• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月13日

松之山温泉旅行

11、12日で新潟県十日町『松之山温泉』へ行って来ました
妻の母の喜寿(77歳)祝い旅行です(^^♪

注意!・・・ほぼ備忘録ブログですので・・・(^^;)

我が家(カングー)・・私・妻・娘
妻の妹(レネゲード)・・妻の父・母・妹

レネゲードのリヤウインカー✖✖(チョメチョメ)が可愛いです♪

生憎の天気でしたが、紅葉は綺麗でした

『善光寺』




表参道のお店を見ながら本堂へ!


善光寺に来たらこれを体験して下さい・・有料ですが(^^;)
『お戒壇めぐり』
真っ暗な回廊を歩いて行き『極楽の錠前』を探り当てると良いそうです


本堂裏にある『善子さん光子さん像』(笑)
期待外れかな?
真ん中は〇子さん像です(娘)w




お昼御飯
『門前茶寮 弥生座』

山のせいろ蒸し
野菜の下に信州牛肉が隠れています


善光寺と言えば七味唐辛子
『八幡屋礒五郎』


我が家は『七味』ではなく『一味』好きです(^^♪


他にも色々気になるお土産を買いました(^^)

『アグリながぬま』 アップルロード沿いに有ります

リンゴ買ったり・・
玉ねぎ詰め放題したり・・して

宿に向かいます!
途中、が出ていて
初めての端っこを見ましたよ♪


③松之山温泉『ひなの宿ちとせ』

宿周辺散策!





『夕食』
食べきれない程の品数です(^^♪

棚田米コシヒカリが美味しかった



《2日目》

『雪国まいたけ物産館』

もぎ取り体験して購入できます!
『舞茸』

『エリンギ&しめじ』

3種類購入です♪

『八海山雪室』
八海山酒造の雪室熟成貯蔵が見学できます。


雪室内見学
右が天然雪の山
左が貯蔵熟成タンク


室内は一年中4、5℃に保たれているそうです


八海山が低温で熟成されています。
種類はわかりませんが日本酒の香りがします


八海山焼酎をオーク樽で熟成!

ウイスキー風の味わいの焼酎になるそうです

見学が終わると色々な八海山を試飲できます♪

私は運転手なので、八海山甘酒を試飲・・近所のスーパーで売っているので特別感ゼロ(^^;)




⑥お昼御飯 南魚沼 国道17号沿い
ピッツェリア 『薪と石』

ピザ&パスタを食べましたよ♪

⑦道の駅『南魚沼』
最後のお土産購入
またまた色々と購入(^^)




関越道『塩沢石打IC)』より帰路へ!

2日間走行距離・・約600km

お土産の一部です♪

色々と買い過ぎました(*_*;
少しずつ頂き、旅行の余韻に浸ります♪

ブログ一覧 | カングードライブ | 日記
Posted at 2017/11/14 21:47:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

MINIでスキー、八海山??
Yaaaさん

トンネルを抜けるとそこは
ハマの裏番長さん

南魚沼へドライブ
ABBEY ROADさん

やっぱり八海山が好き(^^)
らおたさん

今回の戦利品
j-wolfさん

八海山酒造を見学して飲んで・・るの ...
Hiiroさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@☆みぃー。☆ さん
干し芋販売情報欲しかったです(^-^)」
何シテル?   11/14 07:09
H390です。よろしくお願いします。 2011年6月にたまたま江の島に生しらす丼を食べに行った時にたくさんのPCXに遭遇しました。 その時に一目惚れ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ PCX ホンダ PCX
2012年1月21日納車です。
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
家族用(①妻、②息子、③娘、④私)
KTM 390DUKE KTM 390DUKE
2016年1月30日納車です。 納車時取付 KTM POWERPARTS クラッシュバ ...
ルノー カングー ルノー カングー
現仕事用のライトエーストラックと交代です(*^^*) あくまでも仕事用ですw 画像はグリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.