• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Carpファンのブログ一覧

2017年07月27日 イイね!

夏タイヤ用のホイール交換

夏タイヤ用のホイール交換

カングー乗りにはお馴染み?のOZアドレナリーナに交換しました。
お手頃価格でカッコいい、満足してます。
スチールホイールからアルミホイールに替わり、バネ下重量が減った事が燃費に寄与してくれる事を願ってます。

ちなみに純正ホイールはスタッドレス用になりました。
Posted at 2017/08/01 22:48:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ルノーカングー | クルマ
2017年06月30日 イイね!

慣らし2.000km終了

画像はありませんが、走行距離が2000km超えたので慣らしは終了し、気の向くままに走らせたいと思います。
とはいえエコ運転を心掛けて運転しています。
Posted at 2017/08/01 22:33:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | ルノーカングー | クルマ
2017年05月19日 イイね!

慣らし1.000km終了


購入約1ヶ月で1.000km程走行して慣らし第1段階終了しました。
説明書には1.000kmまでは時速90km以内に抑えるとだけ書いてありました。
自己流解釈で、目安として3.000回転以内、時速90km以内に抑えて来ました。
取り敢えず、第2段階として2.000km走行までは時速は気にせず回転を引き続き3.000回転以内でいこうと思います。
Posted at 2017/05/22 14:12:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | ルノーカングー | クルマ
2017年05月14日 イイね!

カングージャンボリー2017

カングージャンボリー2017カングージャンボリー2017に行って来ました。
何が楽しいのか解らないけど行けば楽しさが解るんじゃないかと参加しました。
色んな企画があって楽しいとは思うけど、自分としてはまあまあ楽しい位。
近場なら毎年行っても良いでしょうが、群馬からなら時々参加する位のスタンスで良いと思いました。

「クルマでいこう❗」の岡崎五朗さんを間近で見られたのは嬉しかったです

有料でセグウェイ体験も出来て楽しかったです。
直ぐに乗りこなせます。これは便利です。
Posted at 2017/05/22 13:57:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ルノーカングー | クルマ
2013年03月17日 イイね!

ウルトラマン創世記展


昨日、RS4 125で富岡市立美術博物館に
「ウルトラマン創世記展 ウルトラQ誕生からウルトラマン80へ」
を観に行きました。


ロビーに成人男性位の大きさのウルトラ戦士が展示されていました。

展示会場内は撮影禁止でロビーのみ撮影OKでした。

僕は子供の頃はウルトラマンシリーズが大好きで今は程々に好きです。
でも近年のウルトラマンはさっぱり解りませんし興味もありません。
なのでウルトラマン80までの興味のある時代の展示会なので僕にとってはストライク。

展示物は実際の撮影で使われたウルトラファミリーのマスク・戦闘機・隊員服やキャラクターのデッサン、台本、放送当時のウルトラマンのおもちゃなど・・・。

各放送ごとの作品テーマや当時の特撮技法などが紹介されていて知っていたようで知らない事が紹介されていて色々発見がありました。
僕は1時間で回りましたがじっくり観たらもっと掛ると思います。

大人¥700で3月24日迄です。



で折角富岡まできたのでちょっと足を延ばして南牧村まで行きました。
のどかで良いのですが今回で6回目なのでしばらくは行かなくても良いかな?。

南牧をひと回りして12時40分。
昼食はオアシスなんもくで「おきりこみ」を食べました。群馬名物のようですが僕は初めてかな?
過去に食べた記憶がありません。
幅広麺の煮込みうどんみたいな物ですね。美味しかったです。
今時¥400で結構お得。でも土日祝日のみ営業だそうです。
オアシスなんもく内の別の食堂は平日もやってるようです。

天気が良くて暖かくてツーリング日和でした。
久しぶりに長距離乗りました。


馴らしが終わってからはあまりODOメーターを気にしていなかったのですが帰宅後見たら2000km越えてました。

バイクに乗り出すとバイクが楽しくて車の出番が減ります。
Posted at 2013/03/17 23:33:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | RS4 125 | 日記

プロフィール

Carpファンです。よろしくお願いします。 みんカラは5年位前から拝見していてメンテナンスの参考にさせて頂いたり、諸先輩方の愛車奮闘記を楽しく拝見させて頂きま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
4月20日に納車になりました。 カングーゼン 1.2㍑ターボ 6MT ブルーエトワールM ...
アプリリア RS4 125 RS4 (アプリリア RS4 125)
1月14日に納車になりました。 見た目、エンジン、SSの雰囲気、手強さ等最高です。充分ス ...
ヤマハ BW'S100 BW’S (ヤマハ BW'S100)
カッコいいスクーターを探していて偶然見つけ一目惚れで購入しました。コンビニフックとフルフ ...
BMW 3シリーズ クーペ 318Is (BMW 3シリーズ クーペ)
2015年6月30日に手放しました。 1998年式BMW E36 318is(MT)に ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.