車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
スーパータイムアタックバトル Rd.3 参戦してきました。
スーパータイムアタックバトル Rd.3 参戦してきました。 111cupでは着いた順が予選の出走順なので、現地入りは4時台とかしているのですが、走行会では4時台に出発〜


6時ぴったりに到着すると、結構皆様早いんですね〜
でも、ピットは確保出来たので、いそいそと準備をしていると前日に連絡があったSK.さんがGT3で登場〜


プレミアム枠、たったの6台なので、きちんとセット出しされたい方は間違いなかったでしょう^ ^


私のやらなきゃいけない事、それは111cup最終戦を見据えて、タイヤをだいぶお疲れ気味な08Rへ替えてきたので、空力とタイヤの変更に伴う慣れと、3秒台はコンスタントに出しておけるように引き出しを作る事。

で、1本目。


5月の111cup以来のTC2000は、やっぱり難しいです。
タイヤも横Gの最後の最後でズサァ〜っと流れるので、最終立ち上がりで何度もタコ踊りσ(^_^;)
ベストは3秒3と、とりあえず本日の最低ラインはクリア。

もっと横Gから縦への移行をスムーズに出来れば、もう少し恐怖感が減るような気がしたので、30分後の2本目に試してみました。
で、3秒2とちょっとだけ更新。
ただそのラップも最終立ち上がりでスライドして、ゴールラインを越える辺りまで修正していたので、勿体無かった〜

3本目までは15分しかないので、空気圧チェックとガスチャージとちょこっと小細工をして、フィーリングチェックを優先で。
その結果、その日のベスト更新。
そして、クラス1位✌︎('ω'✌︎ )



結局、レースで使わなきゃいけないタイヤを酷使してしまいましたσ(^_^;)
あと2レース、Newを買う気はさらさらないので、もう少し寒くなってもらって、タイヤに優しい季節になってもらうしかありません^ ^


サポート隊として途中からしょえ君が、観戦(盗撮!?)目当てでmちゃんが来てくれました。
Zummy走後のWITH ME枠で、澤さんのドラサポを受ける111cupのライバル○木さんとなっしいさんも。

Zummyさんと話していて「LOTUSクラス、成立させましょう」と誓いましたので、今後は111cupな皆様を今まで以上にお誘いすると思いますが、騙されたと思って参戦してみて下さい。
ライセンス走や他の走行会と比べて少し割高ですが、その理由が明確です。
そして、満足してもらえる事間違い無しです^ ^
12/24のTC2000は、ビギナークラスも設定されるようですので、あえて格安に設定して、みんなで楽しもうというZummyさんの心意気と場の雰囲気を感じるにはいいと思います。


表彰式まで待っていただいたSK.さんとしょえ君と、あまりの空腹に耐えられず、帰路について僅かなところのとんかつ屋へ。


いや〜色々な話が出来て楽しいですね^ ^
普段の生活では絶対に巡り会える事がないであろうと思われますが、ロータスに出会えた事で繋がりました。
職種とか地位とか抜きにして、本音で語り合える事ってなかなか無いので、私はとても大切にしています。


今回はいつもの撮影隊ましゅ〜さんが欠席でしたので、mちゃんがサクッとスマフォで撮ってくれました。


そして、地べたに張り付いて水色さんに夢中な異国の方々を激写していたようです(๑˃̵ᴗ˂̵)


とりあえず、次回の走行は111cup Rd.4 袖森となります。
昨日の反省点は山ほどあるので、バシッと決める為にも可能な限りイメトレで。


車載のupは本日から出張に出ているので、週末帰った時に出来るかどうか…
来週も出張なので、出来れば家族との時間を大切にしないと。
だって、昨日洗車を終えてから帰宅した時に、こんな出迎えされたら、そう思いますよね〜
ブログ一覧 | Lotus | 日記
Posted at 2016/10/11 18:49:52

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 20:28:10
もちろん応援ですよ❗(*^^*)

しかし速いなぁ❗

データも貰ったし少しでも追いつけるよう頑張ります❗(^^)/
コメントへの返答
2016/10/11 22:16:07
こんばんは。

応援に来ていただいたお礼の走行データですので、活用していただければと。

まだ乗っていてしっくりこないんですよね〜
脚のバランスが空力のおかげで確実に変わってしまいました。
エンジンは回っているのに、なんかパワー感無くてって思ってたら、静音マフラーなので納得でしたσ(^_^;)
それでも、データ上では1本目に191km/h出てるので、だいぶ最終進入で頑張っていたみたいです。
2016/10/11 21:34:02
こんばんは
昨日はお疲れさまでした〜

今までのタイムを知っているだけに何かトラブルを抱えているのかと思ってました(笑)
(先に言ってくださいよ〜)

ってピットが離れていたので、あまり会話する時間も無かったですもんね。
コメントへの返答
2016/10/11 22:22:01
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。

山チャンに「今日どうしたの?」と言われ、ショックを受けた様に見せておいて、実はそれなりに結果を残せていたのでしたσ(^_^;)

この時期にしては、いいタイムを刻んでいた様ですので、12月は新品投入してフラット狙いを希望します^ ^

実は後悔したんですよ、ピットが離れてて。
声を掛けに行く度に留守なんですもん…
来てもらえて、めっちゃ嬉しかったです。
安心して下さい、いつでも想っていますから(๑˃̵ᴗ˂̵)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@mitu306 参考になります*\(^o^)/* フェンダーとツライチまでは余裕ありそうですね^ ^」
何シテル?   12/06 22:56
車や自転車(ロードバイク)、ラジコン等のメカ好きです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
お初の方は、是非コメントからお願いしますm(_ _)m
人見知りなものでσ(^_^;)
79 人のお友達がいます
スーパーぽち2016スーパーぽち2016 * mちゃんmちゃん *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * 枝豆枝豆 *
ましゅ~ましゅ~ * R-nmR-nm *
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス エキシージ 水色さん (ロータス エキシージ)
英国ライトウェイトスポーツの代名詞的存在。 楽しく付き合っていきたいです。
プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
初所有のフランス車且つディーゼル車です。 家族の為に、自身の為に、今乗って1番楽しめそう ...
イタリアその他 クオータ ケベル イタリアその他 クオータ ケベル
移動手段では使いません。 住まいから少し離れた峠を走る為のエクササイズマシンです。 Ra ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
弄りに弄りまくったGC8を、雨のヒーローしのいサーキットで潰してしまい、その直後おとなし ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.