• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月22日

交換

アダプターが到着したのでHIDに交換しました。
ガイアの時と同じくオプションのリレーは買わなかったけど
支障ないようです。

コネクターがついてないので無理やり平端子を押し込んでますがうまく固定出来てません。

なんか方法を考えないといけないですね。


光量アップしたので陸運局近くの自動車屋さんでテスターにかけてもらいました。

案の定、社外ライトって配光悪いです。
焦点が合わなくてボヤボヤしてます。



対向車に眩しくないように極力下げて下さいってお願いしたんですが下げるとハイビームまで下がっちゃう。

焦点がハッキリしないからハイビームで車検受けるようだと言われましたがハイビームで合わせるど光軸が上がり迷惑になるしうまくいかないです。



暗くなって試運転。
いやぁ配光最悪。光がまだらになってます。
社外ヘッドライトの出来の悪さがモロわかります。

もう少し右上に振りたいけど対向車への配慮を考えるとこんなもんなのかな?

タント純正HIDとの比較
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/22 23:21:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

<2024年12回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

枝垂れ桜と218dグランツアラー
myzkdive1さん

俺はスタンスミスしか履かん
THE TALLさん

どこに貼ろう?!
shinD5さん

つい・・・🚗🚿
よっさん63さん

春ドライブ
aki@.さん

この記事へのコメント

2017年2月23日 8:20
ライトは法律でうるさくなったんで
車検的にヤバそうですね~
コメントへの返答
2017年2月23日 12:32
車検時に純正で通せばいいんですが気分的に嫌ですね。このマダラ模様の光軸も含めて。
くすんだ純正ライトに戻そうか迷うところです。
2017年2月23日 8:53
おはようございます。

平端子。先日までいたHIDも端子が薄くてアルミテープを端子に巻いて太くしました。
その上からビニールテープで固定しました。(*´ω`*)

自分は、去年の車検の時。ハイビームでの測定になりました。
HIDだと安定しないとか。(・・;)
コメントへの返答
2017年2月23日 12:37
こんにちは❗
平端子にビニールテープ巻いて固定してたんですが接触不良で何回か消えました。
配線ちょんぎって平端子の接続部作ろうと思ってます。
ガイアの時もローの社外HID じゃダメだったらしくハイで検査したらしいです。
2017年2月23日 12:42
あらま。
平端子に アルミテープを二巻 巻いたらキチキチになりましたよ。
その上に防水がわりにビニールテープを巻きました。(*´ω`*)

でも、危なっかしいからコネクターを作る方が良いですかね?(*´ω`*)
コメントへの返答
2017年2月23日 12:48
きちきちになりました?
じゃあ巻き方が悪かったのかも知れないです。

平端子の接続部を作ってh1の取り付け部は必要な時につければ安心になると思います😊
2017年2月26日 0:36
こんばんは(*^^*)

私はHID接続の時にテーブルの足カバーが役に立ちました♪

https://minkara.carview.co.jp/userid/2399451/car/1906559/3554695/note.aspx

御参考まで…(#^.^#)
コメントへの返答
2017年2月26日 6:08
おはようございます。

こりゃうまいの見つけましたね。ゴムで覆うから漏電の心配もないしいいですね。
昨日タイラップ2本で締めたらガッチリハマったんでビニールテープ巻いて済ましちゃいました。

不具合出たらパクられていただきます(笑)

情報ありがとうございます😊

プロフィール

「@yoshi-t@一班丙志
なるほど、100分の1だと程度極上ですね~
慣らし運転終了ですね👍」
何シテル?   03/13 20:22
釣り&車中泊&キャンプが大好きです。 ハイドラのチェックポイント巡りもはまってて車中泊しながら 集めて回ってます。 車は新しいのはあんまり興味がなく、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
345678 9
101112131415 16
1718 1920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スバル エクシーガ ぽっちゃりレガシィ (スバル エクシーガ)
A型だけの赤木目アイボリーインテリア+ パノラミックルーフを探して ようやく巡り会いまし ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
タントから乗り換え。 今度はターボだから快適、快適。 820kgと割と軽量な上、モーター ...
トヨタ ノア デカ○ン (トヨタ ノア)
70ノアを中古車屋に見に行ったらピカピカで走行距離の少ない60ノアに出会いました。 まだ ...
ホンダ ステップワゴン ステピ (ホンダ ステップワゴン)
シートがフラットになるRF1かRF3を探していたところサンルーフ付、禁煙、キズほとんどな ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation