いったい何が!?(誰が!?)写ってるんでしょうかね~( *^艸^)プププー♪
2016年12月4日 0:39
よかった。スマホなら安心して救急車呼べますね♪僕は口下手なので住所を言える自信がなかったので、すごく安心しました\(^^ )
ありがとうございます!
コメントへの返答
2016年12月7日 21:17
‘;:゙;‘;:゙;‘;;`(;゚;ж;゚; ブッ
なずやさん・・ 他の人はゴマカせても
私の目はゴマカせません(*ФωФ)ニ゙ィー

>スマホなら安心して・・
ってことは、スマホ以外なら、もの凄く不安と
いう事ですよね!? ( ̄ー ̄)ニヤ

さぁ~て、風邪も直って飲みにも出かけてるようですし・・ 
ゆっくりとお話を聞かせて貰おうじゃないですか・・ ミミダンボ( ̄∀ ̄)3..(爆)
2016年12月4日 1:33
こんばんわ
いい写真みつけますね~。

そうなんです、地図と直結してるみたいです。
なので 高速では 「今○○方面に向かってるんですけど、前を走ってるトラックの紐が外れてます」とか言えばパトカーが来ますよ。
コメントへの返答
2016年12月4日 16:27
rb2500さん こんにちは♪
コメント有難うございます。
お褒め頂き、恐縮です(^^ゞ

( ☉_☉)オォ!! 地図と直結ですか~!?
確かに走行中の相手に、緊急の用件を
伝えたい時などにも便利ですね!!

ただ、使う人間、目的をしっかり吟味して
貰わないと、最後の画像のように
悩んじゃうってことも・・(*-ω-)ウンウン(笑)
2016年12月4日 1:58
イメージサンプルの画像しか頭ににゃい(汗
イメージサンプル画像のチョイスが素晴らしいです(笑
でも本当にスマホちょっと怖いですね〜!
コメントへの返答
2016年12月4日 16:33
ガレージハウスさん こんにちは(^^)/

す・すいません・・ ヾ(;´▽`A 汗
イメージサンプル画像しか頭ににゃくなって
しまいましたか!?

次回からは・・
もう少し攻めてみます.. ( ̄  ̄;) エッ?(笑)

日頃からスマホも整理整頓が大切だ!! と
悟った今日この頃です(*-ω-)ウンウン♪(笑)
2016年12月4日 5:50
そーなんです!
私も119して状態を話してる間に「今救急車向かってますんで。」と…
コメントへの返答
2016年12月4日 16:38
そうらしいですね~ヾ(;´▽`A 汗

本当に緊急の時には、便利な機能なのだと
思います♪

出来る事なら・・
使わないで済むことが一番!! 
なのでしょうけどね・・(*-ω-)ウンウン
2016年12月4日 6:39
善い事をされましたね。

イメージ画像を含めてww


位置情報・・・愛・人・・宅・・・(汗)


が、がぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜う!!??




勝手に〜〜〜〜〜〜〜(゜〇゜;)?????とか?



はいっ!


全くもって問題、有り・・・・・・・・・















な〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い(/ロ゜)/







はっ!

焦るあまり

無駄に長くなってしまいすみませぬ!

((((ヽ(;^^)/
捜さないでね〜(汗)


コメントへの返答
2016年12月4日 16:56
和さん こんばんはぁ~(^^)/

って・・ さすがは和さんです!! 

↓相方にバカウケされてます♪(^^;)


(ノ∀`*)イヤァ~ 
真面目な私の事なので、仕方ないのですけど・・(*-ω-)ウンウン♪

つい、何時も通りに体が動いちゃいまして・・

ドライバーの方が、うら若き女性なのか・・

それとも、妖艶な女性なのか・・ も!?

確認しないで駆けつけてしまいました(^^ゞ



そうそう(^^;)

位置情報ですよ!! 

和さんが、何処に誰と何をしていようとも

( ̄ー ̄)ニヤ

位置情報だけは確実に取得されます!!


まっ 位置情報さえわかれば・・

後は芋づる式に!?全てが暴露されるのも

時間の問題・・かと・・(*-ω-)ウンウン♪


さぁ・・ ここは一つ・・

いっそ、全てを吐いて楽になりましょう!!

大丈夫です!!

ここだけの話にしときます(*-ω-)ウンウン


もちろん、他言無用ですから

安心して下さい'`ィ(´∀`∩・・ 

・・・ (´・ω・`)ん!? (笑)
2016年12月4日 6:55
そんな判り切った事・・・
何をいまさら?

それとりもタイトル画像のおね~さんが一番い~と思いました(笑
コメントへの返答
2016年12月4日 17:05
さすが新兵衛さん!!
既に、何処かで誰かと体験済みですね!?
( ̄ー ̄)ニヤ

もしかして・・
通報されたとか!? ゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

>タイトル画像のおね~さんが一番い~
(*-ω-)ウンウン そのお気持ち・・
よ~く解ります¥(//∇//)¥〜♡(笑)
2016年12月4日 7:41
うちの嫁さんもぶつけられたとき、スマホで解りました。

相手は通勤中で忙しかったけど、私が駆けつけたとき、車いなくて探してました。

律儀にぶつけた近くのガソリンスタンドにいました。

警察呼ぶのは、ぶつけた方なのに!
ふざけてるから、吹っ掛けようと思いましたが、バンパー交換してもらいました。

おもえば、昨年の冬でしたね

hiroさん、相変わらず、エロすぎる画像ありがとう。
コメントへの返答
2016年12月4日 17:17
アクア☆マリン☆いエローさん
こんばんは♪

まぁ~ 私なりに考えますに・・(-_-)

