車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月12日
Dellorto FZD
Dellorto FZD 昨年チンクを手に入れたお客様。住まいが割と近くなので最近時々お越しいただきます。といってもうちは店舗ではないので、部品と物置と化したガレージなんですが・・・(画像はその様子)。エンジンは126でキャブはWEBER28IMB。デロルトの32/28FZDキットを試してみたいということで、取り寄せていたものを取りに来ていただいた。
「ベースはRだと思うんですが・・・」と手に入れた時にすでにいろんなモディファイがされていたようでタイプと年式がいまいち不明ということで、いろいろ見てみると、分かりやすい見分け方の1つとして、ダッシュパネルがLだった。といっても黒いプラスチックのパネルが取り外されているので、F/Rと同じように鉄板むき出し、パッと見はFかRですが、イグニッションキーがプレスラインの真ん中にあるので、Lタイプですね。F/Rはスイッチ類がもう少し上についていて、キーの位置もプレスラインに乗っかるようにはついていませんものね。そしてドアパネルのオープンレバーはFタイプ。L/Rは下についてますが、Fのアルミがついてました。ドアのオープンレバーの位置は比較的簡単に変更できるので、タイプの見分けとしてはあいまい。
エンジンのマウントパネルもR用でしたが、エンジンを載せ換えた時に変えたのでしょう。
最後は車体番号で確認。1969年製造の車体番号でしたので、ダッシュパネルの穴の位置と合わせるとLタイプであることがほぼ判明。LベースのF/Rミックス。さらにメーターやエンブレムはアバルト仕様。
次はFZDのインプレッションを聞いてみます。
ブログ一覧 | FIAT 500 | クルマ
Posted at 2017/02/13 00:40:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2017/02/13 09:06:05
タイプによる違いなど知らないこと
ばかりでした、為になります^^
コメントへの返答
2017/02/13 10:47:59
こんにちは。
F/L/Rは意外とごちゃまぜになっていることも多いので、
ぱっと見では判断つかないことも多いですよね。
そうそう、⭐︎寿さんにお聞きしたかったことがあって、この場を借りてなんですが、
テールライトをDタイプにしてらっしゃいますよね?
DとF/L/Rではリアのクオーターパネルのシェイプというか角度が違うので、
Dタイプのテールライトをつけようとすると角度が内向きになってしまうと思うのですが、
ライトの台座を加工されてるんですか?
パネル自体も穴が大きすぎてしまうと思うのですが、加工されてます?

2017/02/14 00:00:30
仰るとうりでかなり無理があります(笑)

かなり加工しましたがピッタリしません
最後は隙間をパテで埋めて誤魔化し
てます(爆)

次回にやるならボディとテールライトの
間にスチールのピッタリした台座を
作って隙間無くやりたいです。
(というかもうやりたくない 爆)

コメントへの返答
2017/02/15 01:13:19
ありがとうございます。
やっぱり大変だったんですね〜
私は断念しましたから、
チャレンジしただけでもすごいです!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「F/L/RヘッドライトのN/D化 http://cvw.jp/b/1405696/39643753/
何シテル?   04/21 14:23
過去10年チンクエチェントに乗り、1ヶ月イタリアを周り、イタリアのパーツショップ等との交流から500オーナーのサポートとしてアバルトや500部品の取り寄せをお手...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
輸入車その他 DE ROSA Superking 輸入車その他 DE ROSA Superking
Bianchi Mega-Proが逝かれてしまったので、久しぶりに新車で購入。30年近く ...
フィアット ムルティプラ フィアット ムルティプラ
銀ムルからカナリアブルーのムルへ。2台目のムルティプラ。ショップ店長からも「変態ですね〜 ...
輸入車その他 ビアンキ メガプロ 輸入車その他 ビアンキ メガプロ
愛車ビアンキメガプロXLが,事故をもらってしまいついにインテリアと化しました。おそらく世 ...
フィアット ムルティプラ フィアット ムルティプラ
FIAT MULTIPLA ELX (2003) 当時147と悩んだ末、147を選択した ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.