• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hiiroのブログ一覧

2013年04月29日 イイね!

魅力的なお尻をたっぷりと・・・ (^^♪

魅力的なお尻をたっぷりと・・・ (^^♪※これは過去のブログ(2013/4/29)の再UPです。

 祝!! 2013年GW突入!

27日(土)は、曇りと小雨のお天気で、大崩れはしませんでしたが風が肌寒い1日でした。



その土曜日に
長岡SABでDIATONEサウンドナビのデモカーが展示されるって情報を、みん友さんのshiromisoさんから教えて頂きました。

せっかくなので、その素晴らしい音と、魅力的な『お尻』を拝見する為にオッサン2人
(私とbackspin@RSKさん)で長岡市まで行ってきました。


その魅力的な『お尻』の持ち主はこちら


TOYOTA AURIS 





意外と歳は行ってる!?(失礼(^^ゞ)ようですが、なかなかクールな面立ちで~
一見するとルパン3世の「次元 大介」風な

shiromiso 号






なんでここにジャニーズが・・・!?って思わせるような、最近の若者には珍しい位の正統派
イケメン風(汗笑)の好青年
さとう@ぴょんきち 号




久しぶりに、この形のカチッとした車をマジマジと拝見させて頂きました。
何と言っても私達のセダンタイプには無い、この『お尻』のラインには魅力を感じてしまいます。




shiromiso 号





さとう@ぴょんきち 号




しかも2台共、お尻の形状が違うってとこが・・・

ボリュームのあるポッチャリしたお尻も、意外とスラッとしつつも付いてるとこには付いてるお尻も

思わず・・・ 惚れてまうやろ~っ!! って感じです(笑)



そんなお尻目当てにお邪魔したオッサンの2人は以下のとおり・・・(^^ゞ

backspin@RSK さん



わたくし Hiiro



しかし・・・
いい大人が4人も集まって、何だ・・・かんだ・・・  と・・(笑)
乗ってる車種が違えども、時間の過ぎるのも忘れて好きな車談義が出来るって・・
ほんと、素晴らしい事ですね~(^^ゞ

しかも初対面でも、年齢が親子ほど違っていても、同じことに対していろんな話が出来るって
ある意味、不思議な感覚さえ感じてしまいます(^^♪










4台、4様と言える車が並ぶ姿も、其々に主張がはっきりしてて、良いですね。



shiromisoさん、さとう@ぴょんきちさん、今回はお邪魔させて頂きまして有難うございました!!
backspinさん、貴重な時間を御付合い頂きまして、ありがとうございました。

皆さんのおかげで、時間を忘れるくらい楽しい時間を過ごさせて頂きました。
老後の思い出がまた一つ出来ました(爆)

また、近いうちにお会いできる事を楽しみにしております。
今後とも宜しくお願いします。




そう言えば・・・   Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
余りにも話すのが夢中となって・・・  
DIATONE の音を聞くのを・・・

すっかり忘れてました~   ヾ(;´▽`A 汗汗
Posted at 2013/04/29 01:54:38 | コメント(15) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2013年04月25日 イイね!

奥さん... それはいけませんって!!

奥さん... それはいけませんって!!

前回のブログの内容は、大勢の皆さんからご活用頂けたようで大変喜んでおります。
 
更には・・・
沢山のお礼の「コメント」や「イイね!」を頂き、この業界にいる人間としては仕事冥利に尽きる限りです。
この場を借りまして、改めてお礼を申し上げます。
今後も急を要するようなPC関係の情報がありましたら、速やかに情報を発信出来るよう努めて行きたいと思っております。

今後とも宜しくお願い致します。 
本当に有難うございましたm(__)m


で、今回も見出し画像をサービスしといて~(^^;


4月も下旬となり、新人と言われれる方々も、新しい環境に少しは慣れた時期なのではないでしょうか。

私は、奥様を新潟駅まで送ってから、通勤途中のコンビニで時間調整をしてから出社します。
そのコンビニの近くには保育園があり、子供達を預ける親御さん達が車で送迎されています。
最近では、イクメンと呼ばれるお父さん方が話題になっていますが、新潟ではまだまだお母さんが車で子供を送迎する姿が多いようです。
しかし、先日驚くべき状態で運転してくる奥さん(お母さんの事ですが、あえて奥さんにします^^;)を見かけました。

その奥さんは・・・

ミニバンの後部座席にトランポリンを仕込んであるのか?と思ってしまう程に子供が飛び跳ねて遊んでいる状態のまま、小さなお子さんを前抱っこ状態でハンドルを握って運転していたのです!!