交通事故等に遭った際に、速やかに警察屋さんから来て貰い、処理をして貰う為には
大変素晴らしい機能なのだと思います。

今では、防犯カメラもそこいらじゅうにあって
24時間の出来事を録画してますし・・
ドラレコも普及しつつあるし・・
迅速な対応をする為の技術がテンコ盛りの
時代となって来ているのは確かかと・・

決して悪い事では無いと思うのですけど
個人のプライバシーという観点からすると
法規の整備も必要不可欠な問題なのでは・・!? と、思う次第です。

何にせよ、悪い事は出来ない世の中になって来ている!!と信じたいものです(*-ω-)ウンウン
2016年12月4日 8:21
おはよぉ(* ̄0 ̄)ノ
二つ言いたい事があります。

1.Zさんに許可をとりましたか?
  名古屋嬢にうりふたつではありませんか!

2.↑の和さんのコメント、爆笑(〃^∇^)o_彡☆
コメントへの返答
2016年12月4日 8:39
おはよぅ~(^^)/ って・・
隣にいるんですけど~┐(´д`)┌(汗笑

( ̄ェ ̄;) エッ? 最後の画像ですか? 
Z先生の名古屋嬢さん!?
 
そ・そうだったのか~(#-∀-)アセ... って
ヾ( ̄皿 ̄メ)チガイマ~ス 拾い画です♪

和さんのコメント!? 
(ノ∀`*)イヤァ~何時もの和さんそのものかと・・(爆)
2016年12月4日 8:31
そんな妖しい画像だらけのスマホなんですね…



無くすと人生終わる感じですか?(´・ω・`)
コメントへの返答
2016年12月4日 18:26
`;:゙;`;:゙;`;;`(;゚;ж;゚; ブッ
ち・違いますよ~!!
私のスマホは潔白です (`Д´)ノハイ

スマホ無くすと!?・・(´・ω・`)ん!?

電話が来ても出れない・・
電話をかけたくても番号が解らない・・
ポケモンGOのモンスターが全て消える・・
(;´д`)あぁぁ(笑)
2016年12月4日 8:45
毎度(^-^)

なるほど…。
綺麗な尾根遺産やったから救助したんや(^-^)♪

ま、それはともかくとして(笑)
スマホのGPS機能は素晴らしいですな♪(^^ゞ

コメントへの返答
2016年12月4日 18:33
夜サンさん こんばんはぁ(^^)/

((-ω-。)(。-ω-))イエイエ
決して綺麗な尾根遺産じゃ無かったことは
確かです・・(^^;)
まぁ・・当事者の皆さんの怪我が大したこと無くて良かった~ と思う次第です♪

でしょう!!
この位置情報を取得する機能は凄すぎて
怖いくらいでした・・(((( ;゚д゚)))スゴイ...
2016年12月4日 8:50
おはよう…ございます。( ^ω^ )
ブログ読み始め…ま・ま・まさかHiiro様が?…と 心配しましたが 通報してあげたのですね。ホッ!
緊急時 位置情報把握され 変な所から(((汗)))通報できませんね。笑)))
コメントへの返答
2016年12月4日 19:28
shin爺さま こんばんは(^^)/

せっかくコンビニでコーヒーでも~♪
と思ってたのに・・
結局、飲めませんでした・・(^^;)(笑)

110番等の緊急連絡先に連絡する時は
躊躇などしてられないのでしょうけど・・

この位置情報の取得機能を知ってしまったからには・・ 

何秒かは遅れる・・ かもです ヾ(;´▽`A汗笑
2016年12月4日 9:20
えっ(;゜∀゜)
そうなんですか?
事故の時に、保険屋さんに電話したら自分の居場所言えなくて困りナビ見ながら説明しましたよ…(^_^;)

その後に警察も電話したはずなんですが…パニッってて記憶ナイです(笑)

私のスマホ画像は5000枚ほどありますがヤバイの入ってナイですよぉ~👍
コメントへの返答
2016年12月4日 19:41
エリ♪さん こんばんはぁ(^^)/
って・・

ヾ(;´▽`Aあの~この位置情報の取得は・・
警察屋さんが活用してる機能のようですよ。

保険屋さんは・・ ヾ( ̄皿 ̄メ)ナイ かな!?(笑)

しかし、事故った時はパニクりますよね~!!
何はともあれ、大した怪我が無くて良かったですね~(*-ω-)ウンウン♪

(゚д゚:)ェ スマホ画像が5000枚っすか!?
エリさんがヤバイと思わなくても・・
もしかしたら、写ってる輩がヤバかったり・・
( *^艸^)プププ~(爆)
2016年12月4日 9:26
おはようございます😃
勉強になりましたありがとうございます😊
でもサンプル画像が・・・・・・・・・・・・
嫌いじゃぁないか?
ご自身も事故には十分注意して下さいませ(^O^)
コメントへの返答
2016年12月4日 19:50
普通の鯵さん様 こんばんは♪
コメント有難うございますm(__)m

少しはお役にたてましたなら幸いです(^^ゞ

サンプル画像が・・ヾ(;´▽`A 汗
申し訳ありませんm(__)m
次回はもっと嫌いじゃぁない画像を・・
( ̄ェ ̄;) エッ?(笑)

有難うございます♪
普通の鯵さん様もご自愛ください(^^)/
2016年12月4日 10:04
今はそんな便利になってるんですね
ボクは、緊急の電話を携帯からすると
地元以外の警察、消防署につながってしまい大変
っていうイメージでしたw
コメントへの返答
2016年12月4日 20:02
AUTOさん こんばんは(^^)/

確かに・・ 
緊急連絡先なんて、滅多に電話しませんからね~(*-ω-)ウンウン
私も今回110番して、初めて知りました(^^ゞ

便利な機能なのでどんどん使って下さい♪
と、広告するのも可笑しいし・・
さて・・どうやって広めますかね~(#-∀-)
2016年12月4日 10:19
こんにちは〜!

