• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
エボたんこの"ゴルフ" [フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]
純正ハンドルに本革カバーを縫い付ける
5
ひたすら地味な作業が続きます。だんだんコツも得て上手く仕上がっていくのが面白くなり気がつけば2時間経過。久々に集中してましたね。(笑っ)<br />
最終的な作業時間は2.5Hってとこですかね。<br />
完成イメージは想像以上の仕上がり。約二千円でここまでイメチェン可能ならば、もっと早くやれば良かったと思う程です。<br />
<br />
◎因みに縫い終わっての感想<br />
思ったよりは簡単だった。これは今回の製品には縫い糸(赤色まつり糸)がありこれを巻き込む縫い付けだったからと思います。皮に直接針を通す場合にはもっと力が必要になり手間がかかると思いました。初心者には今回のタイプがお勧めです。<br />
✖️失敗部分について<br />
最初に縫い付けたブロックで糸のテンションを様子見し過ぎて結果緩くなった事。センター下側の縫目が斜め縫である事を忘れていたので表裏でズレが出た事。
ひたすら地味な作業が続きます。だんだんコツも得て上手く仕上がっていくのが面白くなり気がつけば2時間経過。久々に集中してましたね。(笑っ)
最終的な作業時間は2.5Hってとこですかね。
完成イメージは想像以上の仕上がり。約二千円でここまでイメチェン可能ならば、もっと早くやれば良かったと思う程です。

◎因みに縫い終わっての感想
思ったよりは簡単だった。これは今回の製品には縫い糸(赤色まつり糸)がありこれを巻き込む縫い付けだったからと思います。皮に直接針を通す場合にはもっと力が必要になり手間がかかると思いました。初心者には今回のタイプがお勧めです。
✖️失敗部分について
最初に縫い付けたブロックで糸のテンションを様子見し過ぎて結果緩くなった事。センター下側の縫目が斜め縫である事を忘れていたので表裏でズレが出た事。
カテゴリ : 内装 > ステアリング > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年06月29日

プロフィール

「FM横浜のプレゼント抽選に応募したら当選品が送られてきました。
飲み比べセットです。この時期には嬉しい商品です。」
何シテル?   07/08 09:22
エボたんこです。車いじりは最高ですが、たまに???壊します・・・。(笑っ) よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/11 11:31:39
ワイパーのビビリ対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/24 00:09:21
オーバーホール3日目その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/21 16:16:45

愛車一覧

アウディ Q3 アウディ Q3
8U Q3から8U Q3に乗り替えました。 同年式、同グレード、同ボディー色と変化ありま ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
エボ4繋がりで⁈ クアトロ繋がりで⁈ 再び四駆ターボに乗ります。ですが車高は年齢と共に低 ...
アウディ Q3 Qさん (アウディ Q3)
A1からQ3に乗換えしました。 実用性とアウディのスタンダードモデルであるA3のACC等 ...
カワサキ GPZ400R カワサキ GPZ400R
トップガンに憧れた一台。900Rじゃなくても十分です。カワサキグリーンが欲しかったが高く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation