arajiのブログ一覧

2017年12月28日 イイね!

イベント:今年も年末は宇都宮でオヤジ会ですよ!

「イベント:今年も年末は宇都宮でオヤジ会ですよ!」についての記事

連休でやる気が出たので思い出してみよう!ってもう紅白も笑ってはいけないも始まって来年になりそうでよっぱでいつ寝てしまうか分からないからやっつけ感が前面に出ている第5弾ですw

乾杯して(^-^

蓋をねじり取り、バホっとwww(ショッパw

ちょーおいしかったでぃす。すべて平らげ、エネルギーがたまったところでー

怪獣出現w

レイラぱぱさん、渋滞の中、椅子のために回り道させてしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m

むふっの後の恒例ラーメンw

そして翌日
酒豪

道の駅もてぎの「おとめミルク」! おいしいよ!

左上に怪しい影が写ってますねw

乗り合わせてツインリンクもてぎへ。

うっはー、シャリーw

パッソルw MBXがなかったのが残念でしたが高校時代を思い出します(^-^
(ちなみに私はカブ号で新聞配達をしつつのDT乗りでした)

かみさんがてぃーんで私に愛を注いでくれていたころの愛車TODAY!

非力な550ccでしたねw

ASHIMOを見てカートに乗りたいなぁーっと観戦して、ハンバーガー!

道の駅茂木に戻ってしばし談笑して解散となりました(^-^

ON.THE.ROADさんをはじめ、参加者の皆様、ありがとうございました=)

来年も遊んでください(^-^ノ

おしまいける(マニアッタw

※この記事は今年も年末は宇都宮でオヤジ会ですよ! について書いています。
Posted at 2017/12/31 20:57:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月25日 イイね!

イベント:東北お国自慢オフin宮城松島2017

「イベント:東北お国自慢オフin宮城松島2017」についての記事
連休でやる気が出たので思い出してみよう!ってもう大晦日でやっつけ感を隠し切れない第4弾ですw

昨年は参加できなかった牡蠣オフ! 行ってきました!

朝、到着すると、数名の前夜祭組が車中泊されておりましたw

ぞくぞくと集結し、始まりましたよ(^-^

焼いたり、蒸したり、揚げたりー with B(朝からw

気仙沼ホルモン、やきそばやマッシュルームも=)

。。。こ、これはw

実はB(ビール)だけではなく、春日部の方が常飲されている「破壊王」(しかも3色)やら、ドンペリニョン(ホントカ)やら、逝っておりまして、途中からは、下品なおやじ丸出し状態だったと思われます。
気分を害された方もいるやもしれませんm(__)m

記憶が繋がりませんが、後夜祭に突入したようです。

雪っこやこんな美酒も(^-^

いつ寝たのか分かりませんが、朝起きると、宴会場は私とぽり士さんのツインのお部屋状態でした(〃ノωノ)

基本、二日酔いはしないのですが、決して良い目覚めではなかったですww
(見事に椅子を忘れましたw)

朝一で温泉に行き、超温まりました(写真無しw

帰りは全部下道!っと、張り切って帰路につきました。

このラーメンのためにR6でね=)

満腹になると、全部下道は早くも挫折し、高速に乗ったものの即睡魔ックスでSAで仮眠しますた(^-^;;

一部の記憶が定かではありませんが、すんごく楽しかったです!!

ありがとうございました。

※この記事は東北お国自慢オフin宮城松島2017 について書いています。
Posted at 2017/12/31 16:35:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月28日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:ありません。

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:安定信頼性!

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。

Posted at 2017/09/28 21:34:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月24日 イイね!

長野オフ

長野オフ連休でやる気が出たので思い出してみよう!第3弾ですw

我が家にヴァルがやってきてから、カミさんとのお出かけは、近くのスーパー以外は必ずヴァルも一緒です。つーか、ヴァルがいないと私とはドライブしませんw
オフ会やCPげっつの旅ごとに「行く?」と聞いてはいますが、今まで一切一緒に行くことはありませんでした(^-^;;

が!w

チロルの森でヴァルの散歩ができるよ、霧ヶ峰はきれいだぞ、松本城はでっかいぞー、諏訪湖に諏訪大社もあるぞぉー(^-^?、とかいったら「行く!」っと(^-^v

いつものがっつり予定ではなく、ゆっるゆる予定を立て、4:30にでっぱつしました。

横川SAで朝食です。ヴァル散歩を済ませ、カミさんは舞茸そばに飛びつきました。

左が舞茸そばw 「こんなカスみたいな舞茸! 写真と違う!」ってご立腹ですww

途中、長野オフに向かっていると思われるアクア2台とハザードで挨拶して、佐久南ICからは下道です。
霧ケ峰高原で、ヴァルごあん。

車酔いはしたことないのですが、あんまし食欲がないようです(^-^;;

そして、オフ会
写真はこれだけでした(>。<;;

おひさのみん友さんと談笑し、ヴァルもかわいがってもらいつつ、ちと早いですが、ケンミンショーを見てから楽しみにしていた山賊焼!!

うんまーっ

この後は、空地っぽいドッグランで、地面に半分埋まったタイヤを無理やりジャンプの練習とかしていましたw

さてw、名残惜しいですが、次! 諏訪大社へ。

残念なことにヴァル禁止看板を発見したので、2人だけでさくっと参拝です。

次! JA直売所!(近くに道の駅がないっすw)
しかも、空振りでちとブルーでしたが、気を取り直し、次!

いえーい(^-^ イイ感じに撮れました(^-^

この後は、ご当地スーパー「ツルヤなぎさ店」に立ち寄り、おやきやぶどうなど、おみやげ価格ではないご当地物を物色し、カミさんもご満悦でした(メデタシ メデタシ w

おしまいける。
Posted at 2017/12/30 10:21:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月17日 イイね!

行ってきたぜ!青森秋田

行くぜ!青森秋田!
とか言っておきながら、ブログアップはさぼりまくってましたw

連休でやる気が出たので思い出してみよう!第2弾ですw

9月15日 午後から秋葉原でお仕事。それでも18時過ぎには自宅に戻り、速攻で早寝して、22:30起床・でっぱつですw

東北道をグングン北上し、岩手山SAで朝食です。朝ですので軽いものですませます。
溶岩流黒かつ丼 ううむw

朝になり、CP道の駅なんごうに5時過ぎに到着です。
トイレの個室でw、私が「あぁ!」と思わず声を上げ、隣の個室のおっさんが「ぁあ?」ってなやりとりがあり、この後、スマホの充電ができなくなって、スマホやケーブルを乾かしながら運転することになるトラブルに見舞われましたが、乾燥したら無事復活しました(^-^;;;;;;

CP道の駅はしかみ、しちのへ、おがわら湖、三沢空港、科学館、みさわ、よこはま、と順調にげっつして、11時前にCP大間岬に到着です(ツイター!

ここから、小樽にいるみん友さんを呼んでみましたが無理でしたw

解体ショー

中落ちどーん!

テンションMAXで、CPかわうち湖、わきのさわを通過して、
CPではありませんが鯛島鑑賞。鯛というかクジラっぽい気がするw

反対側から見るとこんな感じです。

。。。
なぜ反対側から見てるのか!?

ふふふふぇりーに乗船しています( ・´ー・`)

台風が近づいており風が強く、若干斜めっていますw

無事、蟹田港に到着し、あとは、今日の宿、青森健康ランドでお風呂に入ってぼっち乾杯して就寝です。

15日は日付が変わるまでに144km、16日は893km走りました。

青森健康ランドは2時から別料金ですので、朝風呂して2時前に朝練開始ですw

青森空港は有料道路のゲート手前でCPげっつできるというタレコミ情報を入手していましたが、なぜか反応せず、覚悟を決めてゲートに突入したところ、深夜のため無料でした(^-^
道の駅十三湖高原を通過し、道の駅もりたで6時の日の出を迎えます!

道の駅つるた後のいなかだてで発見しちょっと寄り道

ちょっとうろついてみましたが、なんのアートなのか分かりませんw

近くの建物に行くと。。。

時間外で永遠の謎のままですw

CP渾神の清水、いかりがせき、やたて峠をげっつして、
こさか七滝

マイナスイオンを浴びてるはずと信じてしばし休憩

道の駅かづのでは、9時過ぎたばかりなのにおいしいお蕎麦にありつけました=)

あとは、黙々と。。。写真もありませんw
CP道の駅たかのす、あに、北秋田市阿仁マタギの里熊牧場、かみこあに、五城目、(ことおか)、しょうわ、岩城、にしめ、おおうち、かみおか、なかせん、六郷湧水群、雁の里せんなん、蛇の崎橋、さんない、十文字、東由利
。。。。なんか怒涛のげっつですが、休憩したのか、ランチはどうしたのか、写真もないので記憶もありませんw
そだ! 台風のため、3日目の予定を本日中にできるだけ消化して、早く帰るべきかもーってわけでした。

台風の影響で、風も強く雨も降りだし、すっかり暗くなり、道の駅清水の里・鳥海郷へ向けて峠を越えるべく走っていると、

緊急停止!!!

あちゃー o...rz

map

もうちょいなのにぃ、なんてこったい!
もしかして通れるか?とも思いましたが、雨の暗闇山道Uターンは危険過ぎますw

しかたなく、先に道の駅おがちに向かいましたが、もはや大雨状態ですので、車から降りる気にもなれず、このまま、さきほどのCP道の駅清水の里・鳥海郷へ。南から向かうのが王道で、もうすいっすいでした(^-^;;

再び、緊急停止w
今度は、くるはずの秋田道の駅コンプバッジがきません(T^T アウー
取りこぼしがどこなのか、調べたとしても、台風なので戻る気にもなれず諦めです。また秋田に行かなければならない理由ができたっと(^-^

そんなわけで、まだ2日目ですが、帰路方向でできるだけ進みます!

台風豪雨の夜の山形道

東北道に入り、国見SA手前で睡魔ックスですわ。
チカレタビー オナカスイタヨー デモアメガスゴクテデラレナイヨー
23時の夕食です。

18日は869km走りました。

国見SAで3時間位仮眠して、自宅にGOです。
18日は200km走りました。トータルで2106kmです。

秋田道の駅の取りこぼしは、「ことおか」でした。っま、来年行けるかなぁw

おしまいける。

Posted at 2017/12/29 20:12:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

「@Hiiroさん 先日はありがとうございまいた🎵 誕生日は5日違いなんですね、おめでとうございます(^-^)/」
araji(あらじ)です。よろしくお願いします。

<< 2018/2 >>

キーレス連動ドアミラー格納ユニット TYPE-E ②
2018/02/11 05:40:14
AZZURRI PRODUCE プロジェクターフォグランプユニット
2017/07/21 06:43:16
タイヤショップK カーショップK
2017/07/17 20:55:51

トヨタ アクア トヨタ アクア
2011.12.3注文、2012.3.8納車しました。 ライムホワイトパール、スマエン、 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
Hilux SURFからの乗り換えです。フルモデルチェンジでがらっと変わったので飛びつい ...
スズキ アルトラパン もこのラパン (スズキ アルトラパン)
娘が買いました!