なるほどなるほど。
これなら、スマホさえあれば
容疑者の現在位置の特定にも
応用ができますね〜σ^_^;

ふふふ・・・おかしなところには
近づかない方が・・・
通報して、良いことをされたのに
そのまま、ロックオン
されていたりして( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2016年12月4日 20:14
めんめさん こんばんはぁ(^^)/

昔・・ウルトラセブンの腕時計型電話が
現代では実現できたように・・
こうなると便利だなぁ~ と思う事が
どんどん実現していく世の中って・・
(*-゛-)ウ゛~ン

ついて行くのに精いっぱいです┐(´д`)┌(笑)

>そのままロックオンされて・・ (; ゚д゚)ハッ! 
そう言えば・・最後にあなたの名前は?と
聞かれました・・ (((( ;゚д゚)))アワワワワ(笑)
2016年12月4日 10:28
こんにちは(^^)。

そんなことになってるとは・・



しかしですよ。




状況説明とイメージ画像があまりにも違い過ぎませんか!




そんなHiroさん・・






サイコーです(((o(*゚▽゚*)o)))♡
コメントへの返答
2016年12月4日 20:24
なみじさん こんばんはぁ(^^)/

(*-ω-)ウンウン
今の時代、緊急時の電話は
そんなことになっているのです・・

って・・ 

`;:゙;`;:゙;`;;`(;゚;ж;゚; ブッ

状況説明とイメージ画像が・・

(゚д゚:)ェ 違い過ぎましたか!?


す・すいません。。(゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚) 


次回からは・・ もっと現実を直視して・・
箸にも棒にもかからないような
ごく普通のオッサンの画像を・・


絶対にUPしませんよ~OK(*≧ω・)bハイ♡
2016年12月4日 10:38
おはようございます~(*˙︶˙*)ノ゙

事故って、勿論自分は嫌ですけど、遭遇するのもやですね~。。
これから年末年始、気をつけなくちゃと、改めて思いました ありがとうございます!

質問です!
わたし、スマホの位置情報をONにしてない様な気がしますが、それでもちゃんと通報されるのかな。。。


絶対テンパって何処に居るか言えないと思うので(´・∀・`)ハハハ…
コメントへの返答
2016年12月4日 20:55
ユミユミ@姐御さん こんばんはぁ(^^)/

年末に向かい焦ってる方が多いからなのでしょうか!?
こちらでも、毎日のように事故ってる車両を見かけます・・(;´д`)あぁぁ

質問の解答です(。・ω・。)ゞ
基本的に位置情報がOFFの場合は取得されないようなのですが、通報を受理した機関の判断により取得する場合もあるようです。
と、言う事は・・
ON、OFFに関係なく取得することも可能であるようです。

今年もあとわずかです。
お互い、位置情報のお世話にならないよう
気を付けましょう~ヾ(*´∀`*)ノ
2016年12月4日 10:48
Hiiro さん こんにちは♪

なるほど!携帯のGPSで分かるんですね( ̄ー ̄)bグッ!

ところで座り込んだ方は画像のような尾根遺産でしたか?
そのような方ならほっとけませんよね!( ´艸`)w
怪我とかされてなければニヤケ顔になりそうw

あ、恥ずかしい画像はHiiro さんみたいに持ってないです!ッて…( ̄ェ ̄) エッ? (笑)
コメントへの返答
2016年12月4日 21:07
ハグラさん こんばんはぁ(^^)/

‘;:゙;‘;:゙;‘;;`(;゚;ж;゚; ブッ

あのね・・(-_-;)
画像には、イメージサンプルって書いておいたっしょ!?

ハグラさんもご存じの通り・・
現実はそんなに甘いもんじゃ無いっす・・
(*-ω-)ウンウン(笑)

恥ずかしい画像!? (´・ω・`)ん!?
もしかして・・ 
ハグラさんの自撮りの画像とか!?(笑)
2016年12月4日 10:59
位置情報は警察が取得するのではなく、移動通信事業者が警察に通知するのです!そしてこの情報に警察は移動通信会社に対して情報料を払っています。これは固定電話でも同じです。
コメントへの返答
2016年12月4日 21:24
Multipliesさん 初めまして。
コメント有難うございます。

(´-ω-`)う~む
仕組みはそうなのでしょうけど・・
結果的には、私達が110番に電話をすると
警察が位置情報を取得して、迅速な対処が出来るようになった!!

これが 凄い!! と思ったのですよ(^^)
2016年12月4日 12:00
しかし、あんたもオパーイがスキねぇ…( ^^)σ

私はもっとスキだけど…σ(^^ )

てか、そんなお巡りさんの情報取得方法、知らなかったんですか?

撮った写真にも、位置情報がインプットされているんで、解析すれば、何時、何処で撮ったのか一目瞭然…、そんな時代なんです。

そー、あなたの行動は、筒抜けなんです!

