• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たけいGTのブログ一覧

2017年06月19日 イイね!

まじまじと

バンパーキレイになってご機嫌ですが

今日は天気がいいのでまじまじと見てみました。

プロの補修技術って凄いですね。

あんだけえぐれててもどこ直したかわからないですから。

よく見てわかったんですが部分的に塗ったのではなく下半分

は全部塗ってるようです。

見たくないクリア垂れがある(笑)




こだわる人は気になるかもしれませんね。

自分はこの価格でこの仕上がりなら充分ですが😊

あと純正ホイールが相場より安く売ってたので千葉の野田市
までドライブがてらに買いに行ってきました。

オクでも本体価格と同じぐらいに送料がかかるのが嫌でした
がちょうどよかったです。

傷も結構あるけどスタッドレス用としては許容範囲でした。





Posted at 2017/06/19 17:13:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月16日 イイね!

車検完了

車検完了しました。

特に大きな指摘事項もなく基本的な整備のみで済みました

これで安心して2年は乗れます。


見るたびにため息の出ていたガリ傷もついでに直したので
すっきりです。

雨の日に撮ったんで見辛いですがガリ傷です。

右側びふぉー
かなり広範囲で目立ってました。


アフター



左側びふぉー
傷は小さかったんですが
凹んでて塗装が割れてました。


アフター






ようやく接近して撮影できるようになりました。

前オーナーのガリ傷を直すのはちょっと癪ですが

愛着もわきますね。

大切に乗ろうっと(^^)



Posted at 2017/06/16 18:31:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月15日 イイね!

ハイドラバッチ集め東京編

都民としてどうしても取っておきたい観光地巡り東京編。

国会議事堂と東京スカイツリーはドライブで取れるんですが

高尾山は取れません。

山の上にチェックポイントがあるんですよね。

ドライブアプリなのに…

車検中で車がないので鉄ドラしてきました。


京王線高尾山口で下車します。





リフトかケーブルカー使えばあっというまですが登山道歩きました。

登りは約1時間位かかりますね。
山頂まで行かなくても薬王院あたりで反応しました。


運動がてらに登山するには最適な距離ですね。

2万歩も歩けました(^^)
Posted at 2017/06/15 19:36:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月09日 イイね!

ハイドラバッチ集めドライブ(群馬、長野編)

ハイドラバッチ集めドライブ行ってきました。
天気予報が雨だったので降ったら車中泊、晴れたらキャンプのつもりで出発。

今回は埼玉と群馬の観光名所巡りをしながら行きました。

大宮で鉄道博物館、古墳群、長瀞と回りましたが埼玉観光巡り制覇バッチが出ない?

確認すると鉄道博物館のバッチを取り逃すという痛恨のミス
😨😨😨

音がしたからゲットしたと思ったら駅のバッチでした~
せっかく大宮回ったのに(涙)

大宮は後日電車で行きます…😅


行ってみたかったコンニャクパーク


コンニャク製造行程の見学が出来ます。

人気のコンニャクバイキング。無料です。

結構腹一杯になります。
最終受け付けの17:00に入ったのでガラガラでした。

群馬サファリパークに回って群馬県観光巡り制覇




雨が止まないので長野の道の駅みまきで車中泊。

静かでなかなかいい駅でした。




次の日は晴れたので軽井沢へ
千が滝温泉でひと風呂。
透きとおってるけど温泉臭くてなかなかよかったです。


本日はキャンプ。
関東人気の高規格キャンプ場スイートグラス。
また天気どんより。

テント快適。
車中泊よりぐっすり寝られます👍







ここ来るのは15年ぶりですが
施設の充実には驚きます。
子供の飽きない仕掛けがいっぱいでした。





翌日は白根山へ。
湯釜巡り出来ないのは以前ニュースで聞きましたが
まだダメなんですね。

国道最高地点バッチゲット。
テリトリーもオマケ。






帰りがけに八ッ場ダム見てきました。
まだまだ完成には時間かかりそうですね。

バッチの位置に行けなくて苦戦しましたが見晴台に登ったら
反応しました。



これで概ねコレクション完了。
Posted at 2017/06/09 22:42:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月03日 イイね!

車検前点検

車検前点検に行ってきました。
購入した時に細部までみたわけではないのでちょっとドキドキでした😵💓
予期しないオイル漏れ見つかったら…どうしよう…





初めに毎回お世話になってるエネオス。
もうワゴンRの時からだから10年以上出してます。

点検結果は…









特に異常なし。

いつもやってるブレーキオイル、冷却水の交換をお願いして見積もり出しました。

ついでにバンパー傷の見積もり。
知らなかったんですが車検と同時だと2割引きなんですね。
板金同時にやればよかった😨

全部入れて10万弱。




続いて今回初のビックモーター行ってきました。
キレイな待合室でコーヒー無料。
ガラス貼りの待合室から愛車がよく見えて気持ちいいです。


下回りの確認で呼ばれていろいろアドバイス頂きました。
親切ですね。

こちら指摘事項。


ブレーキのボルトが錆びてるのでブレーキのオーバーホール
を勧められました。
見積もり結果はフロントリアやって5万
結構な額です😅

ばらすついでに掃除してパッキン交換するようです。



あとこちら



この間つけたチャージャー。
もしコードや軍手がエンジンの方へ転がるとベルトに巻き込み大変なことになるから固定をしっかりした方がいいとアドバイス頂きました。
ごもっともです。😅

今回オーバーホールしとけばもう10年持ちますよ~
この年式でこれだけ程度いいのは確実に出ないからしっかり手入れして長く乗りましょう~とさんざん誉め殺されました(笑)

10年乗るかと言われると自信ありません。
浮気性だから。(キッパリ😅)

2年は確実に乗りますが…たぶん…








考えますと言い残して帰りにエネオスへ…。

ビックでの話しをすると必要ないんじゃないかと言われました。
たしかにボルトの頭は錆びてるけど異常が出ればそれなりに現象が出るから注意してればいいんじゃないかとアドバイス頂きました。





結果は値段と見てくれに負けました。
いつもの整備とバンパー修理で決定です😊

Posted at 2017/06/03 17:17:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

釣り&車中泊&ソロキャンプが大好きです。 ハイドラのチェックポイントもはまってて車中泊しながら 集めて回ってます。 現在はドライブフィール重視でセダン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

タントカスタム車種別ページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/26 09:58:59
 
関東ミンカラーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/06/13 22:57:10
 
ワゴンR車種別ページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/04/16 11:25:36
 

お友達

お友達大歓迎です。
どなた様でもお気軽にポチッと。
95 人のお友達がいます
ちゃんけるちゃんける * ハイパーブルーハイパーブルー *
アキ-SWアキ-SW * しお(?)しお(?) *
ハイパーいわんハイパーいわん * JIN☆JIN☆ *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークII グラレガ (トヨタ マークII)
滑らかに回る直6のフィールとサウンドが気に入ってます。速くはないけど1340kgの軽量ボ ...
ダイハツ タントカスタム タカス (ダイハツ タントカスタム)
平成20年式 1年落ちの新古車で買いました。 ミスティックブルーマイカアロワナがお気 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BH-C型 BHのD型が欲しかったんですがC型も次に好きなので決めました。 セレナから ...
トヨタ ガイア トヨタ ガイア
2011年11月1日から乗り換え とても気に入っていたレガシィでしたが家族の快適さを考え ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.