車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月14日 イイね!
夜のプラハ城と言えば…

ブルタバ川の対岸からカレル橋を入れる構図が一般的。

(数ヶ月前に撮影)


ふと、部屋の窓からプラハ城を眺めてて…夜のプラハ城だけも綺麗なんじゃない??と思い、散歩してきました。





新鮮味は全くないですが、夜は夜でキレイ!
Posted at 2017/05/14 18:41:52 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月08日 イイね!
超ガラコ施工 2回目2回目の超ガラコを施工!

日本とは高速走行時の走行速度が違いすぎるので、日本では我慢できないくらいに劣化しても、まだまだ使える!

前回が10月下旬だったので、約半年ぶり。

施工時間は30分。
昔に比べて楽になりましたねぇ〜


距離 152700キロ
Posted at 2017/05/09 02:34:49 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月07日 イイね!
2日目は朝からシェーンブルン宮殿へ。

チケット購入が激混みかと思いきや、自動チケット販売機がカナリ設置されており、スムーズ。
待ち時間はゼロ。

シェーンブルン宮殿から、向かいの丘の上のグロリエッテまで徒歩です。
急いで見たつもりが、トータル2.5時間ほど必要。
残念ながら、子供は確実に飽きるコース(*_*)












他にも有名どころな ホテル ザッハー へ。

ザッハートルテ…というケーキを聞いたことがあるかと思いますが、その発祥の地です。

待ち時間30分、意外と賑やかな店内なので、子供同伴でも楽しめるかも?
ウィーンでしか味わえないので、家族で一緒に食べたいところ。




あとは…ウィーンといったらモーツァルト。
他にもイロイロ見ましたが、建築が素晴らしい。




ウィーン、路面はアスファルトで道も広めなので子連れでも訪れやすい場所!
ただ、美術や演奏は、子供にはつらいかな…と。でも、土地は広く走り回れるので、遊ぶ場所はあったり。
物価はドイツより少し安価かな〜という程度。

レンタカーを借りて、郊外のアウトレットで爆買いもアリかな?と。
実際に行ってみたところ、ハイブランドが多く、免税アリなら、より良い買い物が出来そうなところでした。

ウィーン、大人だけなら良い思い出が残りそうな場所でした!ぜひ!


帰路はストレートでプラハまで帰宅しましたが、休憩入れて車で4時間半ほど。
日帰りはちょっとキツイかな…
Posted at 2017/05/08 06:03:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月07日 イイね!
次の旅行のために下見!

プラハからウィーンは300キロほど。
静岡から東京に行っているイメージ?

寄り道をしながら、菜の花畑を抜けて…


シュテファン大聖堂。
同じゴシック式のプラハ城の聖ヴィート大聖堂も良いですが、それよりも見応えのある建物!








明日はもうちょっと散策してみますかね。

個人的にはプラハよりベビーカーに優しい路面かと!
Posted at 2017/05/07 09:03:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月04日 イイね!
家族全員がゴールデンウィークに合わせてチェコで集合!

プラハ城で座り込む息子1号。


パパは息子1号のおねだりに負けて、オモチャ購入。
こちらのオモチャは安い。そしてマニアック。


飛行機から外を眺める息子2号。



1週間も一緒に居ましたが、とっても短く感じたり。
息子1号は会話ができるようになっていて、息子2号はハイハイができるようになっていて…子どもの成長はホントに早いものです。

次は7月末に私が日本へ一時帰国予定です〜。
日本の盆休みと重ならないのが難点(´Д` )
Posted at 2017/05/05 05:36:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
基本的にノープランヽ( ・∀・)ノ 工具バカです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
情報 : みんカラ プログレ トップページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/01 20:20:08
 
整備 : ネッツ静浜 サン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/03 01:12:56
 
情報 : みんカラ イスト トップページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/12/16 00:07:24
 
お友達
来るもの拒まず (´∀`)
62 人のお友達がいます
12moon12moon * RaccoRacco
スライムスライム なごやかなごやか
ダイナマイト太郎ダイナマイト太郎 うづっきーセダンうづっきーセダン
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
嫁からのおさがり!
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
チェコでの愛車。 欧州専売モデルのオーリスワゴンってやつ。 内装はボチボチですが、 程 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めての軽自動車! 1/1スケールのオモチャ!
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
ファミリーカー! ・ハイウェイスター ・勝手に止まる機能付き ・クロスギアパッケージ
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.