• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月20日

GT-R、やっと復帰だわ~

GT-R、やっと復帰だわ~ バックレストが起き上がらなくなった純正RECAROから、やっとCross Sportster に変更。
ノート用のSR-7F同様、移乗を考慮して太腿横のサポートが低いCross Sportster にしました。
生地はレザーとアルカンターラのコンビモデル。



RECARO純正レールだと座面が結構上がってしまうらしく、少しでも低くなるようにTRIALオリジナルシートレールにしました。
それでも、若干は上がってるかな。

それと、若干ドア側にオフセットしてるかも。
慣れるまでちょっと掛かりそう。
おまけに、ドア閉めてると、ほとんどリクライニングダイヤルを廻せないwww
倒す方はまだなんとかなるけど、起こす方はほぼ無理。



ついでに、ずっとトランクで眠ってたSPARCOの4点ハーネスも付けてもらったけど・・・うん、使う予定は無い!

腰ベルトが左右間違えてるから、バックルが上下逆さまになってるよー、メカさん
直さないと・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/20 23:23:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ESQUELETOシートに、BRI ...
ひでき@エリーゼさん

夜勤前に早朝から取り付け作業ですゎ
事務二課さん

レカロシート付けたい。
ノアモンさん

あなたのシートもRECAROですか?
KAZ-Rさん

レカロSR-7F 取り付け
くらパンさん

得したきぶんだぁ〜い(笑)
hiraりんさん

この記事へのコメント

2017/10/21 13:04:28
おおお~~~!出来上がって良かったですね!🎶
シートの稼動回数は普通の人より多い?ですから、壊れるのも早いかもですね!

サイドが高いと移乗が大変ですもんね!
僕のブリッドは、真ん中に寄ってるんで、移乗の時の距離が・・・・・
痙性がキツイ時は落ちます・・・・(´;ω;`)ウゥゥ
なので、間にお手製のクッション詰めてます(*^^)v

でも?違うメーカーの組み合わせなら?Dラーで車検受ける時は大変じゃない?純正に戻そうにも壊れてるんなら??

台風!気を付けて下さいね!
家よりは台風に近そうだから( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2017/10/21 13:47:11
サイドサポート低いので移乗は非常に楽ですね。
純正より楽。
ってか、足車のはずのノートより遥かに楽orz
なんだかなぁ~

一応、TRIALのレールも保安基準適合品なので大丈夫?
まぁ、車検はもう近所の整備工場ですが。
点検はその時の気分で、ディーラーだったり整備工場だったりで。
整備工場のメカさんは元プリンスのメカさんで、営業担当は元後輩らしく、適当に暇そうな方に振り分けてますw

壊れた純正シートはソッコー処分してもらいました。

台風は、ルート見ると前回よりはマシじゃないですかねぇ・・・
前回は雨、風ともに久しぶりに凄かった。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #ノートeパワー DUAL GAUGE PRO タコメーター (DPT/DPT-H/DPT-HT/DPT-N) http://minkara.carview.co.jp/userid/1405342/car/2334055/8860141/parts.aspx
何シテル?   12/02 16:12
けーにー@GT-Rです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

2 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 男神男神

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
日産 NISSAN GT-Rに乗っています。
日産 ノート eパワー 日産 ノート eパワー
足車
日産 マーチ 日産 マーチ
足車
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
楽しい車だった
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる