• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

日常使いやすい 最高のクルマです。

日常使いやすい 最高のクルマです。
レビュー情報
乗車形式マイカー
メーカー/モデル名スズキ / ソリオハイブリッド バンディットハイブリッド MV(CVT_1.2) (2015年)
乗車人数3人
使用目的買い物
おすすめ度★★★★★
走行性能
ボディーの軽量化やモーターアシストのおかげで
発進加速や坂道・高速道路と走りに対しての不満は一切ありません。
小回りもきいて、扱いやすさは普通車No1だと思います。
初期型ソリオと比較して、さらに扱いやすくて走りもいいです。
乗り心地
乗り心地は非常に柔らかいと思います。
以前のソリオは16インチの50タイヤを入れていたから比較にならないですが(笑)
高級車じゃないので静粛性や振動はこの車の個性ととらえて諦めていましたが・・・・
なかなかどうして 静かで不快な振動もなく快適です。
ただ・・・雨が降ると相変わらずうるさいです(笑)
燃費
納車から600Kmしか走っていないので、参考にはならないと思いますが
現在の平均燃費は15.5Kmです
積載性
初期型ソリオと比べて、びっくりするくらいに深いラゲッジスペースがあり、なんでも入っちゃう感覚!
トリムの傷を覚悟すれば、ゴルフバックが横に積めます。
重ねれば2個はいけそうです。
故障経験
リアシートのカタカタ音
満足している点
スタイルや装備など全部です
不満な点
メーカーオプションの全方位モニターナビの地図ソフトが古すぎるし案内を終了するのが早い!
前後バンパーや屋根が柔らかくてベコベコ
総評
自分にとっては理想のクルマです。
走り・装備・サイズ すべてにおいて最高に気に入っています。
運転するのが本当に楽しみで仕方ありません(笑)
取り回しの良いサイズながら室内は余裕のスペース
使い勝手の良い両側スライドドアなので、日常生活にも本当に便利!
チョイ乗りでも遠出でも非常に快適!
今回でソリオは2台目ですが、色々と手がかかる事を含めて(笑)
本当に気に入っています。
初期型ソリオ(MA15S)は概ね満足でしたが、バンディットは大満足です!

最近よく見かけるので、販売は好調なのかな~って感じでいます。
やっぱり!当然!この車はイイね!
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2016/06/30 20:20:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

初代ソリオとMW
M.I.T.さん

訴求力!
モノタロウさん

ソリオとツーショット
Z.O.E.さん

タイヤ交換完了!
norakuro60さん

新型ソリオ
しんちゃん☆☆さん

ロードインデックスと、
茄夢さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

Toby!です  みんカラ グループ SOLIO&D:2 OWNERS CLUBの管理人をしております。 グループメンバーの皆さんと楽しいカーライフを送...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

是非 ソリオ・ソリオバンディット・D2の大好きな 皆さんと、楽しいカーライフをおくりたいと思います(^_^;)
ラパン・アルトターボRSも大好きです(^^)v
もし、ザリガニ好きの方がいらっしゃれば気軽に声をかけて下さいませ(^。^)
207 人のお友達がいます
☆マイちん☆☆マイちん☆ * MIYUUMIYUU
ばかぷばかぷ じょにぃ~じょにぃ~
shin-oneshin-one ひろそりひろそり

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
2016年6月8日パールホワイトのSOLIO 初期型からシルバー/ブラック2トーンのマイ ...
スズキ アルト ターボRS RS (スズキ アルト ターボRS)
転勤に伴い、クルマ通勤生活となるため、通勤用に増車しました。 候補にあがった車種で家族と ...
スズキ アルトラパン 娘のラパン (スズキ アルトラパン)
MRワゴン(ピンク)から乗り換え! 娘の通勤車です MRワゴンを姉から譲り受けての乗り換 ...
スズキ ソリオ シロ (スズキ ソリオ)
パールホワイトのSOLIO Ⅰ型 に乗っています。 グレードはSですが、ステアリングと ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.