その光景を見て
ハァッッ(゚Д゚;)!! 奥さん、それはいけません!!」
と驚きました(汗

だって・・・
その状態では
子供達を自ら危険にさらして尚且つ、自分のエアバック代わりに使っているのか!? 
と、思われても仕方ない状況なのですから・・・

           まぁ・・ これ程ではないですけど・・・

確かに、元気な子供をチャイルドシートに座らせ、シートベルトをさせた状態で運転してくるのも大変な事かも知れません。
愛する子供が嫌がることを朝からやりたくはありませんし、誰もが機嫌良く保育園に行ってもらいたいと思う気持ちは解らなくはないです。
けれども・・・・・・・ 
ふと、みん友さんでおられる「みどりカッパ」さんのこのブログの内容を思い出しました。
※この方のブログの後半だけは、もの凄く素晴らしい事、微笑ましい様子が記載されてます。
 ちょっとクドイかもしれませんが、そこがまたこの方の味でもあるので・・・(汗笑

彼のブログから学ばせて頂いたのは、子供へのチャイルドシートやシートベルトは、子供達が生まれてからの親御さんの躾によって、いかようにも変わるものだと言う事です。
彼曰く「習慣のすり込み」ですね。
私も、親御さんのその努力は、必ず子供達の幸せに繋がるものだと思いますね。



そんな親御さん達が現状ではどのくらい居られるのか、チャイルドシートの装着率を調べてみました。
 
          

上記の表の通り、新潟県の装着率は47都道府県中、なんと41位で 装着率46.5%!! 
全国平均の装着率は58.8%なので、もちろん全国平均以下の値です。
 しかも・・・ 装着率が前年よりも下がってる・・・って、どういうことなんでしょうね~(-_-;) 

おりしもニュースで      
 
ボクシング元WBC世界スーパーフライ級チャンピオンの徳山昌守こと洪昌守容疑者(38)が車で走行中に、ガソリンスタンドから出てきた車と接触しそうになったことで「急ブレーキで子供がチャイルドシートから落ち、腹が立った」ことから、相手の運転手の男性を数回殴るなどした上、ガソリンスタンドの店長にも殴る蹴るの暴行を加え、ケガをさせた疑いが持たれている。
調べに対し、徳山容疑者は容疑を認めている。 
 という事件が報道されてました。

             
これは容疑者が有名人であったからニュースとなっているとは思います。
親であれば、子供がチャイルドシートから落ちる程のブレーキをかける状況に陥った原因に、激怒するのは分からなくは無いですが・・・
改めて様子を察すると、チャイルドシートとシートベルトを正しく装着していない為に起こってしまった事故なのだと思います。
まだ、落ちたとか、ぶつかったで済んでいれば良いですが、正しくチャイルドシートやシートベルトを着用していなかった場合は、以下のような被害を生む可能性が考えられます。

①後部座席に座っていた人の被害
 事故発生時の衝撃で、前部座席のシート、車の天井、ドアなど車内で叩きつけられ
 大ケガをする可能性が高くなります。

②同乗者への加害

 前方に投げ出されることで、前の席の人に激突し大ケガを負わせる可能性があります。
 また前部シートにぶつかり、前の席の人をシートとエアバッグの間で押しつぶす格好となり
 圧死させてしまう場合もあります。

③車外への飛び出し
 フロントガラスを突き破り、車外に放り出された場合、大きな危険にさらされます。
 また他の車にも影響を及ぼし、二重事故を引き起こす可能性もあります。

このような悲惨な状況を、少なからずニュースで見聞きした覚えがあります。
普通で考えると信じられない状況ですが
時速40キロで衝突した場合には体重の30倍もの衝撃がかかると言われています。
となると、例え体重の軽いお子さんであっても、シートベルトがいかに大切であるか!!
若い奥さん方にも、十分にお解り頂けるのでは・・・!?


万が一の時の被害を少しでも軽減するために
子供達にも、しっかりとシートベルトとチャイルドシートを着用しましょう!!

PS・・ 当人達よりも、その様子を見てるこちらの方が怖いっす(-_-;)

Posted at 2013/04/25 00:38:21 | コメント(14) | トラックバック(0) | 時事 | 日記
2013年04月16日 イイね!

Windows7を使用されてる方は覗いといた方が良い・・・ですよ^^;

Windows7を使用されてる方は覗いといた方が良い・・・ですよ^^;

日本マイクロソフトより、2013年4月15日に以下の内容の情報が公開されました。

MS13-036 2823324 適用後の問題について

2013 年 4 月 10 日 (日本時間) 公開のMS13-036
で提供したセキュリティ更新プログラム2823324を適用後、特定の環境下 (特定のサードパーティ製ソフトウェアが動作している環境) の Windows Vista、Windows Server 2008、Windows 7、および、Windows Server 2008 R2 で、STOP エラーが発生し Windows が正常に起動しない、あるいはアプリケーション (※) が正しく動作しない現象が発生する場合があることを確認しています。
※ アプリケーションとしては、Kaspersky で問題が発生する事が報告されています。

ひらたく言うと・・・
通常マイクロソフトで実行しているWindows Updateのプログラムで不具合が発生する状況が確認されたので、問題となっているUpdateされたプログラムを、個人で削除してください。
と言う事です。
この問題のプログラムを削除しない場合、最悪の状態ではWindowsが正常に起動しなくなる恐れがあるとのことです。

私のユーザーさん方には、本日中に「連絡」及び「対処実行」を行いましたが、みん友さん達の中でもWindows7を使用しておられる方がいらっしゃった場合は、下記の方法で対処された方が良いかと思います。

でしゃばった事かも知れませんが、参考になれば・・・   です(^^ゞ



対処方法~(^^)/~~~

①画面左下の[スタート]ボタンより[すべてのプログラム]を選択します。
 表示されたメニューより[Windows Update]を実行します。





②表示された画面左側の項目の[更新履歴の表示]を選択します。






③画面上部のアンダーラインで表示されている「インストールされた更新プログラム」を選択します。






④画面の表示が以下のように変更されます。
 この画面の中の[名前]の欄から 
 Microsoft Windows(KB2823324)のセキュリティ更新プログラム  を探します。
 探す際の目安として、インストール日が 2013/04/11 もしくは 2013/04/10 に
 なっている項目です。






⑤KB2823324 の更新プログラムが見つかったら、その項目を[右クリック]して、[アンインストール]を実行します。






⑥[アンインストール](削除)を実行すると、以下の確認画面が表示されますので
  「はい」を実行します。





⑦アンインストール(削除)されている時間は、約15秒程で完了します。






⑧アンインストール(削除)が完了すると、PCの再起動を実行するようメッセージが表示されます。
 可能なら、[今すぐ再起動をする]を実行してください。





ちなみに・・・
Windwosの再起動までは、機器環境により1分から10分程かかる場合もありますが、現在私が確認した台数では、再起動時に問題は発生していません。

※追記
H25/4/10に電源を立ち上げていなかった場合、又はWidows Updateの設定如何によっては、上記のプログラムがインストールされていない場合もあります。
その場合は、上記方法で探されても対象のプログラムは見つかりません。
と言う事は、そのPCは大丈夫です(^^♪

以上、皆さんに役立て頂けたら幸いです。

尚、マイクロソフトの詳細が記載されているHPは以下のアドレスから参照できます。
必要に応じて、ご確認ください。
http://blogs.technet.com/b/jpsecurity/archive/2013/04/12/3566398.aspx

Posted at 2013/04/16 21:07:57 | コメント(46) | トラックバック(1) | PC関係 | パソコン/インターネット
2013年04月13日 イイね!

1年生から学ぶこと♪

1年生から学ぶこと♪さいころの目のように気温がコロコロ変わる毎日の新潟です。
咲き始めた桜から「文句」の一つも出てきそうで・・・
怖いです(笑)


そんなおり、先日はちっちゃな方々から改めて学ばせて頂いた事があります。


仕事で社有車のADバンを運転してる最中の出来事です。

普段は高速道路を使って移動する事が多いのですが、その日はたまたま一般道を使って次のユーザーさんのとこへ向かっていました。
走ってた道は、普通の田舎道で渋滞とは無縁で気持ちよく走れる状況でした。


ちょうどお昼近くになった頃でした。
前方の信号機の無い横断歩道に、なにやら黄色い小っちゃなモノ!??が・・・

「(゚Д゚)ンッ! ナンダー?」と思いながら近づくと、真新しい黄色い帽子とランドセルを背負った新1年生でした。

彼ら?彼女ら?は横断歩道の真正面で右手を上げて、左右から近づく車を
キョロ(・_・。)(。・_・)キョロ しながら立ってました。

あまりにも一生懸命に手を垂直に上げているので、思わず笑みがこぼれてしまいます。


スピードを緩めてゆっくりとブレーキをかけて、ADバンは横断歩道の手前で停止しました。
子供達は私が止まるのを確認してから、更に反対車線から来る車を見ています。
反対車線からは大型ダンプが向かってきました。
これは・・ 止まってくれないかな~!? と思ってみてたら・・・

「ギューン・・プシュー」と排気ブレーキ音を立てて停止してくれました。

w( ̄△ ̄;)wおおっ! 対向車線でも大型ダンプはさすがデカい!! 迫力あります。

子供達は両方の車が止まったことを確認してから、小走りに横断歩道を渡って行きました。
「おいおい!!転ぶなよ~^^;」と思いつつ見ていたら・・

渡り終えてから、止まっている私達に体を向き直して、ランドセルの中身が飛び出しちゃいそうな程に頭を下げて 

「ありがとうございました~!!」って大きな声で叫んでくれました。

                 
                 ※挨拶してくれた彼女の15年後の希望写真(笑)

いやぁ~ そんな言葉を聞くと自然に顔が (*´∀`*)ニカッ となってしまいます。
気持ちが良いですね~♪
ダンプの運転手さんと軽く挨拶を交わして、その場を後にしました。


子供達のこんな素晴らしい挨拶を聞くと、自分では最近こんなにしっかりとした挨拶を言ってなかったような気がします。
まして、最近の若い輩は・・・ (年寄りの愚痴になるため自粛・・・(笑))
こんなオッサンが

ちっちゃな1年生から挨拶の大切さを
改めて気付かせてもらった一時でした。


PS・・・ 横断歩道では止まってやりましょうね~(^^♪
Posted at 2013/04/13 19:04:21 | コメント(20) | トラックバック(0) | 時事 | 日記
2013年04月06日 イイね!

良い事だけど・・困った事!!・・ (-_-;)

良い事だけど・・困った事!!・・ (-_-;)ここ最近、やっと桜の開花情報が聞こえてきた新潟です。
寒い冬の季節から、やっとのことで『春』がやって来ています。

そんな新潟でも、暖かくなって来ると今まで見かけなかった方々の姿を見る機会が多くなります。

その方々とは・・・


ご自身の健康維持の為の『ジョギング』をされる方々や、排気ガスを一切出す事の無い人力で走る『自転車』を乗られる方々です。
このどちらも、ご自身の健康のためにも、自然環境保護のためにも大変素晴らしい事だと思います。
私も「ジョギングでもしなきゃなぁ~」って思う最近です~^^;



ですが!! この大変良い事に、大変困ったことが・・・
 
先日、仕事で早朝から車を運転してた時の事です。
その日は天気も良かったので、ジョギングや自転車の乗られる方々の姿が多く見かけられました。
たまたま、私の進行方向の左前方に自転車の乗って通勤されている方がおられました。
自転車も結構な速度が出ますが、さすがに車が付いていく程の速度で走り続けられないので、車間を取って安全に追い越そうとしたところ、いきなり自転車は道路を横断するような形で右側へ・・・!!

「ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~!!」 
と悲鳴を上げながら接触しないように避けました(汗

「ヾ(*`Д´*)ノ てめぇ~!! 引かれたいんか~!!」 

怒鳴ろう 注意しようとして自転車を運転されてる方を改めて見てみたら・・・

なんと、両耳にイヤホンをして運転されてました。

結局、何も無かったかのように走り去って行ってしまいました。
て言うか・・・・ 気づいていないようです・・・・・         (´д`;)ハァ~

何も無くて良かった事は良かったのですが、確か昨年位からこれ違反行為になったのでは?と思いだして調べてみたところ・・・

新潟県道路交通法施行細則
第4章 運転者の尊守事項
第12条(7)
大音量でカーステレオ等を聞き、又はイヤホン若しくはヘッドホンを使用して両耳を塞ぎ携帯音楽機器等を聞くなど、安全な運転に必要な交通に関する音又は声が聞こえないような状態で車両等を運転しないこと。ただし、難聴者が補聴器を使用する場合又は公共目的を遂行する者が当該目的のための指令を受信する場合にイヤホン等を使用するときは、この限りでない。

この場合は、なんと 5万以下の罰金 
でした!!





この際なので自転車運転での他の違反罰則を調べてみました。


        


 5年以下の懲役又は100万円以下の罰金
  ・飲酒運転 

 2万円以下の罰金又は科料
  ・二人乗り 
  ・2台以上の並走  

 3か月以下の懲役又は5万円以下の罰金
  ・信号無視
  ・一時不停止    

 5万円以下の罰金
  ・制動装置の不良自転車の運転          
  ・傘さし運転
  ・携帯電話を手に持って通話・操作・及び画面を見続ける行為
  ・夜間の無灯火運転
  ・ヘッドホンで音楽を聴きながらの運転


このヘッドホンを付けながら自転車を運転されている方は、残念ながらここ新潟でも結構見かけます。 
確かに、好きな音楽を聴きながら体を動かすことの楽しさは、解らなくは無いのですが・・・
その行為の為に罰金を払う位ならまだしも、ご自身の尊い命を落としかねないことを、どうか自覚して下さい。
おりしも 4月6日(土)からは「春の交通安全運動」の実施期間です。
自動車を運転する私たちはもちろんのこと、自転車を運転される方も交通ルールを守って安全な走行を心掛けて頂きますようお願いします。


PS・・・私は、決しておまわりさんの回し者ではありません(笑)
Posted at 2013/04/06 12:43:11 | コメント(26) | トラックバック(0) | 季節ネタ | 日記

プロフィール

「@らもパパ さん お疲れさんでした(@`▽´@)/  このまま・・ 私が使っても良かったんすけどね~( ̄ー ̄)(笑) 相方曰く「玄関に置いとく時には切り身にしといてぇ~」だそうです(爆)」
何シテル?   03/30 21:46
雪国でもFR車に乗りたい!! との想いで 2012年(H24)に130系マークX(前期)のオーナーとなりました。 皆様の弄りを参考にさせて頂きながらセン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 12345 6
789101112 13
1415 1617181920
21222324 252627
28 2930    

リンク・クリップ

フラッグカウンターの隠れた実力 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/12 09:06:51
ブログタイトルの背景画像をランダム表示にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/03 15:34:01
トヨタ(純正) 17インチ・対向4ポッドキャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/16 09:46:33

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
H24/4/8(2012)春なのに何故か大雪の中、納車されました。 車体は発注から3カ月 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
TOYOTA MARKⅡツアラーS (前期モデル)  長い間お世話になった愛車です。  ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
TOYOTA CAMRY ZE FULLTIME 4WD                 ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
TOYOTA CELICA CAMRY と名称されたセダンです。 親父からのお下がりで最 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation