• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

esseesseのブログ一覧

2012年04月22日 イイね!

チンクエチェントギャラリー in ITALY 04

チンクエチェントギャラリー in ITALY 04ちょっと番外編かもしれませんが、ベルガモのamico、アントニオの工場にあったFERVES RANGERです。1965年〜70年頃にかけて500や600をベースにFERVESというカロッツェリアでつくられていた4x4です。フェルベスっていうのはFerrari Veicoli Specialiの頭文字のようですが、私も良く知りません。フェラーリと関係あるのでしょうかね?直訳的にいうと、「フェラーリの特別な乗り物」?ってこと?しかし、まさに岩石オープン!(チキチキマシン猛レース的には)実用には耐えないと思いますが、かわいいですよね!
Posted at 2012/04/22 12:11:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | FIAT 500 | クルマ
2012年04月12日 イイね!

チンクエチェントギャラリー in ITALY 03

チンクエチェントギャラリー in ITALY 03MILANOの紺色500Lと、PERUGIAの灰色500F。
すいません、わたくしどうしてもチンクのお尻が好きで、リアからのアングルが今後も多いかと思います。
このお尻から見た佇まいは、ほんとに美しくチャーミング・・・
しかし、都会と田舎では景色がまったく違いますね。
Posted at 2012/04/12 23:57:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | FIAT 500 | クルマ
2012年04月05日 イイね!

チンクエチェントギャラリー in ITALY 02

チンクエチェントギャラリー in ITALY 02ペルージャの路地裏にて。
真っ赤な500R。
壁に貼られたポスターまでもが画になる。
イタリアのチンクで多く見かけるのがエンジンフードのスリットにつける雨よけのカバー。
本場では以外と人気のアイテムみたいですよ。
Posted at 2012/04/05 20:15:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | FIAT 500 | クルマ
2012年04月03日 イイね!

チンクエチェントギャラリー in ITALY 01

チンクエチェントギャラリー in ITALY 011999年にイタリアを1ヶ月ほどまわっていたときの写真を時々公開していこうかと思います。
やっぱりチンクはイタリアで画になります。風土と歴史の中に溶け込むその意匠に見とれてしまいます。
これは確かペルージャだったと思いますが、最もお気に入りの一枚です。
土に帰りそうな500Dです。なんとか助けてあげたい。でも、君は十分働いた。安らかに眠りたまえ・・・とも言ってあげたい。

Posted at 2012/04/03 21:57:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | FIAT 500 | クルマ

プロフィール

「富士トリコローレ、無事帰宅。 http://cvw.jp/b/1405696/40466809/
何シテル?   09/24 20:38
過去10年チンクエチェントに乗り、1ヶ月イタリアを周り、イタリアのパーツショップ等との交流から500オーナーのサポートとしてアバルトや500部品の取り寄せをお手...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 DE ROSA Superking 輸入車その他 DE ROSA Superking
Bianchi Mega-Proが逝かれてしまったので、久しぶりに新車で購入。30年近く ...
フィアット ムルティプラ フィアット ムルティプラ
銀ムルからカナリアブルーのムルへ。2台目のムルティプラ。ショップ店長からも「変態ですね〜 ...
輸入車その他 ビアンキ メガプロ 輸入車その他 ビアンキ メガプロ
愛車ビアンキメガプロXLが,事故をもらってしまいついにインテリアと化しました。おそらく世 ...
フィアット ムルティプラ フィアット ムルティプラ
FIAT MULTIPLA ELX (2003) 当時147と悩んだ末、147を選択した ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.