車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
シーズン開始(*^^*)昨晩は地域のソフトボールチームの忘年会があり遅くまで飲んでいた為、今日は朝から11時ごろまでゴロゴロしていました。
この後、家でジっとして居られず、妻とお出かけして来ました♪

毎年この時期にシーズンが始まる『干し芋』を買いに(^^♪
茨城県ひたちなか市にある永井農業さんへ


久しぶりにハスラーで!
すでにスタットレス履いています。(先週の雪予報の為、いつもの年より早めに交換)

カングーのカメのような加速感に慣れていたようで、高速でのハスラーの加速感にはちょっとビックリしました。
ハスラーの車体の軽さとターボ付きの恩恵を感じましたよ♪
行きはウインカーとワイパーレバー操作を何度も間違い本人の老化具合も感じましたw・・・(カングーは国産車とはレバーが逆なんです)



紅はるか 切甲(切れ端) 500円/1袋(約450g)

帰りは大洗方面に行き、カニ汁を食べ、夕食のつまみにホンビノス貝を少し買って帰ってきました♪

酒蒸しでいただきました。1人3個ずつ
食べ応えのある大きさで美味しかったです(^^♪


ここ数年、毎年数回干し芋買いに通ってます
我が家は干し芋中毒の様です(^^;)
今シーズンもあと2,3回は行くと思います(笑)
Posted at 2016/12/04 20:18:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハスラードライブ | 日記
2016年11月14日 イイね!
十石峠越えツーリング最近色々と忙しく、ツーリングに出かける時間が無くて少々イライラ(^^;)

12日(土)の天気も良さそうでしたので、急遽仕事休んでツーリングへ行って来ました(^^)

前日の夜に準備し終わり、千葉方面へでも行こうと思ってコースを練っていたところ、前回同様windfarmさんからツーリングのお誘いが!(^^♪
《前回赤城山方面ツーリング》
http://minkara.carview.co.jp/userid/1405009/blog/38688331/

何処かで見られているかの様で少し鳥肌もの(笑)

コースは秩父→十石峠越え→佐久方面→未定
十石峠(群馬と長野の県境)は行ってみたかったのでご一緒させて頂きました
今回はPCXでのツーリングです♪

①道の駅 あしがくぼ
am8:00集合

国道122号→16号→川越を抜けて→国道299号で集合場所へ
天気予報では1日晴れでしたが、朝方は霧が凄く川越辺りから霧雨気味で路面も少しウエットでした(^^;)
気温は10℃以下でちょっと寒かったかな
2時間弱で着きました♪

空は雲も無く晴れていますが、まだ霧が残っています。
5分程でwindfarmさん到着!

国道299号
②川の駅 上野(上野村) 休憩です
日航機墜落現場(慰霊碑)のすぐそば

紅葉が綺麗です♪


紅葉の谷間w


『亀甲石』詳しくは↓
http://uenomurashoko.com/bunka/03.html

③十石峠 

群馬県と長野県の県境に建っていますよ


展望台からの眺め


ライダーは私達2人のみ(^^;)・・・観光客で数えても私達2人のみ


ここから長野県佐久方面へ

国道141号を佐久方面とは逆に清里方面に少し南下
④どんぶりや 『風とり』  昼食

この辺りも紅葉が綺麗(^^♪





私はハイブリッ丼!(ハイブリッド丼じゃなかったよw)
ハイブリッ丼は揚げた信州豚にとろろ、ワサビ、キノコなど信州の幸が乗っています
何故かキャベツも挟まっています
いろんな味、食感が楽しめて美味しかったです(^^)

ここから佐久→下仁田→国道17号で帰る予定でした
しかし、この時点でまだ12時・・・帰るのには早すぎるw

windfarmさんが行ってみたかった温泉へ
佐久→小諸→東御→東御嬬恋道で(湯の丸高原)・・・また県境!

