• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Toby!のブログ一覧

2017年04月09日 イイね!

アルトターボRSが来た!

アルトターボRSが来た!昨日納車でした。
現在の走行距離は9Km  納車時は5Km
自分では4Kmしか乗ってません(笑)
今日は雨の中、いろんな部品を取り換えました~
明日からアルトで通勤です!
Posted at 2017/04/09 19:12:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月20日 イイね!

クルマ買った!

クルマ買った!4月1日付けで転勤することになりました。
今度は自宅から近くなりましたが、公共交通機関ではちょっと不便なところ・・・
会社からはクルマ通勤でもOKだよ~って・・・
バンディットで通勤するつもりでしたが、時を同じくして義父が人工透析に通うことが決まり
自宅にクルマがないと困るとのこと!
妻が新規購入を決意!!
ハスラー・アルト・ワゴンRなど、候補車をあげて娘・妻・スズキの担当セールスを巻き込み検討しました。
結局自分が欲しいアルトワークスは却下となりましたが、1ランク落としたアルトターボRSになりました。
いずれにしても、通勤が楽しくなりそうです(^_^)



決め手はこの言葉!


娘曰く「一番パパっぽいんじゃない」だって(笑)
Posted at 2017/03/20 23:00:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月20日 イイね!

久々にグループの集まりをやりました。

久々にグループの集まりをやりました。昨日は久々にSOLIO&D:2 OWNERS CLUB の
集まりをやりました(^^)

本当にいいお天気で、とても暖かく
絶好の○○日和って感じでした。


参加者は・・・・
gucchyさん
shin-oneさん
noriさん
スズバンディさん
tamariさん
わび輔さん
ヒロヤンボーイさん
Tobiy!

全部で8台集合

新型バンディット4台

わび輔さんとヒロヤンボーイさんのバンディットは車高が低いですね~
tamariさんのオーディオ話は奥が深い・・・(笑)


2型・3型が4台 まさにSOLIO&D:2の感じ・・・

gucchyさんのD:2はまだまだ進化中でした!
shin-oneさん遠くから参加していただきました。
noriさんお忙しい中顔出し ありがとうございました。
スズバンディさん ご近所なので、近いうちに・・・(笑)


初めて参加していただいたメンバーさんも、なぜか初めてお会いするって感じではないような・・・
毎回 不思議な感覚です。

初めましてのご挨拶して、10秒後には以前からお付き合いが・・・という感じ(笑)

クルマの話が中心で、本当にただの雑談ですが・・・
でも、これがたまらなく楽しい!とにかく楽しい!ストレス解消!(笑)
次も楽しい集まりが出来たらイイね!って感じでした






余談ですが・・・
家族とじっくり相談して
本日 通勤車をこれに決めました!

最終的にカタログのこの言葉で妻を説得!
愛する妻に感謝!
Posted at 2017/03/20 17:18:41 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月22日 イイね!

祝・みんカラ歴5年!

祝・みんカラ歴5年!1月22日でみんカラを始めて5年が経ちます!

最近は主に自分の記録用とそて更新していますが、私の投稿を見ていただいた上に「イイね!」までくださるなんて…(TT)
本当にありがとうございますm(_ _)m

これからも、コツコツと主には記録目的の更新となりそうですが、今後ともよろしくお願いします!
Posted at 2017/01/22 10:34:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年08月28日 イイね!

ラパンの車内がくさい!

ラパンの車内がくさい!MRワゴンを買い換えた理由の一つが車内の臭いだったんですが・・・
近頃 新車にも関わらずラパンも同じ臭いがしてきて・・・・
MRワゴンと同じ臭いということは、引き継いで使っているもの以外考えられない!
引き継いで使っているものは・・・
ツイーターとフロントスピーカーだけ・・・・
ということでスピーカーをスパッと交換しました。
Clarion SRT1700をソリオ・MRワゴン・ラパンと引継ぎで使っていましたが、今日 KENWOOD KFC-RS173に交換しました。
ツイーターは元のノーマルに戻しました。
外したスピーカーの臭いを確認したところ・・・・
間違いない!この臭いだ!って感じです。
原因はわかりませんが、にんにくのような・・・玉ねぎのような・・・
とにかく嫌な臭いです!
この数日は娘に怒られていましたが、臭いの原因を取り除いたので安心しました(笑)

ーPSー
臭いの元はパイオニアのインナーバッフルボードでした。
木製で何度かスピーカーを入れ替えているためか…ちょっと割れていて そこからニオイが出ていました>_<
スピーカー自体は何でもなかったです(^^)
Posted at 2016/08/28 17:20:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

Toby!です  みんカラ グループ SOLIO&D:2 OWNERS CLUBの管理人をしております。 グループメンバーの皆さんと楽しいカーライフを送...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

是非 ソリオ・ソリオバンディット・D2の大好きな 皆さんと、楽しいカーライフをおくりたいと思います(^_^;)
ラパン・アルトターボRSも大好きです(^^)v
もし、ザリガニ好きの方がいらっしゃれば気軽に声をかけて下さいませ(^。^)
205 人のお友達がいます
MIYUUMIYUU * たろうみみたろうみみ *
gucchygucchy * じょにぃ~じょにぃ~ *
☆マイちん☆☆マイちん☆ * ★LEVI★★LEVI★

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
2016年6月8日パールホワイトのSOLIO 初期型からシルバー/ブラック2トーンのマイ ...
スズキ アルト ターボRS RS (スズキ アルト ターボRS)
転勤に伴い、クルマ通勤生活となるため、通勤用に増車しました。 候補にあがった車種で家族と ...
スズキ アルトラパン 娘のラパン (スズキ アルトラパン)
MRワゴン(ピンク)から乗り換え! 娘の通勤車です MRワゴンを姉から譲り受けての乗り換 ...
スズキ ソリオ シロ (スズキ ソリオ)
パールホワイトのSOLIO Ⅰ型 に乗っています。 グレードはSですが、ステアリングと ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.