• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

蛍。

蛍。 おいらの住んでいるところから歩いて5分ほどのところで見ました。

おいらは東京都下に住んでいますが、そんなに田舎でもないような場所です。

なぜ蛍が?って思いましたが市を挙げて蛍のすみやすい環境作りを目指していて結果蛍が生息できるまでになったそうです。

遠くまで行かないと見れないと思っていた蛍がこんなに近くで見れるなんて

感動しました。ピークが過ぎて数はもう少ないですけどね。

いい町に住んでるんだなとちょっとうれしくなりました。

画像は1匹の蛍がカメラの前を飛んでくれて偶然が作り出した写真です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 22:21:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 22:23:58
車のハザードなどにも
寄ってくるよ
カメラがあると
今までとは違う見かたしちゃうよね
コメントへの返答
2008/06/16 22:32:16
へー!!そうなんすか。
おさやんの住んでいる辺りにはたくさん居るんですか?
おいらんところは車が入れない小川に生息してるんでいます。

しかしどこに行くにもカメラ片手に行っちゃいます。
今回は三脚も持っていったんで重かったですが・・・・。
2008/06/16 22:51:20
蛍ですか  いいなぁ  最近見てないなぁ(田舎なのに)
自分が小さい頃は家から100メートル位の所にいたんですがねぇ 今はショッピングモールです
子供がもう少し大きくなったら見せに連れて行きたいですね。
コメントへの返答
2008/06/17 06:34:19
あらら
そういうもんなんすかね?
残念です。ホタルが居る環境は残して欲しいですよね。
2008/06/16 23:02:37
おいらン所(ド田舎)は子供の頃は
毎年見られたけど用水路がコンクリート化
されてからはサッパリ・・・寂しいです!

普通に庭とか飛んでてアミドにとまったり
してたんですけどね・・・
コメントへの返答
2008/06/17 06:38:52
おいらんちの裏の用水路はコンクリートで固まってるから居ません。
その用水路を5分位上流に歩くと遊歩道として緑があり、生息できるように作ってます。
やはり緑を残しておかないとダメですよね
2008/06/16 23:10:00
おおー☆
やまぞーくん宅周辺は、まだ可能性あるモンねえ♪
(^ ^)

ちなみに、ウチやと家周辺は完全にアウトっすわ・・・(汗)
(= =;)
コメントへの返答
2008/06/17 06:40:20
いしいさんちからちょっと出たら居そうですがダメですか?

おいらの市は水も大切にしてますからね。
2008/06/16 23:18:27
やまちゃん家から徒歩5分といえば
エル撮影した所の少し奥でしょうか?
子供さんも喜んだでしょうね^^
大阪でも30年前には普通に見れた
のですがね~
コメントへの返答
2008/06/17 06:41:56
そうです
あそこから少し上がった所です
数年前から戻って来てくれたようです。
良いところですよ~
2008/06/16 23:23:52
蛍!
行って来たんですね~♪
今度行ってみようかしらね(^^)
コメントへの返答
2008/06/17 06:43:34
今日あたりが最後かもしれません。
昨日は10匹位しか見えませんでした。
来年はピークの時を逃さず見に行きたいです。
2008/06/16 23:43:49
蛍の住む町・・・
羨ましいです。
写真もなかなか・・・
風流ですねぇ~
コメントへの返答
2008/06/17 06:45:25
もっと沢山いれば夜の遊歩道に飛び交う良い写真が撮れそうなんですが、もうあまり居ませんからね
でも満足です♪
2008/06/17 00:33:26
ホタルが飛び交うサマを綺麗に撮れるカメラ&腕が欲しいです♪(笑)
しかしやまぞーさんトコでも見れるなんてちょっとビックリ☆
最近はホタルも珍重されるみたいですね。
コメントへの返答
2008/06/17 06:47:45
腕は無いですから(^_^;)

カメラもコンデシの夜景モードと三脚で撮れますよ♪
ただ目の前を飛んでくれるかは運ですよね

良いものを見れて良かったです
2008/06/17 06:27:18
ホタルって水がしこたま綺麗なトコにしかいないんだよね?・・・確か??冷や汗

ウチの近所はタネキとコウモリなら見れますが・・・爆弾
コメントへの返答
2008/06/17 06:50:12
そうなんです
水を浄化してホタルが住める環境を作る事を目指している市は素晴らしいです
税金もそういうことに使ってくれるなら良いと思います。
2008/06/17 07:41:28
オイラも最近初めて蛍見ました☆

子供以上に自分が興奮してしまいました(笑)

段々見れる機会や場所が減ってきてるのは寂しいですね(^^;
コメントへの返答
2008/06/17 10:15:32
おいらも子供よらハシャイでしまってずーっと写真撮ってました!

後世に残さなければいけない風景ですよね~
2008/06/17 08:49:38
いい所に住んでるんですね~
常にカメラを持ち歩かないと!(笑)
コメントへの返答
2008/06/17 10:19:27
そう思います!!


カメラ担いでうろうろしてたら「うまく撮れましたか?」って何人かに聞かれました~
2008/06/17 09:24:44
そんな近所に蛍が居るっていいですね!

また見てみたいな~
コメントへの返答
2008/06/17 10:20:06
金曜日に下見、日曜日と月曜日に見に行きました

下見の日が一番飛んでました。
短命なんだなと凄く感じました。

来年また見たいです(^o^)
2008/06/17 10:31:31
やまさん家の周辺で
ホタルが飛んでいるなんて凄いことですね♪

ゲンジホタルが飛んでいるという事は
6月下旬辺りにヘイケホタルも飛びませんかね?


コメントへの返答
2008/06/18 06:47:25
おいらんちが大体わかってる人から見ると凄さがわかって頂けますね
来年はもっと沢山居る時期に撮りに行きたいです

ゲンジホタルしか居ないみたいです
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

NV350でいきます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

バックドア イージークロージャー 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/26 22:55:36
◯ニス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/16 10:56:41
念願の二段ベッド♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/30 05:43:49

お友達

複数ブログアップされる方は承諾後削除する場合がございます。
他のお友達の情報を見逃してしまうので・・・。
絡みのない方も解除させていただきます。ご理解ください。
363 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 覆面える覆面える *
青いhiroだけど何か?青いhiroだけど何か? * ☆みっきー☆☆みっきー☆ *
エーアールジェイエーアールジェイ *みんカラ公認 イケダムドイケダムド *

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NV350キャラバン 日産 NV350キャラバン
次は長く乗るぞw
日産 エルグランド 日産 エルグランド
MOP オーディオレス 運転席オートドア ツインサンルーフ 電動カーテン ナビ パナソ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
22年10月8日納車
日産 オッティ 日産 オッティ
カミさんの車ですがおいらがイジイジしちゃいます。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.