• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

クリスタル!!

クリスタル!! 先日のガヤルド試乗会の日、皆を待つ間にちらっとお店を回っていてこんなものを買ってしまいました・・・(^_^;)
あ~また無駄遣い。
でも一応4年間もクリスタルマンを名乗っているわけで、何かの役に立つかなと。
うーん、何に使おう?(-o-;)
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2006/04/11 22:45:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/11 23:49:26
綺麗なクリスタルですね。
写真では大きさの程が分かりませんが、どの位の物なのでしょうか?
こちら福島県石川町には水晶の町があります。詳しくは分かりませんがどうやら水晶が採掘できる?(できた?)地域のようです。実家の近くなので今度ドライブに行ってみます。
コメントへの返答
2006/04/12 00:12:00
オハズカシながら、本物ではないのです(笑)
ですから、直径7cmほどあるデカイガラス細工です(^_^;)
ちょうど飲メオステッカーと同じくらいですね。
水晶の町、是非行ってみたいです(*0*)
行かれた際には是非レポートお願いします~m(_ _)m
2006/04/12 01:29:10
7cmとはデカイですね~!
確か甲府も水晶の街だった様な気がします。昇仙峡に行くと土産物屋で水晶が沢山売ってます。このクリスタル見て思い出しましたが、昔TVのヒーロー物で「ダイヤモンド・アイ」ってのがあったの思い出しました。両目がダイヤになってるんです。(そのまんまですね)
コメントへの返答
2006/04/12 13:48:35
巨大なガラス細工です~
置き場所がなくて困ってます(笑)
今度は本物のクリスタルを購入しようと思ってます^^
ダイヤモンド・アイってありましたね~
今見たらきっと笑っちゃうんでしょうね
2006/04/12 10:44:53
水晶に関しては全く知識がないもので、価値?的なものがピンときませんが、かなりお高いんでしょうね~(*_*)
ガラス細工のお店でも、こういった手の込んだカットをした物は結構なお値段ですもん(^^)/
コメントへの返答
2006/04/12 13:53:00
自分も貴金属宝飾に関しては知識ゼロです(+_+;)
この似非クリスタルのお値段は、なんと一英世です。
でも栃木では、これのピンク版があるらしく、しかももっと安いようです(^_^;)
うーん、やられたか・・・
2006/04/12 21:39:00
クリスタルの話題とは関係ありませんが…
ノーマル156フェーズ3のモデルカーが出たのご存知ですか?コチラです。
http://www.latin-mode.com/items_JP/alfa/armi245_minicar_156restyling_bonini.htm
あとこんなのも見つけました。
http://www.italiazakka.co.jp/shopping/desc.php?lang=ja&shop=novita&goods_id=01_16_F4A508&color_id=6
コメントへの返答
2006/04/13 00:27:17
情報ありがとうございます!(^o^)/
イタ雑の方のは知ってましたが、気付いたらすでに完売でした(T_T)
ノーマルの156-3出たんデスね~o(^-^)o
これは絶対に出ないと思ってたので、ちょっとビックリです!
でもこれレジンの高級版ですよね~うぅ手が出ません(泣)
今後ミニチャンプスで1/6の値段で出してくれたら即買いなんですが・・・。
2006/04/14 06:13:10
遅いコメントで申し訳ございません。
我が家にも水晶の置物がありました。母親から(風水学上良い?からと)強制的にプレゼントされた「竜の置物」です。
この竜は山梨の職人さんが作ったと聞きました。水晶の街(福島県石川町/山梨県甲府市)を訪ねるツーリングも楽しめそうですね。

↑で299さんが紹介されているフェーズⅢのミニカー、超高いですね(驚)。安ければ欲しいところです。
コメントへの返答
2006/04/15 00:01:20
竜の置物クリスタルですかぁ~(*_*)
山梨の職人作と言う事は量産物ではなく手作り一品物ということですね。
高そう~(笑)

>水晶の街(福島県石川町/山梨県甲府市)を訪ねるツーリング
良いですね~・・・って、喜ぶのは自分だけかも(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「アップの仕方、わからんくなってる・・・(´・ω・`)」
何シテル?   12/17 22:19
愛車アルファロメオ156TIに乗り、クリスタルな日々を送っています。 週末はもっぱら仲間とのツーリング三昧。 ツーリング&B級グルメ&温泉、この三種の神器が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Team Japan Bobsleigh 
カテゴリ:ボブスレー
2010/01/31 23:43:51
 
ボブスレー日本代表HP 
カテゴリ:ボブスレー
2010/01/31 23:41:35
 
Autogarage Garda 
カテゴリ:アルファロメオ
2007/04/09 23:15:46
 

お友達

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
〔2007年10月21日現在〕 2004年11月3日納車。41000km走破し最初の車検 ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
〔2004年4/3~8/7〕 そんなこんなで、ようやく手に入れた念願のアルファ156。 ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
〔1995年~2004年〕 アルファ以外でセダンに乗るつもりはなかったので、RV車を検討 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
〔1993~1995〕 アルファ164を自爆で失い、しばらくは車なし生活か?と言うところ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.