こんにちは!
急に秋めいてきましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか?
ウチのF20も12月の5年目の車検に備え...と考えておりましたが、色々ありまして乗り換えることに相成りました。
5年目を前に、距離はやっとの22000kmと少ないものの、フロントタイヤは交換要、保証も効かなくなる不安もあり嫁の希望する国産車への乗り換えを考えるも、そのクルマなら来年かな?と思うと車検を通さなければならない。そうすれば車検費用も掛かる・・・と夏ごろから堂々巡りを繰り返し頭を悩ませていました。
今のF20も何も不満はないのですが、嫁のワゴン希望もあり、車検も含めその辺りの相談にディーラーへ行きF31を試乗。でも、500万円オーバーの新車なんてとてもとても、結局は車検通して来年国産車かなと思っていました。
しかーし、ディーラーの特殊事情で「9月登録なら」と、「ぬわわ!」な条件提示に、「ふぁお!」となり、車検通して国産車乗り換えとの利害得失を1週間ばかり仕事そっちのけで悩む日々を過ごしてきました。
F31の問題点として、
・「ぬわわ!」条件でもやはりそれなりに高い
・嫁の国産車希望に添えない
・なんだかんだで自分の身分的に新車の3シリなんて分不相応
なんて考えるも、
「クルマ好きなら3シリ乗らずに死ねるか!」という思いに今回の好機を逃すと、おそらくもう新車で3シリに乗れることは無いだろうと、まさに生涯イチの大決断で買おう!と意を決しました。
始めは320ⅰSportで考えていましたが、標準の17インチがちょっと寂しいなと。F20が16インチで皆で集まると密かに劣等感を抱いていた自分としては、もう少し大きいホイールが欲しい。
SportのメーカーOPでは次は19インチと一足飛びにデカくなり、18インチのディーラーOPだと20万円以上は軽く掛かるので、ホイールアップグレードするよりお得な標準で18インチのMスポが目の留まりました。
個人的にはSportの適度なスポーティー感が好きなので、やり過ぎ感のあるMスポはと躊躇していると、「今日、注文いただけるなら」と、「ぬわわわわ~!」な条件を示され、一気に堕ちました。
というわけで、10月10日本日納車となりました。
320ⅰツーリング Mスポーツパッケージです。
ブラック内装、前後異サイズタイヤのやる気満々仕様ですが、F20同様買ったままのフルノーマルで新たな駆け抜ける歓びを感じていきたいと思います。
最初は3年だけと嫁と約束し乗り始めたBMWですが、そのハンドリング、乗り味、質感に国産車との差をまざまざと見せつけられ、すっかりハマるきっかけとなったF20に感謝しかなく、ディーラーに残していくのはかなり後ろ髪を相当引かれました。
ありがとうF20.! よろしくねF31!
F20ではなくなりましたが、F20を通じてBMW生活の楽しさを共有させて頂けたCLUB F20の皆さまとはこれからもちょいちょい絡ませて頂ければと思います。
今後とも、どうぞよろしくお願いします!
ブログ一覧 |
F20 | 日記
Posted at
2016/10/10 15:18:16