県境の峠付近は気温も急に下がりちょっと寒くなってきました
「標高が上がると気温が下がるから」・・・なんて言っていたら・・・
道路脇に白いものが・・・雪!(^^;)
前日雪が降ったそうです
路面に注意しながら目的地へ
⑤鹿沢温泉 『紅葉館』  日帰り温泉
http://kazawa.jpn.org/




源泉かけ流し(加水加温なし)
6人入ればいっぱいです

私達が入った時は79歳の地元の常連のおじいちゃんが入って居ました・・・この時点で3人
その後すぐ常連さん1人&観光客1人・・・この時点で5人
ちょっとしてから観光客らしき2人・・・この時点で7人です(^^;)
常連のおじいちゃん曰く『この時間にこんなに居るのは珍しい』と言っていました
家の近所の温泉は100円で入れると言ってましたが、週1回はここまで来るそうです
源泉かけ流し(加水加温なし)は入っていて何か違う様な事を言っていました
地元の常連さんおすすめの温泉の様です
私達も冷えた体が芯まで温まりました(^^♪



嬬恋→軽井沢→下仁田→甘楽
軽井沢に向かう『つまごいパノラマライン』


浅間山に雪化粧
この辺りのツーリングはもう終わりですね
紅葉も雪化粧も見れて良い時に来れました♪


⑥こんにゃくパーク 甘楽にあります(^^)
http://konnyaku-park.com/
到着16:50頃
受付は17:00まででしたのでギリギリです



無料試食・・・夕食に(笑)
右上から
味噌田楽こんにゃく・・食べ慣れた味
こんにゃくラーメン・・麺がこんにゃくの食感ですが味は醤油ラーメン
カレーこんにゃく・・肉の色のこんにゃくにカレー味
右下から
玉こんにゃく・・よく食べ慣れた味
肉うどんこんにゃく・・平打ちタイプのこんにゃくで味がうどん汁
焼きそばこんにゃく・・ソース味のこんにゃく麺

結局全部こんにゃくですよ
他にも色々なこんにゃく料理が食べ放題です♪
私のおすすめは、定番の味噌田楽こんにゃくと玉こんにゃくです!
windfarmさんは麺類が気に入った様でした(^^♪
お土産にこんにゃく麺を何種類か買っていた様な・・・w


我が家のお土産・・・こんにゃくばかりですw

帰りは各々Googleナビが指示するルートで帰る事になり、すぐにお別れしました

走行距離・・・約420km
ちょっとブラブラする予定がAHOな距離になってました(笑)
体は少々疲れましたが、気分はスッキリしましたよ

DUKEでのツーリングは高速道路で遠くまで行けて良いのですが、下道はやっぱりPCXの方が楽ですし楽しいですね(^^♪
Posted at 2016/11/14 18:29:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2016年10月10日 イイね!
赤城山方面ツーリング体育の日、ツーリングに行って来ました(^^)

前日の夜、祝日ですが仕事しようか(*_*;、それとも天気も良さそうなので何処かツーリングに行こうか(*^^*)、迷っていました。
そんな時、私の気持ちを察しているかの様に、windfarmさんからツーリングのお誘いが・・・(笑)
迷わず即答です(^^♪

コースは軽めで(距離が少なめ)とお願いしまして、windfarmさんおすすめの赤城山方面へ!

『7-11熊谷玉井バイパス店』AM8:00集合
国道17号上武道路沿いです



群馬県太田市方面へ北上し、足尾、日光方面へ抜ける国道122号へ
道の駅『黒保根やまびこ』過ぎて次の信号『下田沢』を左折して行くのですが・・・
その前にちょっと寄り道です。

『下田沢』を通り過ぎもう少し足尾方面へ行くと・・・
『昭和レトロ自販機コーナー』丸美屋

windfarmさんは『うどん』!
私は『トーストサンド』ハムチーズ!

子供の頃に、親とお出かけした時によく食べてた事を思い出しました♪


来た道を『下田沢』まで戻り右折して、赤城山を左に見ながら沼田方面へ向かう道へ
私はこの道は初めてです
windfarmさんはお気に入りの道だそうです(^^♪
通行量も少なく、滑らかなクネクネ道が続き走っていて気持ち良いです
私もお気に入りの道になりました(^^♪

この道沿いにある豆腐屋さん
赤城豆腐『すみれ屋』
http://akagidoufu.jugem.jp/


『ざる豆腐』
2人で分けます

最初は何もかけずに一口!
大豆の風味と濃厚な味がして、今まで食べた事のある豆腐とは別物です
凄~く美味しい\(^o^)/


塩をかけるとより濃厚さが増す感じです
ゆず味噌をつけてみると・・・これもまた美味しいです
サービスで豆乳をいただきました・・・豆乳も濃厚で大豆の風味が凄くして美味しいです


またまたサービスで油揚げをいただきました・・・まだ温かく、しょうが醤油で!これも美味しい(*^^*)
美味しい連発です(笑)
結局全部美味しいという事です♪

良い場所を教えていただきありがとうございました
たぶんまた食べに来ると思います&買って帰ると思います(^^♪

今回の目的地
『南郷温泉しゃくなげの湯』
http://www.syakunage.jp/
100%源泉かけ流しの湯です

ジャグジー付きの露天風呂が良かったです(^^♪

美味しい豆腐を食べれて、温泉にも入れたので今回の目的は達成できました!


赤城山山頂『大沼』
山頂に続く道は観光客の車が多く、トロトロ走行でした(^^;)
赤城神社で何かやっていましたが見に行かず、少し休憩だけ

下り道も車が多いし、ノロノロのバスもいて快適ではなかったです(^^;)
私が赤城道路沿いにある蕎麦屋『桑風庵』に行きたいと言った為、赤城山越えしましたが、この時期は観光客の車が多くてダメでした(^^;)
windfarmさんの予定コース通り、沼田方面に抜けた方が良かったかもです
ワガママ言いました(笑)m(__)m

蕎麦屋『桑風庵』に着いたものの、激混みでした(^^;)
待ち時間も凄い事になりそうなので諦め
桐生市にある
ひもかわうどんの『ふる川』へ行く事に
windfarmさんは一度食べに来ているそうです。

人気店で外に待っている方がいっぱいでして、1時間ほど待ちました(^^;)


『肉つけ汁ひもかわ&ミニソースかつ丼』

見ての通り、幅広いうどん?です(笑)
食べ応え十分で、美味しいです♪

食べ終わったのがPM3:00頃
ここで解散しました
windfarmさんは国道17号方面へ
私は国道50号、122号方面へ
今回は軽めのツーリングでしたのでPM5:30頃には帰宅しました♪

走行距離・・・約290km
Posted at 2016/10/14 22:34:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 390DUKEツーリング | 日記
2016年09月25日 イイね!
鮎食べに行ってきた(^^)今年も鮎を食べに行って来ました(*^^*)
この時期になると何だか食べたくなります

目的地は去年も訪れた『大瀬観光やな』!
今年は柴犬さんがご一緒してくれました♪

去年はPCXで今年はDUKEで!


やなに行く途中、ちょっと寄り道w
『筑波山つつじヶ丘駐車場』


時刻はAM8:30頃
朝まだ早いので2輪Pは私たちだけです。赤丸印
ここに来る道は、19時~8時は二輪通行禁止なので、たぶん1番乗りでしょう(^^)
駐車場からでも眺めは良いです♪


『大瀬観光やな』
http://www.acity2001.co.jp/yana/

場所は近くにツインリンクもてぎがあります


早速やなで鮎を捕まえました
ちょっとの間に10匹ぐらいは上がったかな?


鮎づくしです・・・鮎塩焼き(♂♀)、鮎フライ、鮎でん
柴犬さんは鮎めしです♪
天然物か養殖物かどっちか分かりませんが、たぶんここで捕れた天然物だと思ってますw
美味しかったです♪


『道の駅きつれがわの足湯』
日本三大美肌の湯の足湯です。

ジャグジー付きです♪
この日は気温が高かったので、すぐに温まりました・・・と言うより汗だくになったw

暑いときはやっぱりこれですね

季節限定 マロンジェラート
去年も同じ物を食べたかな?


話には聞いていて一度行ってみたいと思っていた『バイク神社』
安住神社
http://www.yasuzumi.com/

ライダーがたくさん居ました

交通安全のお祓いはしませんでしたが、参拝はしてきました(^^)



出発時間が早かったので、16時には自宅着でした。
来年も鮎食べに行けるかな?
柴犬さん急なお誘いでしたが、お供ありがとうございました(^^♪

走行距離・・・約300km
Posted at 2016/10/08 20:43:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 390DUKEツーリング | 日記
2016年08月12日 イイね!
南三陸家族旅行今年の夏の家族旅行は8月12、13日で宮城県南三陸へ行って来ました!

参加メンバー
私、妻、娘の3人です(*^^*)


早朝3時出発
東北自動車道で浦和IC~三本木スマートIC(自宅から約380km)
宮城県大崎市
『ひまわりの丘』
ひまわり約42万本


青い空に黄色が映えます♪
一面ひまわりは感動しますね。


1本だけ誰かが作った『スマイルひまわり』
見ると笑顔になりますよ♪



宮城県仙台市
『キリンビール仙台工場見学』
http://www.kirin.co.jp/entertainment/factory/sendai/index.html


一番搾り瓶ビールライン
1週間に1日しか動かないそうです。
現在、ビールはアルミ缶が主流です


一番搾り麦汁と二番搾り麦汁の飲みくらべ


普通のビールは一番搾り麦汁と二番搾り麦汁を混ぜているそうです
アルコールは入って無いので飲みましたが、あまり美味しいものではないですねw
一番搾り麦汁の方は香ばしくて甘みが強い感じです


楽しみの試飲です♪
1人3杯または3缶までOK!
制限時間約20分です
左から娘、妻、私


運転手はノンアルコールです


ビールの三度注ぎ
ガイドのお姉さんが注ぎ方を教えてくれます
試飲担当の妻は普通に注ぐより美味しくなると言ってましたw
気になる方はお試しを!
http://www.kirin.co.jp/company/rd/result/report/report_020.html


工場見学は無料です!



昼食
仙台と言えば牛タン!
『牛たん炭焼 利久』


私は牛タン定食(牛タン6枚、テールスープ、麦飯)
妻と娘はミニタンシチューがプラスしたセット(牛タン4枚)
美味しかったです♪また食べたいです(*^^*)



宮城県南三陸町へ
『YES工房』
http://ms-octopus.jp/project/introduce.html
スタッフの方に説明していただきながら製作工場の見学もしましたよ
復興への強い思いを凄く感じました(^^)


『オクトパス君』
いろんな色があります
娘・・赤
私・・赤ラメ
2個購入しました♪


『ガクトパス君』
非売品・・欲しいw



今回の宿泊先
『ニュー泊崎荘』
岬の先端に有る民宿?旅館?ですw


ウニ丼・フカヒレ姿煮・アワビ踊り焼コース・・・1泊2日11,000円/1人
この時期で、この料理でこの値段は安いのでは(^^♪

夕食
アワビの踊り焼

フカヒレ姿煮

デザート『絆ロールケーキ』

画像はありませんが、この他にウニ丼が来ました(^^♪
ウニが甘かった(^^)
美味しい海の幸をいただきました


周辺は現在、堤防工事が始まっていましたよ
完成にはまだまだ時間が掛かりますね(^^)



『モアイスポット巡り』
https://www.moaifamily.com/
さんさん商店街に立つモアイ像
チリ共和国より“復興”と“絆”の証として南三陸町に贈呈されたそうです



木彫りのモアイ


館下橋の欄干に立つモアイ




宮城県石巻市
『石ノ森萬画館』
http://www.man-bow.com/manga/


私の世代には懐かしいロボコン

メインはサイボーグ009、仮面ライダーです
キカイダーが懐かしかったなw



帰りは常磐道で!
ほぼ渋滞も無く帰ってこれました(*^^*)

走行距離・・・約1020kmです
カングーで初めての長距離のお出かけでしたが、腰の痛みが少ない感じ♪
評判通りシートの違いかな?

今回感じた事!
サスペンションのロール具合が自分好みで良い感じです(^^)

またカングーで出かけたくなりました(*^^*)
南三陸にバイクでも行きたいですねw
Posted at 2016/08/14 20:23:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | カングードライブ | 日記
プロフィール
H390です。よろしくお願いします。 2011年6月にたまたま江の島に生しらす丼を食べに行った時にたくさんのPCXに遭遇しました。 その時に一目惚れ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ PCX ホンダ PCX
2012年1月21日納車です。
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
家族用(①妻、②息子、③娘、④私)
KTM 390DUKE KTM 390DUKE
2016年1月30日納車です。 納車時取付 KTM POWERPARTS クラッシュバ ...
ルノー カングー ルノー カングー
現仕事用のライトエーストラックと交代です(*^^*) あくまでも仕事用ですw 画像はグリ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.