だから、浮気する時は、スマホは置いて行きましょうね♪

あっ、○メ撮りは出来ませんけどね…
コメントへの返答
2016年12月4日 21:44
熊さん こんばんはぁ(^^)/

`;:゙;`;:゙;`;;`(;゚;ж;゚; ブッ
てか・・ オパーイを嫌いな男って・・

いるんすかね!?(笑)

(;°ω°)オォ!! さすがは熊さん!!
常日頃からお巡りさんと親しく接している!?
だけの事はありますね~ヾ(;´▽`A 汗汗

今の時代、その位の情報解析は当たり前なのでしょうけど・・
なんだか、ギスギスした住みにくい世の中になって来てるような・・ (*-゛-) う゛~ん

そうそう~(#^.^#) 
今日、相方と今話題の映画『君の名は』を見てきたのですよ♪
ある意味、あんな純粋な気持ちを持てる年代を羨ましいと思いましたよ~♪
2016年12月4日 12:29
こんにちは ガラケーでもGPSで
位置情報が出ます (^^;)

画面アンテナマークと応答って 
パニってると中々言えないからか

事故現場 目標物無ければ電柱の
上の方に札が有るので それを
言ったりするのも手だそうです。

ガラケーにはお姉様の写真は存在
してないので平和ですヽ(´▽`)/へへっ
コメントへの返答
2016年12月4日 22:06
たっくーろーさん こんばんは(^^)/

(;°ω°)へぇ~ ガラケーでも位置情報が出るんですか!?
一度電話しちゃうと抜け出せない蟻地獄!?(タトエガワルイ..^^;)みたいなものですね!?(笑)

>電柱の上の方に有る札・・
そんなところにも場所がわかる情報があるんですね!?
勉強になりますm(__)m

って・・ 別にお姉さんの写真が有っても
平和だと思うのですが・・( *^艸^)プププ~
2016年12月4日 16:33
へー!

居場所がわかるなんて・・・やばいな!!やばいよ!!あかんやろ!!
コメントへの返答
2016年12月4日 22:10
ez30さん こんばんは(^^)/

`;:゙;`;:゙;`;;`(;゚;ж;゚; ブッ
ezさんが居場所がわかって困る事なんて・・

(´・ω・`)ん!?  困る事なんて・・??

(;・ω・)(・ω・;)コマッタ....(笑) 
2016年12月4日 17:05
コメントお邪魔します。

僕も以前同じ様な場面に居ました(事故ったのは他人ですが)

こうゆうのはゲースバイケースですから一概にきっぱりとは言えそうにないかもしれません。

地元なら良いですが、他県から来られた方でトラブった時は本人が一番困るのでこうゆうのは広めると
良いかもしれませんな^ ^
コメントへの返答
2016年12月4日 22:27
朔哉@GXE10さん こんばんは♪
コメント有難うございますm(__)m

おぉ(゚ロ゚屮)屮! 朔哉@GXE10さんも経験されてましたか!?

確かに・・
緊急時には、とても有効な機能ですし
焦ってアタフタしてる時は本当に助かります
(*-ω-)ウンウン♪

ですが・・ そんな機能を使わないで済むなら
それが1番ですよね~(^^♪
2016年12月4日 19:58
位置が分かるシステム。
もちろん、技術の進化って素晴らしいな~と思いますが。
それは他でやってな感じです。

便利な世の中より、不便な世の中の方が楽しかったな~~。

あれ?
まだプロフの写真変えてないんすね?
コメントへの返答
2016年12月4日 22:39
ワタルさん こんばんはぁ(^^)/

まぁね~(*-ω-)
今の時代、少しでも便利に!?効果的に!?と
考えていくと、このような技術の進化も当然と言えば当然でもあって・・

ただ便利になれば、なった分・・
人として何かを忘れていってしまうような・・

今の時代を生きて行くには仕方ない事!?
なのかもしれませんね~^^;

あっ!! まだ代物が届いてないので・・
てか・・届いたのを忘れる事も有ったりとか・・ ヾ(;´▽`A 滝汗
2016年12月4日 22:21
お疲れ様です(^^)

昔おいらも事故に遭遇したとき、住所がわからなくて近くの電柱の住所?を伝えた記憶があります。
便利なようであり、情報が・・と気になるところでもありますが、おいらはやましい事ないので大丈夫ですよ( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2016年12月4日 22:48
LEN.さん こんばんは(^^)/

「そこは何処ですか!?」といきなり聞かれても、知らない土地では確かに困りますよね!!

そんな時「位置情報を取得しますよ~♪」
とでも、言ってくれるとBESTなのかも・・^^;

まぁ・・^^; 何があるか解らないのが
この世の中ですから・・(*-ω-)ウンウン

パンツは毎日換えましょう♪ (゚д゚:)ェ(笑)
2016年12月5日 7:29
どうしても物事には便利になるとメリットがある反面、デメリットもあるものですね。

例えばレントゲンを撮ることにも、体を調べる事ができて便利なんですが、そのぶん放射線を浴びるので当然少なからず体には負担が掛かる。
でも、体を調べられるメリットと体に掛かる負担のデメリットの度合いを天秤にかけた場合、レントゲン撮影のメリットのほうが大きいからなんですよね。

それと同じで便利さだけを追及してると、そこに隠されたり、見落としがちになります。

それでも、便利な世の中って良いですよね。

コメントへの返答
2016年12月5日 22:01
おおじろぅさん こんばんは♪
コメント有難うございますm(__)m

w( ̄△ ̄;)wおおっ~!! 
ほんと、仰る通りですね。

思いますに・・
情報技術関係は特質すべき進歩を遂げているのではないでしょうか?

今や戦争でさえも、物量の時代では無く
情報操作が勝敗を決めるとも・・

便利な世の中になることは、素晴らしいこと
だと私も思います・・ けど

見落としちゃいけない事もたくさんある事も
忘れちゃ¥(//∇//)¥やだ〜 ですね(笑)
2016年12月5日 8:02
初めまして。
自分も経験あります。

が。

ハイドラonしていたせいで、全然違う場所の位置情報が向こうに出たらしく説明に右往左往しました
コメントへの返答
2016年12月5日 22:12
ねも~さん こんばんは♪
コメント有難うございまうすm(__)m

(=゚ω゚=;) ヘェ~!! 
ハイドラをONにしてると、位置情報の取得時に何らかの障害が起きるのでしょうか?

そのうち・・
位置情報を取得する際には、他に起動しているアプリをOFFにする位の機能が付くもの
時間も問題かと・・ (*´・д・)(・д・`*)ネー
2016年12月5日 8:08
コメント失礼します。
私も前通報して、あれ、この場所…てなりましたが、すぐに、○○ありますよね?の交差点の向かい側ですね?と聞かれ、正直何故わかる?てなりましたが、そういう事でしたか( ;´Д`)
流石だな警察(´・Д・)」
コメントへの返答
2016年12月5日 22:18
nosoparuさん こんばんは♪
コメント有難うございますm(__)m

流石だな警察・・ ゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

ホント、そう思っちゃいますよね~(笑)

ただ・・ 多くの方が
知らぬ間に・・ いつの間にか・・ って事が
多いように感じるのは私だけ・・(´・ω・`)ん!?
なのでしょうかね~(汗笑
2016年12月5日 13:03
車はえらく凹んでいますが、お胸は凸乳で良かった……あ、怪我も大した事なく済んで良かったですね〜(^o^)/

タイトル画像だけで、もう行きそうなんですが……💦
コメントへの返答
2016年12月5日 22:27
まぁ~^^; 
お胸にあれだけのボリュームがあれば
沈み込み過ぎて酸欠状態になるか・・
もしくは・・
跳ね返った衝撃で怪我する恐れはあるかも
しれませんね~(*-ω-)ウンウン♪(笑)

(゚д゚:)ェ... す・すいませんけど・・ 
奥様に承諾を得てから行ってください(爆)
2016年12月5日 13:49
最初のお姉さんも最後のお姉さんも途中のお姉さんも好きです(∩´∀`∩)

インテさんでバカな2トン車に数年前に逆オカマやられたとき

相手が会社に電話し始めて肝心な事故処理をやりもしなかったので

やられたワシが警察に電話した時に同じく最後に場所を聞かれた時に

場所を伝える前にスマホからGPSで居場所が解るから向かいまぁ~すって言われました(;゚д゚)

えっ!!(+o+)

確かに場所の説明をする面倒が省かれるし現場にスムーズに向かえるから良いっちゃあ良いですけどねぇ~( ̄。 ̄;)

なんか監視されてるみたいやなぁ~って思っちゃいました(;´Д`)

位置情報だけならいいんですけどねぇ~(*´・ω・)
コメントへの返答
2016年12月5日 22:46
YASUさん こんばんはぁ~(^^)/

って・・ ゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ 

結局のところ YASUさんは・・
お姉さん好き♡ってことで宜しいでしょうか!?
( *^艸^)プププーー♪

>2トン車に数年前に逆オカマやられたとき

( ̄ェ ̄;) エッ? 
そんなことがあったのですか!?

もしも、大怪我でもしていて、一刻を争うような状況だとしたら、電話するだけで位置情報を取得できる機能は便利ですよね。
(*-ω-)ウンウン♪

まぁ~ 防犯カメラやNシステム等で、常に監視されてるのと変わりないような世の中ですから・・

これくらいは仕方ない・・(-_-;) と思わなきゃ
生きて行けないのかもしれませんね~
(*-゛-) う゛~ん
2016年12月5日 14:14
三桁番号ネタとは…気が合います!!

まあ、電波を発するものなら、探知されてしまうでしょうね

警察も大変でしょうから、少し気持ちが癒されるよう
サービスショット沢山、メモリーしておいてあげてください

失礼いたしました
コメントへの返答
2016年12月5日 22:55
おじーさん こんばんは(^^)/

'`ィ(´∀`∩ お互いオッサンですから~(笑)

現代の技術からすれば、当然の機能!!と
言っても過言では無いのでしょうね~(^^ゞ

って・・
`;:゙;`;:゙;`;;`(;゚;ж;゚; ブッ 了解しました(笑)

警察の担当さんが、少しでも癒されるように
今日からサービスショットを沢山、保存しとくようにしますね~(^^)/
で・・
もし問題が生じたら、おじーさん・・
責任とって下さいね~ヾ(;´▽`A 汗笑
2016年12月5日 14:29
こんにちは~♪

金、土、日曜日と名古屋の女性が・・・
東京に来ておりまして、コメントが遅れて申し訳ありません。m(_ _)m
「週末は、拉致されている状況と言えば・・・とても正しいかも?!」(笑)

「話題は、緊急電話ですね・・・。」

警察や消防に知れ渡る分には・・・ 「全然OKです♪」
(* ̄ー ̄) y - ~ ~ フゥ ~

しかしね・・・ 妻やおねえちゃんに知られるのは・・・
「困りますね・・・。」 (>~<;)m。。。

出張とかの理由をつけて・・・
大概は、「都内のホテル」や「名古屋嬢宅」に潜伏していますからね・・・。(笑)

「あっ、名古屋嬢の画像はコピーして使わないでください。」

もし、使ったら・・・ 警察の友達に頼んで・・・
「Hiiroさまの秘密の潜伏先 探しますよ~♪」

まあ、みんカラのメッセージを通して・・・ 
某女性に、失礼の無い丁寧な文章にてご連絡申し上げます。(笑)

東京に住む親切なおじちゃんより。 
コメントへの返答
2016年12月6日 9:44
Z5先生 お早うございます(^^)/

金、土、日と・・ 名古屋嬢様が・・!?
★☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆★♪

>週末は拉致されている状況と言えば・・
って・・ `;:゙;`;:゙;`;;`(;゚;ж;゚; ブッ 
拉致されてるのか・・拉致してるんだか!?(笑)

>「困りますね・・・。」(>~<;)m。。。
(*-ω-)ウンウン そ・そうですよね~!!
Z5先生の場合、警察や消防なんかより
近辺の女性方に知られると・・
(((( ;゚д゚)))アワワワワ・・・・
心中お察し申し上げますm(__)m(笑)

( ̄ェ ̄;) エッ? 名古屋嬢様の画像っすか?
だ・大丈夫ですって~(;´∀`)アセ 
そんな墓穴を掘るような事はいたしません♪

しかし・・
相方が、最後のお姉さんの画像を見て
「Z5先生の名古屋嬢様でしょう( ゜o゜!)!」って
言われた時は、正直言いまして・・
ビビりました・・ヾ(;´▽`A 汗笑

で・・
面白い? 当然? な現象といいますか・・^^;
↑の最後の画像のような場合に、最初に目が行く個所が、
女性は「顔立ち」から入るようなのですけど
男性は「御胸」に行くのは、やはり・・

根が「スケベ」だからなのでしょうか!?(笑)
2016年12月5日 15:39
Hiiroさんこんにちは☆

事故に遭遇とは大変でしたね(汗)
乗っていたのは綺麗な尾根遺産!?

位置情報出るのは怖いですね(汗)
ましてやHiiroさんの行きつけのキャ◎クラとかガール◎バーからだと復唱されたとき恥ずかしいですもんねwww
コメントへの返答
2016年12月6日 20:51
dさん こんばんはぁ(^^)/

師走のせいなのでしょか・・(-_-;)
最近こちらでも、あちこちで事故ってまして
宝くじよりも高確率で遭遇するかも・・です^^;

ちなみに・・ 
サンプル画像はあくまでもイメージなので
あしからず・・ヾ(;´▽`A 汗笑

( ̄ェ ̄;) エッ? 
私はなぁ~んにも問題無いっすよ♪
その、キャ◎クラとか、ガール◎バーって
いったい何のことか???
私・・想像もつきませんもの~┐(´д`)┌(笑)
2016年12月5日 19:17
オジャマシマス。
エアトレックの事故画像なんて…レアすぎます。
コメントへの返答
2016年12月6日 20:55
こはだ工房さん こんばんは♪
コメント有難うございますm(__)m

゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ す・すいません...
事故画像は拾い画でして・・
エアトレックだったとは、今気が付きました・・

って・・  \( ̄∀ ̄*)そこかい!?(笑)
2016年12月5日 19:29
お疲れ様でーす。

スマホから110番通報すると位置情報が警察にですか?
知っておいた方が良さそうですね。

今回の写真は👍でーす。
一緒に悩みたいかもー(笑)

事故には気をつけましょう。

愛方さん、大変みたいですが大丈夫ですかー?
コメントへの返答
2016年12月6日 21:10
ことしさん お疲れさまで~っす(^^)/

我々一般人は!?^^; 110番とか滅多に電話しませんから、こんな情報は知る機会が少ないかも・・ですね(^^;)

最近、みん友さんのブログが警告を受けたり、一発削除されてるようでして・・(-_-;)
画像は結構と気を使っております(笑)
ことしさんから褒められるなんて~
¥(//∇//)¥やだ〜♡(爆)

相方は、頂いたコートを日々順番に着て
会社へ行ってますよ~♪
体調は・・ボチボチでんがなぁ~( ̄▽ ̄;)アハッ
2016年12月5日 21:24
コメント失礼します…(''◇'')ゞ
自分は先月、熊本防災センターと中央指令室の見学で知りました…( ̄▽ ̄)
電話を着信後、キャリアと番号が通知されて、パソコン画面でGPSで表示されます…(''◇'')ゞ
近くにいる救急車やレスキュー車、消防車の表示も出て、迅速に対応している。との事です…(''◇'')ゞ
緊急時でも慌てず対応出来るような人になりたいですね…(''◇'')ゞ
コメントへの返答
2016年12月6日 21:23
ヨッシー7777さん こんばんは♪
コメント有難うございますm(__)m

>熊本防災センターと中央指令室の見学で・・
(;°ω°)おぉ!! 直に見学されたのですか!?
そんな機会があるなんて・・
ある意味、羨ましい限りです(*-ω-)ウンウン

せっかく便利な機能なのですから
もっと広くアナウンスしても良いのでは!?と
思ってしまうのは私だけ!?・・(;;-∀-)

'‘ィ(´∀`∩ 慣れる事は・・(´・ω・`)ん!?
慣れたくは無いですけど・・(汗笑)
もしもの時には頑張ります (`Д´)ノ!
2016年12月5日 21:42
何カップですかね?(゜▽゜*)スゲー
コメントへの返答
2016年12月6日 21:25
178ヒロシさん こんばんは♪
コメント有難うございますm(__)m

って・・

私も知りたいです (*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ~

2016年12月5日 22:40
初めまして。

私は先日高速道路で先行車が単独事故にあい、119番通報しました。
その時は私が的確な場所を通達できたので位置情報を使わなかったのかな?と思います。
最初に
「高速道路で事故です 爆発等は起きてません」と伝え、どこですか?と聞かれたので
「長崎道上り、多久インター過ぎたあたりです」と答えたら、
「何キロ地点かわかりますか?」と具体的な位置を聞かれたので
「39.9キロポストです」と答えた後すぐに事故車のドライバーに代わりました。

ドライバーは男性でしたがかなり気が動転していましたね・・・
やはりこういう時は本人より周りの人が通報するべきなんでしょう。
自分も事故にあった時は通報できる気がしません
(と言いつつ、去年起こした追突は自分でしましたが・・・)
コメントへの返答
2016年12月6日 21:32
Saguziさん こんばんは♪
コメント有難うございますm(__)m

(*-ω-)ウンウン・・・
高速道路上での事故の場合は、一般道よりも位置情報が解るモノが、しっかりしてる・・
かも知れませんね~♪

例えば・・
ポスト標識が、無い高速道路なんてありませんものね♪

それから比べると一般道の場合の方が
場所を伝えたくても、田舎の田んぼ道なんて、カエルか牛!?しかいませんものね(笑)

今回も、事故った当人はとても通報できるような状況ではありませんでした。
やはり、周りの皆さんの協力ってものが
大切なのではないでしょうかね~(^^)
2016年12月5日 23:09
こんばんは(,,^_^,,)

Hiiroさん今日もお疲れさまでした♪

今年も1カ月を切りましたね😱
早いですよね💦

師走になると事故が増えますよね(>_<。)
会社の人でも何人かもらい事故をしてしまった様です。
こちらが気を付けていても危険がいっぱいですね💧
Hiiroさんもお気を付けくださいm(._.)m

以前自販機にも場所が分かるステッカーが
貼ってあると聞いた事がありますが、
コンビニでも直ぐに場所が特定されるとは
知りませんでした✨

写真の美しい女性たちは
Hiiroさんのタイプなのでしょうか(*´艸`)
コメントへの返答
2016年12月6日 22:03
Rie☆さん こんばんはぁ♪
お疲れさまでした~'‘ィ(´∀`∩

もうね・・┐(´д`)┌
50歳過ぎると1年なんて半年くらいの感覚ですから(笑)やりたいことは、若いうちにやっちゃった方がイイですよ~♪

残念ながら、こちらでも毎日のように事故を見かけてしまいます。

見かける度に、他人事では無いんだ!! と
気を引き締めてハンドルを握ってますけど
仰る通り、自分だけの注意では防げない事も有るだけに・・ヾ(;´▽`A 汗

>自販機にも場所が分かるステッカーが
貼ってあると聞いた事があります・・

( ゚д゚)ハッ 確かに!! 自販機に設置場所が書いてあるシールが貼ってありますね!!
そうかぁ~ 自販機を見ればいいんだ・・!!

良い事を聞きました。有難うございます(^^)/

って!! 写真の女性方は・・ ( ̄ェ ̄;) アウッ?
私のタイプ!?・・ と言うより・・ 
健康な男性全てのタイプかと・・( ̄▽ ̄;)アハハ...
2016年12月5日 23:18
サンプル画像が、、、、
最後の方のみどなたか教えて下さい❗️
コメントへの返答
2016年12月6日 22:05
monta315さん こんばんは♪
コメント有難うございますm(__)m

( ;☉_☉)エッ...

私も・・  知りたいです・・ (笑)
2016年12月6日 1:04
Hiiroさんこんばんはo(^▽^)o

お姉さん好き♡じゃないですよ(;^_^A





大大大好き☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆♡♡♡♡



です(=゚ω゚)ノ




エヘっ\(//∇//)\



テヘペロo(^_-)O
コメントへの返答
2016年12月6日 22:13
YASUさん こんばんはぁ(^^)/

`;:゙;`;:゙;`;;`(;゚;ж;゚; ブッ

す・すみません・・ ヾ(;´▽`A 汗汗

流石に・・

>大大大好き☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆♡♡♡♡

そ・そこまでとは・・

気が付きませんでした・・ (〃_ _)σ∥


てか・・

早く、彼女見つけましょうね~♪

¥(//∇//)¥キャー♡

p(´∇`)q ファイトォ~♪(笑)
2016年12月6日 7:18
アラ?( ̄▽ ̄;)呼ばれた気が?www

ウンウン、ヤバく無い(´-ω-`)無問題

って…既にブログのコメントじゃないですな囧rz
コメントへの返答
2016年12月6日 22:23
( ☉_☉)ンッ 大将!! いったい何処から!?(笑)

呼んでない!!呼んでないわよ ヾ( ̄皿 ̄メ)

どうせ、大将のスマホ画像は...(*´ω`*)ポッ 
良いわね~若いって・・(爆)

そうそう 「お茶」 ありがとぉうねぇ~♪

相方が「(* ̄0 ̄*)ノ口 プ゚ゥア~美味い!!」
と言いながら毎日飲んでますのよ~(^^♪
2016年12月6日 18:15
初めまして
位置情報を切っていても
わかるんでしょうかね?
だったら恐ろしい…
自動的にオンになるようなプログラムだったらしゃーないんですけどね

コメントへの返答
2016年12月6日 22:29
リトルバイキングさん こんばんは♪
コメント有難うございますm(__)m

ちょっと調べたところ・・
直前に「184」を付加するか、発信者番号通知を通知しない(非通知)設定で緊急通報を行うと、緊急通報受理機関に位置情報は通知されません。
ただし、この仕様は絶対ではなく、人命などに差し迫った危険があると緊急通報受理機関が判断した場合には、発信者の位置情報を取得する場合があります。

と、拒否できないようです・・(゚_゚i)タラー・・・
2016年12月7日 12:52
hirroさんもついにスマホになったんですね😆
コメントへの返答
2016年12月7日 20:45
`;:゙;`;:゙;`;;`(;゚;ж;゚; ブッ
違いますって~(笑)

私はとっくにスマホで・・
相方がガラケーなんですよ~ヾ(;´▽`A汗笑
2016年12月7日 14:29
ところで一枚目の画像は、何のサンプル画像なんですか?

