• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kon911のブログ一覧

2016年04月16日 イイね!

「赤いヤツ」現る(笑)

「赤いヤツ」現る(笑)どうもお久しぶりです^^
パンダカラーの車に乗った優秀な営業マンたちが野に放たれて10日間、皆様いかがお過ごしでしょうか?
幸い私は何事も無く過ごせましたw
あと2か月も我慢すれば、20年ぶりのゴールド免許で更新です(ノ´▽`)ノオオオオッ♪





さて、本題。
4月某日、何の前触れも無く突如ヤツは現れた。
赤い筐体・・・・・・間違いない・・・「赤い彗星」だw(゚o゚)w オオー!







イタリアンレッドが、ん?・・・・・・何か様子が?・・・・・・






こ、これは!






嫁専用赤いヤツ ヤンマー ミニ耕耘機



俺専用機にならない事を切に望む!!
(-∧-;) ナムナム




なぜかお揃いのホイールカラーであった (・・*)ゞポリポリ
Posted at 2016/04/16 12:55:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月31日 イイね!

ブログ再開します

先ずはみん友の皆様、大変申し訳ありませんでした。
長らくブログ更新もせず、お付き合いもおざなりであった事、本当に申し訳ありません。

私事の仕事環境がここ1年半あまり激変がありましたので、車道楽も出来るだけ控え、ブログの更新もせず過ごして参りました。
ようやく愛機ザク号を維持しつつ、出来る範囲内で車道楽を続ける環境が整ってきました。
リアルでお付き合い頂いて、ご助言を頂いている方々には感謝感激です。

あ~・・・因みに後ろの古そうなのが愛機ザク号です~
構造変更車検時に厚木へ向かう途中でお会いしたスーパーな方とのプチランデブーでした。(厚木PAにて)



みんカラのブログを離れて1年半・・・
自分の環境変化もありましたが、正直それよりも「ブログとは何ぞや?」がみんカラを離れた理由でした。

日記・・・基本的にはこれがメインじゃないかな?

記録・・・良い機能ですよね 愛車の履歴保存を出来ますw

アピール(表現)・・・解かります。が、自己満足か?(賛否ありますね)

仲間を探す・・・かなり効果ありますねー 実際、近所でもお仲間増えましたw


「ブログ」について深く考える必要無いんじゃないの?・・・・・・確かにそうですね。日記と思えば、自分の書きたい事書けば、それで良しです。

リア充・記録・日記・宣伝・・・・・正解は無いし、間違いも無い。
「正解が無い」という点で、壁に当たりました。
カッコ良く言うと「スランプ」だったんでしょうかww


ブログ再開に当たって、少し以前よりも内容は変わると思います。
まだ、何をどう表現したいかは自分でも分かっていません。
ガンダムのオタクなのと、少々の車変態である事は変わっていませんので、またお付き合いいただけたらと思いますm(_ _)m
Posted at 2016/01/31 04:14:46 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月28日 イイね!

知らんかった・・・

たった今たまたま見つけた、ポルシェのエンブレムの生産工程の動画です。

プレスから先の作業の多くが手作業でした!
この手間を考えると、経年劣化で多少の色褪せがあっても返って誇りに思えますね。。。



「エンブレム」に対するポルシェの想いが大変良く伝わってきます。
家紋を大切にする日本人にも通ずるものがありますね。
Posted at 2014/08/28 00:29:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月10日 イイね!

J-WAVE後援「みんなのモーターショー」を見学のつもりが・・・

自分が車内のラジオでよく聞いているはJ-WAVEの「GROOVE LINE Z」です。
ナビゲーターはピストン西沢さん。僕、正直ファンだったりします。。。
ピストンさん、車関係にかなり精通されていて、車の構造や運転技術などについて番組の中でもよくお話されています。

今日は我が栃木県のツインリンクもてぎで「みんなのモーターショー」を開催すると!
ライセンスあるから無料なので、生ピストンさんを拝みに行ってきました。


会場ではいつものラジオで聞くピストンさんのS寄りのトークや車両展示、トヨタG'sシリーズや86の試乗、サーキット走行などを行ってました。
サーキット走行は、ヘルメットなど装備無しの「エンジョイ走行」とフル装備・車検有りの「スポーツ走行」の2種類と、インストラクターやピストンさんの同乗体験など。



イベントの主旨としては、安全運転の技術や燃費向上運転、緊急ブレーキ体験を伝えるということもありますが、今の時代に失いつつある「とにかく車についてもっと楽しもう!」だと思います。



今回は南コース使用のジムカーナ形式だし、1枠3周~5周なので走らなくていいよな?と思っていて、「この辺の車のオーナーさん達とまったりと車談義でも楽しもう」と考えていました。




が、爆音仕様で行ったため、駐車すると音を聞きつけたスタッフとか、バズーカみたいなカメラ持った人とか、ピストンさんまで来てしまった!(滝汗)


あうっ!ピストンさん、ザク号見てる~
嬉しいやら恥ずかしいやらですが、熱い握手まで交わしてしまった!



せっかく車を楽しむイベントだし、「やっぱり走ってみようかな~?」と思い結局エントリー。
大勢の人が見てる前で走ったことが無いので、恥かしかったですが(汗)




最初はえらく緊張しましたが、走ってみるとやっぱり楽しい!
サーキットが、ポルシェが、車の運転が、、、


連続走行ではないので、スポーツ走行とはいっても自分のペースで楽しめました。
走り出すと、周りの目は全く気にならないものですね。



いつもサーキット走ると、「この辺でブレーキかけて・・・」とか「あそこは2速で入って出口でアクセル踏みきって・・・」とか、頭で考えても実際には体が思うように動かなくて、ストレスが掛かる事が多々あります。
後ろからいっぱい車来ちゃうし・・・


(7月木曜会走行時)
ライセンス取得後、初のもてぎロードコース走行はダメダメだった・・・楽しかったけど。



(仙台ハイランド走行時)
追走してライン取りを教わるはずが、全然後を追えなかった。。。
しかし自分なりに考えて、ブレーキポイント一つ、コーナー立ち上がりのギア選択一つで、1秒・2秒とタイムが縮む事に喜びを感じる。



今日はいつもの走行からの気分転換になって、大変良い時間が過ごせました。
これからもサーキット走行頑張るぞっ!
Posted at 2014/08/10 01:11:48 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月11日 イイね!

出撃!コアファイター

今日は台風の影響がどう出るか分からないので、午前中は仕事を入れず様子を見ることに。
朝、各部署に連絡して異常無しで一安心。。。

栃木県は概ね予報通りで、時間も余ったので小山市アウトバーンモーターさんへ。
ブレーキオイル交換とマフラー脱着のため、ザク号を数日預けることになりました。



今回は代車が無いので「帰りの足はどうしよう?」と思いましたが、
「そうだ!家にはアレがあった!」・・・・・・ということで、


家車0.5号機 コアファイター出撃!!
折り畳み式・6速MT・人力走行・メーカーよく分かんない



二つに畳んでザク号にぶち込む



うはっ!5速目入れられん・・・





子供達に弄ばれて残骸だけが残るヘッドライト


長い時間乗っていると膀胱がせり上がってくる感覚におそわれるドライビングシート


「お父さんの体重、勘弁してほしいっス」悲鳴を上げる20inchラジアルタイヤ


そして、V型二亀頭エンジン 燃料は酒とラーメン(笑)





意外に便利なモノですね!



家まで約20km、さぁ!行ってみよう~(汗)

Posted at 2014/07/11 17:11:24 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「刈谷PA到着しました」
何シテル?   06/21 08:09
Porscheにすっかり魅了され、986前期→996後期→一転し993と乗っています。 栃木の田んぼのド真ん中に家があり、あぜ道を通らないといけない日々・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 993 カレラ 新ザク号 (ポルシェ 993 カレラ)
Werner製RSタイプフロントリップ Warner製GT2タイプオーバーフェンダー W ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2003年式4S MT車です。 もったいないと思いつつ仕事でもたまに使用して、高速道路と ...
アルファロメオ アルファブレラ アルファロメオ アルファブレラ
初のイタリア車。 MT車。 しばらく車遊びは控えていたが、我慢できずに購入。 故障は多い ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
MT左ハンドルの初ポルシェ。 チューンドされた車で、刺激的な加速と排気音でした。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.