車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とむ@水色と真珠色の"水色さん" [ロータス エキシージ]

OUTER PLUS GTウイング (ウェットカーボン) 
イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2016年10月14日
カテゴリ : ボディパーツ > ウイング
OUTER PLUS GTウイング (ウェットカーボン)
【総評】
S2後期の純正ウイングは、ロードラッグ且つ十分なダウンフォースを得られていて、純正エアロの組み合わせでは絶妙なバランスでしたが、フロントの空力を増やしたのでバランスをとる為の道具として投入しました。
トランク内部には、TiR製のウイングマウント補強パーツも組み込み、カウル上面ではなくカウル全体で支えるようにした事で、カウルへのダメージがなく本来のウイングの効果を活かせるようにしました。

懸念していた純正ウイングのマウントの穴は、カウルの修正はせずに化粧パネルを製作してもらい、目立たない様にしました。
【満足している点】
1600mmのサイズでも、ロードラッグでダウンフォースを得られる効率の良いGTウイング。
純正ウイングの様にたわまないので、常時しっかりと空気の力を得る事が出来ます。

【不満な点】
性能には不満無しですが、トランクへのアクセスが悪くなったので、サーキットグッズを積み込む作業が大変になりましたσ(^_^;)
定価オープンプライス
新品/中古新品
入手ルート実店舗 ※TiRACING
取付注意点部品が必要、特殊加工が必要

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

SUNLINE RACING / 3D GTwing TypeC

平均評価 :  ★★★★4.72
レビュー:46件

ZERO SPORTS / カーボン3Dガーニーフラップ

平均評価 :  ★★★★4.11
レビュー:9件

BE FREE / アルミカーボンフェイクウイング

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:4件

HAMANN / リアスポイラー

平均評価 :  ★★★★4.54
レビュー:28件

Hit's technical works / einB / euroGT ルーフエンドスポイラー

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:6件

VeilSide / GT-Wing Type-1

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

関連レビューピックアップ

Techno Toy Tuning CARPET BUTTONS FOR LO ...

評価: ★★★★★

sector111 ULTRAdisc-Rear

評価: ★★★★

ロータス(純正) ハイマウントストップランプ

評価: ★★★

スポーツサービスジム ECUリフラッシング

評価: ★★★★★

YOKOHAMA ADVAN Racing レーシングボルト

評価: ★★★

Works Bell RAPFIXⅡ

評価: ★★★★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/15 16:53:38
純正ウイングの穴が、見事に分からないですね!
これは、カッコイイ!

いつか付けたいGTウイング。(^o^)
コメントへの返答
2016/10/15 20:39:28
こんばんは。

全てニュータイプの社長にお任せでした。
途中報告もあり、さすがの仕上がりです。

ウイングは格好で付けるよりも、本来の使い方をしてあげれば、自然と格好良く見えますよ^ ^
2016/10/15 17:09:43
やっぱりエキシージの方がトランクフードある分、きれいに当たってウイング効果高いですよね。
コメントへの返答
2016/10/17 21:45:58
こんばんは。

整流効果はエキシージの方がいいと思います。
更に、一時期ラリーでも使っていたボルテックスジェネレーターをルーフ最後部に付ける事で、エアを下方に巻き込まず、整流したままウイングに当てられる様な気がします。
エリーゼならなおさら効果有りそうな気がしますので、やってみて下さい^ ^
効果があったら真似します。
プロフィール
「悩んだ挙句の選択 http://cvw.jp/b/1405907/38982333/
何シテル?   12/10 12:16
車や自転車(ロードバイク)、ラジコン等のメカ好きです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
お初の方は、是非コメントからお願いしますm(_ _)m
人見知りなものでσ(^_^;)
79 人のお友達がいます
naopeinaopei * しゃあ☆彡@TRしゃあ☆彡@TR *
Y'sMANY'sMAN * がんエクシージがんエクシージ *
ハイウエイスターRハイウエイスターR * しらたま@おやつすきーしらたま@おやつすきー *
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス エキシージ 水色さん (ロータス エキシージ)
英国ライトウェイトスポーツの代名詞的存在。 楽しく付き合っていきたいです。
プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
初所有のフランス車且つディーゼル車です。 家族の為に、自身の為に、今乗って1番楽しめそう ...
イタリアその他 クオータ ケベル イタリアその他 クオータ ケベル
移動手段では使いません。 住まいから少し離れた峠を走る為のエクササイズマシンです。 Ra ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
弄りに弄りまくったGC8を、雨のヒーローしのいサーキットで潰してしまい、その直後おとなし ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.