あっ!分かった♪

尾根遺産とラブホに着いた時のサンプル画像なんでしょうね(^-^)v
コメントへの返答
2016年12月7日 20:54
‘;:゙;‘;:゙;‘;;`(;゚;ж;゚; ブッ

>ところで・・  って・・(o´∀`;o)aポリポリ

いきなりTOP画像のお姉さんですか!?(汗

(゚д゚:)ェ 何を仰いますか!?
Dさん/エボ3さんが、私に送ってくれた
お姉さんの画像の中の1枚じゃないですか~
(_≧Д≦)ノ彡☆♪(嘘爆
2016年12月7日 14:32
今後の参考までに(*’ω`*)ゞ

GPS無しのガラケーの場合は、近くの電柱の中程の高さにあるプレートの番号をお伝え下さいです。

基地局情報と電柱番号で場所が特定出来ます。(夜だと見えないですが…)

田舎の畑だと本当困るんですよね〜海とかも。

と言うか通報お疲れ様でした ~~旦旦旦_(´x`*)っ=3

コメントへの返答
2016年12月7日 21:09
iron☆鐡工所さん こんばんはぁ(^^)/

( ̄△ ̄;)オオオォ!!
>電柱の中程の高さにあるプレートの番号・・
ですか!?

でも・・ 確かに、夜だと見えないし・・
目が悪いと見えないかもしれないし・・
更には・・ 電線の埋設が進んだりして・・
(o´∀`;o)aポリポリ

まぁ一番はお世話にならない事ですよね♪
てか・・ 有難うございますヾ(*´∀`*)ノ゛
2016年12月7日 18:37
最後の画像・・・・

中に何か入れてんすかね???

バレーボールとか・・・・

スマホから通報だったら住所わからない場所でもいいんだ・・・

なるほどッス(。・ω・。)ゞ

緊急時のお役立ち情報あざす(^〇^)
コメントへの返答
2016年12月7日 21:16
`;:゙;`;:゙;`;;`(;゚;ж;゚; ブッフォッ

岡りさんまで^^; 何を言ってんすかぁ!?

あれは、本物ですって!!( ̄ェ ̄;)エッ?(笑)

何でも、GPS機能が付いてれば
ガラケーでも大丈夫そうですよ♪
って・・

役に立つことの無い方がイイですよね~
ヾ(;´▽`A 汗笑
2016年12月9日 16:28
遅コメすみません<m(__)m>
余りにも素敵なお嬢様方のお写真に
見とれてしまい??
書く内容を忘れてしまいました。
( ..)φメモメモ
コメントへの返答
2016年12月9日 21:41
お疲れ様でございますm(__)m

(´・ω・`)ん!?  

`;:゙;`;:゙;`;;`(;゚;ж;゚; ブッ!!
airhornetさんまで、何を仰いますか!?

そろそろ・・ 
↑のお姉さんのような素敵な女性が
部屋付きの秘書さんとして
いらっしゃったり...しちゃったり...して~
¥(//∇//)¥〜(笑)
2016年12月11日 13:40
こんにちは~(^_^)ノ
遅コメ野郎のラーメンな人が来ましたよ~
(↑本当に遅いわ)

Σ(゚Д゚;エェーッ!!自動的に位置情報が送信されて
しまうのですか!(驚)
なんて時代になったのか…(@_@)

どうせ送られるなら
最後の画像の方に自分の位置情報を
送信していただきたいです~(謎)
コメントへの返答
2016年12月11日 18:27
shiromisoさん こんにちはぁ~♪
ラーメンな人だけに、あんまり遅いと
延びちまいますよダンナぁ~(笑)

>自動的に位置情報が送信・・(*-ω-)ウンウン

これで、何処の店で食い倒れても
すぐさま救急車が馳せ参じる!? って
便利な世の中になったもんです゚ヽ(*´ω`)ノ゚

>最後の画像の方に位置情報を送っても・・
って・・ `;:゙;`;:゙;`;;`(;゚;ж;゚; ブッ

本当に来たら・・ どうしますの!?(笑)
2016年12月13日 7:45
ヤバイよヤバイよ〜〜‼️
絶対、スマホ内のデータ全て
送られてますよ〜〜 (((*≧艸≦)ププッ
コメントへの返答
2016年12月13日 8:55
(´∀`;)アハハァ~ 私はデータ全て送られても
全くもって大丈夫なのですけど・・
しんげんさんの場合は・・

とっても・・!? 非常に・・!? 完璧に・・!?

ヤ・バ・い.. のでしょうね~(ノ∀≦。)ノププ-ッ笑

プロフィール

「@らもパパ さん なるほど~!って… 運送屋さんが大変でしたね( ̄▽ ̄;)💦」
何シテル?   03/11 12:15
雪国でもFR車に乗りたい!! との想いで 2012年(H24)に130系マークX(前期)のオーナーとなりました。 皆様の弄りを参考にさせて頂きながらセン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

フラッグカウンターの隠れた実力 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/12 09:06:51
ブログタイトルの背景画像をランダム表示にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/03 15:34:01
トヨタ(純正) 17インチ・対向4ポッドキャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/16 09:46:33

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
H24/4/8(2012)春なのに何故か大雪の中、納車されました。 車体は発注から3カ月 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
TOYOTA MARKⅡツアラーS (前期モデル)  長い間お世話になった愛車です。  ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
TOYOTA CAMRY ZE FULLTIME 4WD                 ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
TOYOTA CELICA CAMRY と名称されたセダンです。 親父からのお下がりで最 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation