arajiのブログ一覧

2017年09月28日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:ありません。

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:安定信頼性!

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。

Posted at 2017/09/28 21:34:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月11日 イイね!

行くぜ!青森秋田!

行くぜ!青森秋田!お盆休みはおとなしくしており、みん友さんが2人も大間に行っているのを恨めし気に見守っておりましたww

密かに計画していたのですが、今週末の3連休で決行したいと考えています(^-^ノ

#たのむ!土曜出勤は無しの方向で!
Posted at 2017/09/11 18:46:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月27日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:もしものときの記録のため

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:いざ証拠として使用する際に100%記録されている信頼性

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/27 08:48:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月01日 イイね!

イベント:第5回 北陸オフ~石川編~

「イベント:第5回 北陸オフ~石川編~」についての記事

昨年に引き続き、北陸オフ行ってきました!
例によって、早寝して21時起きの22時出発! 1時間しか眠れませんでしたw
日付が変わるまでに、軽井沢手前まで142km走りました。

黙々と走り続け、長岡市を過ぎ北陸道に入ると、途中から雷交じりの豪雨となり、水溜りに入るとタイヤの溝が浅いせいかハイドロプレーニングに見舞われ、LINEで泣きを入れつつ、やっと着いた有磯海SA。

しかし、土砂降りなので待機状態(T-T

やっと小降りになったので、なーにを食べよーかなーっと(^-^

これだ! 某氏から聞いたアオリイカゲソ!!
だが、左下に販売時間の文字が。。。w

しかたなく、富山ゴールド、ううむw

再度小降りになるのを待って車に戻って仮眠(2時間位は眠れたかな)。

明るくなってから出発し、最初の目的地、CP道の駅倶利伽羅源平の郷。

なんとなく写真を撮りつつw

そして、tyoku君と再会!!

それにしても土砂降りですわw

ちょうど雨も小振りでるんるんと(^-^

忍者屋敷を堪能しました。一見の価値ありです!
ガイドのおねぃさんがサイズが合ってないとかいう意見もありました(笑)

忍者屋敷から車に戻りました。大雨警報でも頭の中ではSingin' in the Rain おつなものですw

ささ!第7ぎょーざの店に出発です。

じゃっばーw

地元近くのホワイトギョーザやみんみん、正嗣などと比較にならない何部屋もある大きなお店で、お客も行列でびっくりでした。でもVIP待遇で個室に=)
若干3名は、ホワイトギョーザ15個+ライス大+焼餃子7個っと張り切ましたが。。

お残しはゆるしまへんで!@食堂のおばちゃん(忍たま乱太郎)
でも、ギブですw ホワギョーの1個の大きさを忘れてましたねw

さて!
ここで千里浜なぎさドライブウェイを駆け抜けるはずでしたが、豪雨通行止めとのことw
金箔ソフトでも行くかという話もありましたが、もうなんも食べられないということで北陸オフは終了となりました。。

私もそろそろ活動限界なので、CP道の駅織姫の里なかのとを経由して、本日の宿というか健康ランドに向かいました。

お風呂でゆっくりしてからの、ぼっち乾杯(^^)/

土曜日は423km走りました。

今回のほっとらんどNANAOは、深夜料金が0時からですので、23:15起床、朝風呂浴びてから出発です!

深夜の能登半島は、走っている車は10台位だったです(ホントカw)
CP道の駅ころ柿の里しか、道の駅とぎ海街道、道の駅赤神、道の駅すず塩田村、道の駅狼煙と順調に回り、聖域の岬でできればご来光なんて予定でしたが、順調過ぎてダメでしたw。

道の駅すずなりを過ぎると、3時前だったかな、睡魔ックスw

道の駅桜峠で仮眠です。

空腹で目が覚めw、しかし、コンビニは近くになく、24H営業のすき家などあるはずもなく。。。

!!!お弁当w

ホワギョー3個と焼餃子2個、しかもライス付きで、お箸もあっておしぼりもある、完璧w

元気が出たところで再出発!
CP道の駅あなみず、道の駅なかじまロマン峠、のとじま水族館、道の駅のとじま、道の駅いおりで石川県道の駅コンプです(>。<ノ

次なる目的地は、称名滝。富山観光名所の1つ。同じく観光名所の黒部ダムへ行くには長野県側からのほうが格安です。なので、黒部ダムで観光名所コンプできるように計画しました。

豪雨の後なので、茶色の激流の川は水しぶきで白くもやがかかり、やばそうな感じでした。

ここまで近付きましたが反応しません。ここからは徒歩トホホを覚悟しました。

あっちゃー o...rz
しゃーないっすねw

気を取り直して2回目の朝食です。名前忘れた魚でおかわりしました(^-^;;

帰りは糸魚川から南下し、CP国道148号、道の駅小谷、白馬山麓線、道の駅白馬、道の駅ぽかぽかランド美麻、道の駅おがわ、道の駅中条、長野市立博物館をげっつです。
長野市茶臼山動物園は、挫折しましたw
長野県の道の駅をコンプする時は来るのだろうかw

無事到着です。日曜日は756km走りました。

トリップメーターでは1360km、グーグルマップタイムラインでは1321km。やっぱし、+3%の誤差です。

いえーいw

参加者の皆様、tyoku君ありがとうございました!
また行きますよー

おしまいける。

※この記事は第5回 北陸オフ~石川編~ について書いています。
Posted at 2017/07/15 00:00:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月27日 イイね!

イベント:第5回 北陸オフ~石川編~

イベント:第5回 北陸オフ~石川編~「イベント:第5回 北陸オフ~石川編~」についての記事

桜肉の興奮冷めやらぬ状態ですが、今週末はtyoku君主催のオフ会に行ってきます(>。<ノ

昨年は、あぢぃって言ってましたが、今年も暑くなりそうw

忍者屋敷が楽しみですねw

そして、ゲッツしていないハイドラCPもたくさんあるので、もちろん既に計画済みです!
ナビのメモリ地点を地道に入力しましたよw

#たのむ! 土曜出勤にならないでくれぇ(祈)

おしまいける。

Posted at 2017/06/27 19:41:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

「疲れたのでショートカットちう(^-^)/」
araji(あらじ)です。よろしくお願いします。

<< 2017/10 >>

AZZURRI PRODUCE プロジェクターフォグランプユニット
2017/07/21 06:43:16
タイヤショップK カーショップK
2017/07/17 20:55:51
KTO フットランプ付ウィンカーミラー交換①
2017/05/13 04:37:38

トヨタ アクア トヨタ アクア
2011.12.3注文、2012.3.8納車しました。 ライムホワイトパール、スマエン、 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
Hilux SURFからの乗り換えです。フルモデルチェンジでがらっと変わったので飛びつい ...
スズキ アルトラパン もこのラパン (スズキ アルトラパン)
娘が買いました!