• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月04日

あらら、まぁ〜^ ^

あらら、まぁ〜^ ^ 画像は一切関係ありませんσ(^_^;)
今日出張から戻る際に味わったフラペチーノです^ ^

コレの無償修理が正式にPCJから出たので、ディーラーに真珠色さんを預けにいきました。
代車は、正直期待していなかったのですが誤算でしたσ(^_^;)


308GTラインです^ ^
最初308GTとだけ書いてあったのでラッキーと思いましたが、ディーラーには508GTしか試乗車がなかったので、ガソリンの方ねと。
私のFB等を見ているようで、インプレを聞きたいとわざわざ現行モデルを用意していただいたようですσ(^_^;)
営業さんも接客で忙しそうだったので、それ以外の不具合内容を手短に話して、荷物を移し替えて帰路へつきました。

先ずは初めて乗った1.2Lですが、やはり排気量なりのトルク感と3気筒からくる低回転時の振動が気になりました。
アイドリングストップは自然ですが、リスタート時のスムーズさはディーゼルの方が上ですね。
総じて、個人的には手前みそですがディーゼルに軍配が上がりました。
ただ、思ったよりも18インチを履いていても突き上げが少ないし、鼻先が軽くハンドリングのレスポンスが良いです。
これなら、もっと馬があればって思ってしまいましたσ(^_^;)


で、そろそろ夏タイヤを用意しておきたいなと思い始めたら止まらなくなり、近所の黄色い帽子へ連絡して閉店間際に作業してもらいました^ ^
工賃は、前回純正16インチ→ホイールはそのまま持ち込みスタッドレスに入れ替え→取り付けと、今回17インチホイールにタイヤと全て持ち込みで組み込みバランス取りのみと同額。
持ち込みでやってくれるお店が、近所にあるだけで良しとしよう^ ^

で、組み込んだ夏タイヤはコレ。


見れば直ぐに分かると思いますので、あえてメーカーとタイプは書きません。
それだけ選択肢が狭いという事です^ ^

真珠色さん帰ってきたら、ブラックなラグボルトで取り付けてあげます。
ブログ一覧 | プジョー | 日記
Posted at 2017/03/04 23:48:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晩酌シリーズお休みです。🍺
brown3さん

雨上がりの金曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

春の交通安全前のお勉強😅
デリ美さん

見つけた!
ターボ2018さん

どこに貼ろう?!
shinD5さん

3月18日の日本大通、横浜公園周辺 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【モンスター バックオンブラック】 http://cvw.jp/b/1405907/47582035/
何シテル?   03/10 11:29
車や自転車(ロードバイク)、ラジコン等のメカ好きです。よろしくお願いします。 サーキットベストタイム(水色さん) ☆TC2000☆ 58.876 (A...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン 黒曜色さん (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
まさかの水没被害で真珠色さんを失い、色々考えた結果この車を迎える事にしました。 憧れだっ ...
ロータス エキシージ 水色さん (ロータス エキシージ)
MY2011 国内限定18台の希少車ですが、自分色に染めてます^ ^ 英国ライトウェイ ...
その他 自転車 その他 自転車
リムブレーキのKEBELを通勤自転車に仕立て直したので、先を見越して新たにGIANT T ...
イタリアその他 クオータ ケベル イタリアその他 クオータ ケベル
移動手段では使いません。 住まいから少し離れた峠を走る為のエクササイズマシンです。 Ra ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation