車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
赤城山方面ツーリング
赤城山方面ツーリング 体育の日、ツーリングに行って来ました(^^)

前日の夜、祝日ですが仕事しようか(*_*;、それとも天気も良さそうなので何処かツーリングに行こうか(*^^*)、迷っていました。
そんな時、私の気持ちを察しているかの様に、windfarmさんからツーリングのお誘いが・・・(笑)
迷わず即答です(^^♪

コースは軽めで(距離が少なめ)とお願いしまして、windfarmさんおすすめの赤城山方面へ!

『7-11熊谷玉井バイパス店』AM8:00集合
国道17号上武道路沿いです



群馬県太田市方面へ北上し、足尾、日光方面へ抜ける国道122号へ
道の駅『黒保根やまびこ』過ぎて次の信号『下田沢』を左折して行くのですが・・・
その前にちょっと寄り道です。

『下田沢』を通り過ぎもう少し足尾方面へ行くと・・・
『昭和レトロ自販機コーナー』丸美屋

windfarmさんは『うどん』!
私は『トーストサンド』ハムチーズ!

子供の頃に、親とお出かけした時によく食べてた事を思い出しました♪


来た道を『下田沢』まで戻り右折して、赤城山を左に見ながら沼田方面へ向かう道へ
私はこの道は初めてです
windfarmさんはお気に入りの道だそうです(^^♪
通行量も少なく、滑らかなクネクネ道が続き走っていて気持ち良いです
私もお気に入りの道になりました(^^♪

この道沿いにある豆腐屋さん
赤城豆腐『すみれ屋』
http://akagidoufu.jugem.jp/


『ざる豆腐』
2人で分けます

最初は何もかけずに一口!
大豆の風味と濃厚な味がして、今まで食べた事のある豆腐とは別物です
凄~く美味しい\(^o^)/


塩をかけるとより濃厚さが増す感じです
ゆず味噌をつけてみると・・・これもまた美味しいです
サービスで豆乳をいただきました・・・豆乳も濃厚で大豆の風味が凄くして美味しいです


またまたサービスで油揚げをいただきました・・・まだ温かく、しょうが醤油で!これも美味しい(*^^*)
美味しい連発です(笑)
結局全部美味しいという事です♪

良い場所を教えていただきありがとうございました
たぶんまた食べに来ると思います&買って帰ると思います(^^♪

今回の目的地
『南郷温泉しゃくなげの湯』
http://www.syakunage.jp/
100%源泉かけ流しの湯です

ジャグジー付きの露天風呂が良かったです(^^♪

美味しい豆腐を食べれて、温泉にも入れたので今回の目的は達成できました!


赤城山山頂『大沼』
山頂に続く道は観光客の車が多く、トロトロ走行でした(^^;)
赤城神社で何かやっていましたが見に行かず、少し休憩だけ

下り道も車が多いし、ノロノロのバスもいて快適ではなかったです(^^;)
私が赤城道路沿いにある蕎麦屋『桑風庵』に行きたいと言った為、赤城山越えしましたが、この時期は観光客の車が多くてダメでした(^^;)
windfarmさんの予定コース通り、沼田方面に抜けた方が良かったかもです
ワガママ言いました(笑)m(__)m

蕎麦屋『桑風庵』に着いたものの、激混みでした(^^;)
待ち時間も凄い事になりそうなので諦め
桐生市にある
ひもかわうどんの『ふる川』へ行く事に
windfarmさんは一度食べに来ているそうです。

人気店で外に待っている方がいっぱいでして、1時間ほど待ちました(^^;)


『肉つけ汁ひもかわ&ミニソースかつ丼』

見ての通り、幅広いうどん?です(笑)
食べ応え十分で、美味しいです♪

食べ終わったのがPM3:00頃
ここで解散しました
windfarmさんは国道17号方面へ
私は国道50号、122号方面へ
今回は軽めのツーリングでしたのでPM5:30頃には帰宅しました♪

走行距離・・・約290km
ブログ一覧 | 390DUKEツーリング | 日記
Posted at 2016/10/14 22:34:03

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 21:59:19
当日はお疲れさまでした&blogアップありがとうございますm(_ _)m

この位のコースだと翌日に響かず、フラっと出掛けられますね(笑

また、突然企画しますので、よろしくお願いします(笑
コメントへの返答
2016/10/16 08:04:36
お疲れ様でした

豆腐屋さんコース良かったですね♪

突然企画歓迎ですよ(笑)
またツーリング行きましょう!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
H390です。よろしくお願いします。 2011年6月にたまたま江の島に生しらす丼を食べに行った時にたくさんのPCXに遭遇しました。 その時に一目惚れ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ PCX ホンダ PCX
2012年1月21日納車です。
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
家族用(①妻、②息子、③娘、④私)
KTM 390DUKE KTM 390DUKE
2016年1月30日納車です。 納車時取付 KTM POWERPARTS クラッシュバ ...
ルノー カングー ルノー カングー
現仕事用のライトエーストラックと交代です(*^^*) あくまでも仕事用ですw 画像はグリ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.