• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kon911のブログ一覧

2013年07月30日 イイね!

定期診察後のお楽しみ♪

定期診察後のお楽しみ♪今日は2か月に1度の定期診察でした。
朝一で採血注射で検査して、主治医に怒られに行ってきました。。。
お金払ってまで痛い思いして、しっかり怒られてきました(汗)

やはり私「ドM」なのでしょうか(滝汗)・・・マラソンといい、医者といい・・・

通常、検査の数字上は良い結果を出したいと思うもので、検査の数日前からは飲食を摂生したりしますよね。
自分もそうなんです。で、いつものそのご褒美に地元栃木の「フーディングバーR」に行きました!!


さぁ、今日もしっかり医者に怒られてきたので野菜食ってますよ。


ウサギさんの様にポリポリ食ってます。



だがしかーし、ここで新メニュー「バックリブ香草焼き」が炸裂!


これに合うのは「コロナ エキストラ」と判断。
マスター無言でうなずく。


今日はMy水筒(小)持参です。
マスター曰く、これでショートカクテル4杯分は入るそうです。
さぁ今日は何を入れて帰ろうか・・・


オリジナルカクテル「ライムライト」


定番「ギムレット」のロックスタイル
水筒の中身はこれをダブルで持ち帰り☆


「ホワイトレディ」これがラストオーダー


家族に申し訳ないので、「フライドポテト ガーリック味」と「チーズと大葉の春巻き揚げ」をテイクアウト。
水筒ギムレットのツマミを兼ねていたつもりが、かなわず・・・
帰宅後着替えてる間に全て無くなる。

予想はしていたが、内に強敵有り!!
ヨメは水筒ギムレット全部自分の物と思ってるし、ツマミは5分ともたないし・・・

ま、家族ミンナ喜んでくれればイイのかな~(^^;)
Posted at 2013/07/30 22:34:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月29日 イイね!

宇都宮市FMMへ参加☆

宇都宮市FMMへ参加☆昨日の雨も収まり、前日のナイトオフ不参加の気持ちを引きずりつつ、行ってきました。
久々のFMM!
もうすっかり雨は上がっているので、安心して走れます。

長岡百穴遺跡にみん友さんたちが、4台集結!!
向かうは近場のFMM会場!

栃木の田舎道をポルシェが数台走るのは、違和感がありますが「ろまんちっく村」へGo!!


割と早い到着のようで、自転車レースも同時開催していました。










「ろまんちっく村」での蕎麦はいつもに増して美味しかったです♪


今日はこの後、無料高速道路?なる場所を激走し流れ解散。
私は前日・前々日の疲れが残っており、軽めで良かったです。
家に帰って半裸状態で洗車をし、家族と晩飯を食べに行かされたのは、お蕎麦屋さんでした。。。
昼とはまた違った美味しさでしたけどね。(^_^)
Posted at 2013/07/29 01:03:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月27日 イイね!

村上ツーリング

7月26-27日は親父の実家の墓参りを兼ねて、新潟県村上市まで単独ツーリングを実行!

子供の頃、親父に連れて行ってもらったルートを思い出しながら行ってみました。
当時は常磐道も北関東道も無いので、かなり長い道のりでした。

栃木IC~福島飯坂IC~米沢~南陽~飯豊~小国~関川~村上~鶴岡で宿泊の予定。


学生の頃にもバイクで行ったことがあるルートですが、結構な距離がありました。


走る!!ひたすら走り続ける!

ある目的のために走る!

もうちょいだ!!何とか間に合いそうだ!



新潟県村上市岩船港に到着。



この日本海に沈む夕日が見たかったんです♪
子供の頃はよく親父に連れてきてもらってました。
自分は海無し県で育ったので、この景色が強く印象に残っています。




この後は親戚の家に寄って土産を置いて、夜の海岸沿いを山形県鶴岡市まで爆走する予定でした。
しかし親戚の家で夕飯と酒に爆走!

夕飯の後、スナック2軒はしご。
そのまま宿泊。結局鶴岡には行けず。
今回のツーリングは村上までになってしまいました。
でも久しぶりに会う親戚には、とても良くしていただきました。感謝!!



村上市は新潟県の最北端です。
人口6万人ちょいの小さなトコですが、米も酒も魚も水も何でも美味しいです。


景勝地「笹川流れ」


昔はよくここでキャンプしたり、泳いだりしました。
思い出の場所ですね。


「瀬波温泉」結構有名です。


瀬波温泉に隣接する「岩船港鮮魚センター」

鮮魚センターの2階レストランにて。

帰りのルートは、新潟市~磐越道~喜多方ラーメン~東北道~北関東道笠間PA~守谷PAでナイトオフの予定でした。
が、新潟下越方面は嵐のような天気でした。
結局ルート変更で、最短の新潟~北陸道~関越道~北関東道~栃木を選択。



途中何度も豪雨にみまわれ、ハイドロプレーニングを経験しました。
高速・一般道を含め5~6回ありました。100m位の長いのもありました。
大事には至らなかったのですが、空気圧かタイヤの摩耗か単に雨水が原因か分かりません。
ナイトオフはとても楽しみにしていたのですが、栃木に帰っても豪雨は収まらず。
走行に危険を感じたので、残念ながら今回は不参加になりました。

996では1度もハイドロを経験したかったのですが、一体何が原因なのか・・・
雨水が原因なら何度も食らうことは無いでしょう。
これは解決しないといけない問題だと思うので、色々と研究してみようと思います。
Posted at 2013/07/27 21:58:00 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月21日 イイね!

子供たちの夏休み初日☆

多くの学校は7月20日から夏休みでしょうか?
ウチの3人の子供たちも20日から夏休みになりました。
早速家族サービスということで、一泊で阿字ヶ浦・大洗へ!!


20日の阿字ヶ浦は、気温20℃ちょいでとても海で泳げる状況ではありませんでした。
当然、海水浴場は空いていたので良かったですが、目の保養もできず・・・(涙)


ちょっぴり残念そうな子供たち。それでも砂浜で戯れてました。


家車1号機ヴォクシー君、レジャーでは大活躍です。


海は早目に切り上げて、「国営ひたち海浜公園」へ。
フラワーガーデンが綺麗でしたね。
広い敷地で、無料の遊具も充実してました。
いいトコでした♪また行きたいですね。


おぉっと!ヨメが写っちまった。。。
普段のヨメは・・・いい人です・・・


夕食は水戸駅南口の「浜焼きジョニー」さんへ。
海鮮・焼物が中心で、キッズルームのような座敷有り。
家族連れには良いお店でした。
注文の品は、届くと同時に子供たちの胃袋に収まっていきます・・・(汗)
アルコールも効いてきて、残念ながら食事の写真は無し。


今夜の宿は「水戸リバーサイドホテル」
ビジネスホテルですが大浴場があり、朝食のバイキングも良かったです。


二部屋キープで息子と添い寝でした。
明日は大洗へ行ってみようか!と思っていたら上の娘が寒い中海に入ったせいか、風邪気味で微熱が出てしまった。


娘の体調もあるので、大洗は諦めて早々と帰路に就く。


家に帰って上の娘を休ませ、体力の有り余ってる下の二人を連れてポルシェで出撃!!

<車内での会話>
kon 「ポルシェはね、ドイツで最高のスポーツカーなんだよ」

下の娘 「この車クサい」

kon 「・・・・・・でもポルシェなんだよ・・・」

下の娘 「それに変な音もする」

息子 「あーっ!このナビ取れそう」

kon 「触らないでくれ~!直したばかりなんだよ!この車はね、アチコチ触ってはいけないの」

息子 「ボロいの?」

kon 「・・・・・・」


そんな会話をしながら、壬生町「黒川の里 ふれあいプール」へ。
先週も行きましたが、また行ってきました。
ウォータースライダーが3種類と流れるプールがあって、子供たちには好評です。


自分も少し泳ぎましたが、もう子供たちの体力には敵わないですね。
この後、地元スーパー「とりせん」で夕食を確保し帰宅。


昨日と今日で、かなり体力消耗してましたが、そろそろ準備を始めないと・・・
すでに次の「不幸の手紙」が来ています(滝汗)
まだ申込みはしてませんが、出てみようかなと・・・


久々ですが練習開始。RUN4kmとWALK2kmを消化。
何とかなるかな?ほどほどで行こう。。。
タイム縮めると、寿命も縮むからな~


いつもの練習コース。いい景色ですよね。
あぜ道が多いですが、走っていて気持ちがいい所です。
今夜はビールが旨そうだ!(^_^)
Posted at 2013/07/21 21:46:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月15日 イイね!

Rツーリング~那須でBBQ~


という訳で、今日のフーディングバーRのツーリングは那須でBBQ☆


マスター、クロさん、体調不良だが強制連行のSax911氏と、栃木IC近くのコンビニに12:00集合。
他数台が予定が合わず、今回は4台で出発。


みんな腹を空かせてるので、速い速い
トイレ休憩もせず、一気に目的地の那須「WILD FOREST」へ!


手ぶらで行けるBBQレストラン「WILD FOREST」
中々良い雰囲気のお店でした。


肉もソーセージも実に美味い!
本物のビールが飲みたかったですね~


この分厚いランプステーキ、すごく柔らかいんです♪


場所を移動して千本松牧場へ


乗馬コーナー
なぜ甲冑?馬、疲れてない?


こんな事を言っていたかは分かりませんが、楽しそうに車を見てました。
ちょっと嬉しいですね。


三連休最終日の渋滞を警戒して早目に帰路に就いたのですが、矢板~栃木までしっかり嵌ってきました・・・
途中でエアコンのスイッチを切ることもしばしば・・・
渋滞は佐野IC辺りまで続いていたであろうと思います。

最近の栃木IC近隣(上り)の傾向として、茨城方面からの北関東道合流と、群馬方面からの北関東道合流が栃木ICを挟んで連続して起こるので、新しい渋滞ポイントとなっているようです。

クラッチの重さで左足が少し痛くなりましたが、楽しい1日でした(^_^)
Posted at 2013/07/15 22:40:31 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「刈谷PA到着しました」
何シテル?   06/21 08:09
Porscheにすっかり魅了され、986前期→996後期→一転し993と乗っています。 栃木の田んぼのド真ん中に家があり、あぜ道を通らないといけない日々・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123 456
78910111213
14 151617181920
212223242526 27
28 29 3031   

愛車一覧

ポルシェ 993 カレラ 新ザク号 (ポルシェ 993 カレラ)
Werner製RSタイプフロントリップ Warner製GT2タイプオーバーフェンダー W ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
2003年式4S MT車です。 もったいないと思いつつ仕事でもたまに使用して、高速道路と ...
アルファロメオ アルファブレラ アルファロメオ アルファブレラ
初のイタリア車。 MT車。 しばらく車遊びは控えていたが、我慢できずに購入。 故障は多い ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
MT左ハンドルの初ポルシェ。 チューンドされた車で、刺激的な加速と排気音でした。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation