• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

越後屋モータース(^_^)vのブログ一覧

2017年05月19日 イイね!

趣味?道具?移動手段?…いや、サンバーだ‼

趣味?道具?移動手段?…いや、サンバーだ‼とっても便利で可愛いクルマ💛
赤帽でも使えるだけあって、きっちり整備してあげればまだまだイケると思う。
Posted at 2017/05/19 00:53:48 | コメント(1) | サンバー | クルマレビュー
2017年04月26日 イイね!

ドナドナ②(さらばビーエム)




2004年3月に新車で購入。(残価設定のローンしかも社割)

M-spoが欲しかったけど、自社在庫が無かったためスタンダードモデル。
それをバネに勢いでアルピナ仕様(笑)




その約5年後、ディーラーを退職して退職金で残価一括返済。
晴れて自己所有。




その後暫くハローワーク(笑)
面接にコレ乗っていくと、まず受からない(笑)




子供の成長により、さすがに狭くなりエスティマに乗り替え。
ビーエムを父に引き継ぐ。




今年の3月、6回目の車検を迎えるに辺り色々ガタがきていること、約20万キロを迎えること、親がローンを組める限界の年齢になっていることを考慮し代替する事にしました。




再販できる価値が無いので、廃車することになりました。
今日はリサイクル業者に引き取られる日でした。




エスティマの時と同様、自らの力でドナドナ運搬車に乗り込みました。
思い出も持ってかれるみたいな気持ちで、やっぱり悲しいな…😭

ホント、慣れないですね…。
Posted at 2017/04/26 00:35:27 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月18日 イイね!

公道一時離脱(職権抹消回避)

公道一時離脱(職権抹消回避)新年を迎えてから既に半月が経過しましたが、

明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いいたします。

すっかりお屠蘇気分も抜けておりますが・・・(-_-;)

さて、新年一発目のブログですが、いきなりの決断でR31を『一時抹消』致しました。



車検が切れてから既に3年7ヶ月・・・
もっと早い時期に復活できるかと思っておりましたが、子供の成長過程においてこんなにカネが掛かるのか⁉という現実を突きつけられ、近年中の復帰は絶望的だなと自分の中で結論を出し、決断しました。
因みに陸事に確認した際、来年あたりに職権抹消対象になりそうだと言われました。



保安基準の規制緩和前の平成7年位?だったかに車幅拡大・乗車人数変更・ローダウンサスで構造変更検査にて手に入れた『33』ナンバー。
昔から所有していることを表す2桁分類のプレートとも名残惜しいですがお別れです。




封印もね、今の切り取り線入りでない旧タイプです。
ぶっとい+ドライバーでたたき割り、外します。



プレートが納まっていたナンバーポケットに、ずっと使用していた今では違法のスモークカバーを寂しいので付けときます。



フロントも外して記念撮影。
ずっとカバー付けてたから20年経っても綺麗です。
そういえば、自分がR31を好きになったキッカケのR31(新車でノーサスにしていた3コ上の先輩)のナンバーが44-20だったな~。
後にその先輩からパーツ譲ってもらって嬉しかったな~(懐)



現在の走行距離。
3年落ちで購入した時が約19,000㎞。
自分が運転した距離が10マンちょいか~。

手入れしながら次の公道復帰を夢見ます・・・。
Posted at 2017/01/18 01:12:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | R31スカイライン | クルマ
2016年11月26日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!エスティマからサンバーに乗り替えて1年が経ちました。

歴代マイカー中『最遅』の愛車で気付いたことなど振り返りましょう(^_^)

①前のオーナーが手放した理由は雨天時のエンジン不調?

購入して一発目の雨天時に現象発生!!
エンジンストールしてエンスト💦
消去法で消耗品を交換してプラグコードが原因と特定、新品交換後は再現せず(^_^)v

②遅そうなクルマが遅いとアオられない。

ケツに張り付いてくるクルマはいるが、すぐに抜いてくれるのでイラつかない。 今までの愛車達と違って闘争心が芽生えないのはクルマのおかげか、単に自分が年くったせいか?

③ワーゲンバス仕様にしたら売ってくれと言われるようになった。

まぁ、勤務先が中古車屋ですからね~(笑)
敷地に停めていれば好きな人は見て行きますねぇ(^_^;)

とにかく遅いけど、小さいおかげで動きやすいし、マニュアル車で面白いから大事に乗ってくよ~💕


>>愛車プロフィールはこちら

Posted at 2016/11/26 01:04:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月27日 イイね!

愛車と出会って4年!

愛車と出会って4年!10月23日で愛車と出会って4年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
タル型グリップとタイヤ位?

■この1年でこんな整備をしました!
バルクリ調整とオイル交換位?

■愛車のイイね!数(2016年10月27日時点)
26イイね!

■これからいじりたいところは・・・
90cc用のキャブにしてセットアップかなぁ?

■愛車に一言
これからも風を感じられる相棒としてヨロシク(^_^)v

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/10/27 23:56:29 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #サンバー ラジエーターキャップ http://minkara.carview.co.jp/userid/1406390/car/2087740/8700503/parts.aspx
何シテル?   09/11 07:54
新潟で個人的に闇で(謎)営んでおります越後屋モータース(^_^)vです。 整備不良信仰會會員ですので良い子は真似をしないように…(笑) どうぞよろしくお願い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

LEDバックランプを比較してみました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 23:30:01
フリード 4WD GB6 車高調 『 Best☆i 』 開発完了です!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/30 07:28:16
💧💧思い出の詰まったタイヤ💧💧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 22:12:11

お友達

R31・富士重工製サンバー・L175系・フリード・スーパーカブ・新潟県民の何れかに該当する方は是非宜しくお願い致します。
それ以外の方も興味持って下さった方は宜しくです。
49 人のお友達がいます
kaz兄kaz兄 * Epolution!Epolution! *
R.ブラウンR.ブラウン * Zero stageZero stage *
江亜丞壇江亜丞壇 シュピーゲルシュピーゲルみんカラ公認

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
完全な趣味車。 購入してから20年経過しておりますが未だ飽きない魅力を持つ小悪魔車。 H ...
スバル サンバー スバル サンバー
TCRエスティマからの乗り替え。 4WD+MTでエスティマ同様スーチャー付き♥ あまりに ...
ホンダ プレスカブ50 息子とお散歩号 (ホンダ プレスカブ50)
息子の成長著しくDioで2ケツが困難となり、ど~しようかな~と考えている時にみん友の山崎 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2010年10月に購入。 とにかく形が好き。 そこにきて過給機付きエンジンがミッドシップ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.