• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月25日

けやき


ケヤキの木です。 サラリーマンの娘が買ってきました。 神戸の自宅に幹の太さが直径30cm近い、高さが10m以上のケヤキの木がドンと庭の真ん中に鎮座していまして夏は良い日陰を作ってくれます。15年前に買いましたときは8,000円程の幹の細い高さ3m程の木でした。 この木はその親戚です。


でも大きさが圧倒的に異なります。 これ、盆栽のケヤキで高さは10cm程でしょうか? 春になると芽を吹き、青葉が付き、その後夏には緑が濃くなり、秋に紅葉し、そして冬前に落葉するそうです。 盆栽でその様になるそうです。今度は芽が吹けばMBのミニカーのサイズの合う物と撮影をして見ます。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/26 00:06:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

光軸調整
せまるしかさん

祝・みんカラ歴2年!プロミナです💛
プロミナさん

CITROEN C3 納車!!
kenta'sさん

29日イベント出店のご案内
革茶屋さん

今日も雨なので…(^o^;) ヒス ...
TOSIHIROさん

スーパーオートバックス246江田さん
KNIGHTSPORTSさん

この記事へのコメント

2015/02/26 08:04:59
としさん、おはようございます。ご自宅に10mのケヤキの木とは⁉︎そして、メルセデスにAUDI。ちょっと覗いてみたくなります(^^)
今度、お会いすることがあれば、ぽおるさんのブログでコメントされていた水なし洗車のコツを教えて下さい。
コメントへの返答
2015/02/26 14:11:15
今日は。この木は夏は毛虫培養樹で秋になると落葉で近所迷惑をしております。風が吹けば落ち葉が大量に舞い散ります。

水無洗車ですがされている皆さんは基本的には雨を避け汚さず車に乗り、汚れを拭き取るだけだと思います。 旧車は現代車の様に錆びにくい鉄板が使われて居ませんし製造時に防錆処理の下地塗装が、車体どぶ付けでされていませんので洗車による水の侵入をできる限り防いだほうが良いのです。

私はフクピカ等の使い捨ての湿った紙ダスターで拭いて終っています。 スポンジシャンプー洗車では有りませんので拭き取るだけではやすり効果で細かい傷が付くとは思いますが見えない部分が錆びるよりは遥かに良いわけです。

現代車はやはりじゃぶじゃぶ水とシャンプーを使って洗われたほうがよいと思います。メタリック塗装の多い現代車は綺麗に見せるために比較的柔らかいクリアー塗装がかなりの車に塗られていますのでこれには水無はお勧め出来ません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「部品が2日目に来た! http://cvw.jp/b/140596/40567023/
何シテル?   10/12 19:14
2013年12月に単身赴任先の東京でW113/280SLを手に入れ2016年2月に定年で神戸に持って帰りました。 車の残っている記録によると1970年11月製造...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

強行! 伊豆半島南下のロングドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/31 06:17:25
ローバミニ ブレーキマスターリペアキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/07 22:52:34
w113 時計修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/15 22:19:08

お友達

中年(壮年?)、貧乏、SL280乗りですがCLSとA4の仲間にも入れてください。
49 人のお友達がいます
パパンダパパンダ * MORIZO@Simca1200SMORIZO@Simca1200S *
ぽおる・ぶらっくぽおる・ぶらっく * Disco-4@東京Disco-4@東京 *
七転七転 * N.A.O.N.A.O. *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SL 還暦車 (メルセデス・ベンツ SL)
10年以上我が家の財務相を説得して2013年の暮れにやっと念願のW113 280SLを手 ...
メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ) メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ)
2007年4月に家族が全員乗れないという理由で楽しんでいましたSLK320から乗り替えま ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
AUDI A4 Avantです。 燃費も良くここぞという時の性能も低速から良く効くターボ ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
車大好きで四駆、SLK320(R170)、お買い物車に乗っています。SLKは色々と触れて ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.