• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ROUTE_1のブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

10,000Km走行!

10,000Km走行!本年1月に走行2,890Kmで東京のディーラー系の中古車店で購入したプラド、ディーラー新古車品で久留米ナンバーでした。
本日とうとう10,000Kmです。
土日休日しか乗らないのに、今回は結構乗りました。
2015年6月登録にしては走行少ない方かな?
Posted at 2017/09/24 18:27:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月16日 イイね!

オイル交換に行って、新型プラドを見て来ました。

オイル交換に行って、新型プラドを見て来ました。先週、神奈川トヨタ中原店に連絡して二回目のオイル交換をして来ました。
今回はオイルとアドブルーの補充のみで、フィルターはオイル交換一回おきにしています。
4ヶ月で4,000Km走行と今回は結構乗りましたね、土日休日とに夏季休暇があったからかなぁ?
当然新型プラドも展示していたので、なめるように見て来ました。
レッドマイカメタリックのTX・Lパッケージの2.7Lガソリンでした。
自分的には、フロントの顔回りは新型の方がかっこいいし好きなので営業の人には強烈な見込み客だよと言ったら「あまおう苺の贅沢プリン」貰っちゃいましたが、買えるのは来年かなぁ?と言っておきました。
やっぱり2.8Lディーゼルターボが絶対良いと褒めちぎっても来ました。

Posted at 2017/09/16 18:29:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月08日 イイね!

諏訪大社に御礼参りに行って来ました。

諏訪大社に御礼参りに行って来ました。今日は、会社に休暇を取って昨年初めて行った諏訪大社に御礼参りに行って来ました。
天気予報では、一昨日まで曇りでしたが中央高速の笹子トンネルを過ぎて勝沼に入ったら晴れていました。それにしても150プラドディーゼルは高速走行は本当に楽だよ。100Kmぐらいで走っている時が、いよいよトルクがピークになる手前だからここからの加速が気持ち良いこと。
諏訪大社では不思議な体験をしました。
お参りしておみくじを引くのですが、上社と下社でのおみくじが同じ数字でした。
下社で数字が出た時は、一瞬「冗談だろ!」と驚いて固まりました。
下社の巫女さんに「こんなことあるの」と聞いたら珍しいとの事です。


Posted at 2017/09/08 20:59:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月18日 イイね!

伊勢神宮・熊野本宮大社・天河大弁才天社に行って来ました。

伊勢神宮・熊野本宮大社・天河大弁才天社に行って来ました。8月10日~8月20日まで会社は夏季休暇ため今年は前半は何処へ行っても混みそうなので、16日~18日に伊勢神宮・熊野三山に行く予定にしました。プラドでの長距離は始めてなのでウキウキで時期的な事を何にも調べずに行ったら、予定通りのコースは走れずにその代わり以前から行って見ようと思っていた所に行けてラッキーでした。熊野速玉大社・熊野那智大社次の機会にします。
まず最初に伊勢に行って、先日エンタメ~テレCSの番組「超ムーの世界R」でパワースポットの紹介コーナーで紹介された猿田彦神社にお参りをするためにそこの駐車場にラッキーにもすぐには入れて、伊勢神宮内宮の駐車場は60分待ちなので本当にラッキーでした。でも、内宮から離れているので歩くのが大変でした。そして伊勢神宮外宮と初日は予定通りでしたが、ホテルでテレビを見ていたら17日は熊野で大花火があってそれがなんか凄く有名で交通規制があるとの事、まさかと思いつつ熊野速玉大社・熊野那智大社から熊野本宮大社に行く予定でしたが、熊野市内に向かうR42が熊野市内の手前から渋滞で動かない「熊野三山には縁が無いのかなぁと思いつつ」カーナビで熊野本宮大社へ行く別コース無いかなぁと探したらR311経由で行けました。ほんとこんな時にしかカーナビ使わないもんな。という訳で、早めの時間に熊野本宮大社をお参りして、八咫烏のお守り頂いて時間早いのでまさか「天河大弁財天社」全く行く予定なかったけど、10年くらい前から行って見たいなぁと思っていたので行って見ました。熊野の大花火のおかげで天河大弁財天社に今回御縁があり超ラッキーでした。これこそ旅の醍醐味って大袈裟だけど熊野三山は改めて行く楽しみにもできました。
Posted at 2017/08/18 21:48:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月22日 イイね!

アルミテープチューニングだってさ!

アルミテープチューニングだってさ!You Tubeを見ていてアルミテープチューニングが結構話題になっているので、持っている日東のアルミテープを貼って見ました。(こういうの好きだから)
エンジンルームで帯電し易そうな箇所に貼りました。
貼るにあたり、アルミテープの接着糊が放電時のアルミの導通を邪魔しないように折り返してより導通させてみました。
同じ形状でステアリング下にも貼りました。
効果あるのかなぁ?
Posted at 2017/07/22 16:31:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「10,000Km走行! http://cvw.jp/b/1406174/40465731/
何シテル?   09/24 18:27
ROUTE_1です。 車が好きで早3十数年、乗った車も2十数台で 国産メーカーは、光岡を除いて全て制覇しました。 自分をとしては、マツダ車が何だかんだで一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

トヨタ ランドクルーザープラド  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/01 23:12:39
JAOS BATTLEZ&#215;AC 1GD(DT) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/31 23:11:17
トヨタ ランドクルーザープラド  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 23:09:21

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
2台目のランクルです。 ランドクルーザーはBJ44ディーゼル3.2L以来のランドクルーザ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
スカイアクティブですが、主張するようなエンブレムを外して目立たないマツダスピードのエンブ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
色々弄ったけど、事情により2014年2月に売却しました。 面白かったよ、コペンありがとう!
シトロエン DS3 シトロエン DS3
初めてのフランス車(エンジンはドイツ製)のシトロエンDS3に乗っています。 デイライトの ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.