• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニョロリのブログ一覧

2015年10月24日 イイね!

第二回エコ100kmチャレンジ

に、参加してきました。
100km走って燃費のカタログ比を競う大会です。

結構意気込んで参加したのですが、
結果は33人中7位。入賞にかすりもしなかった・・・。

実燃費は32.48km/L、
カタログ燃費が17.2なのでその1.889倍ということになってます。
燃費計では25.5でした。
Posted at 2015/10/24 17:04:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 燃費 | クルマ
2015年07月31日 イイね!

いつのまにやら

今年の6月で、みんカラに登録して10年がたっていました。
当初知り合った方は随分いなくなったなぁ。
Posted at 2015/07/31 22:48:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月05日 イイね!

ゾロゾロ目

ゾロゾロ目シートベルトをしめて、
ふと目をやったら66666。
Posted at 2014/09/05 12:00:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月16日 イイね!

じいちゃんの運転ちょう怖かった

結構前に 免許書を(家族に)取り上げられ、

車のカギを隠され、

運転しなくなった途端 一気にあれがあれして

今ではデイサービス通いの祖父が、運転する軽トラ。



・・・の、助手席に乗る夢を見た。

じいちゃんの運転ちょう怖い。



スピードは全然出さないのだが、

周りが見えてない。

車が来てるのに、わき道からバックで主要道路に出ようとする。

ゆーーーーーっくりバックして、なのに電柱にぶつける。

交差点の真ん中で一旦停止し、自分ちの田んぼを眺める。

クラッチつなぐのがこう・・・ゆっくりというか、

アクセル空ぶかしみたいな状態が長い。


私はぎゃーぎゃー叫んでいた。

夢でよかった・・・と思うことだが、

まあ、実際あったことである。



祖父の運転する車に乗ったのは、

大学時代に、一時間に一本すらないバスに乗り遅れて、

学校まで送ってもらったのが最後。

10年ほど前の話である。

そのころの祖父は元気だったなぁ。
Posted at 2014/01/16 09:00:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月28日 イイね!

左右非対称

「なんで片方しか塗ってないの?」

と、きかれました。


ミニすけのドアミラーです。
運転席側がブラックジャック、助手席側がシルバーなんです。


ちゃんと両方交換済みなんですよ。
もとはシンプルな黒なんですよ。
Posted at 2013/07/28 19:36:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ニョロリ
雪が少ない分、ですね。
たまに積もると除雪の下手さが浮き彫りに。」
何シテル?   08/08 13:00
脱力系らしいです。 運転はまだまだ練習中。 時々挙動が怪しいので、 あおらないでくださいね。 ※最近 鳥ネタしかございません
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

復興オフ日程決めました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/09 10:27:20

お友達

どうぞお手柔らかに。
57 人のお友達がいます
とむやむとむやむ * yasu@gunmayasu@gunma *
lupin_kidslupin_kids * シロだもんシロだもん *
シロナガスシロナガス * yasu369yasu369 *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニすけ (ミニ MINI)
R56/ONE/6MT オプション… ・DSC(ダイナミック・スタビリティ・コントロー ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
インプレッサスポーツワゴン 15i GG3E 色白美人さん 似非i-sでした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる