• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

オフィスの鹿島礼子さん他~下田白浜神社

 3日にみた夢はこうです。どこかの宿泊施設の大部屋です。昨年知り合った友人がいます。彼女はふわ~とどこかに去って、その後ろ姿を眺めていました。
今日みた夢はこうです。鹿島礼子という架空の方と仕事をしています。何か仕事をするために彼女に何かを伝えました。オフィスにはもう1人女性がいます。それから「悪魔城ドラキュラX~月下の夜想曲」をやっています。マリアを操作中、エレメントソードLv2だと思いますが、これにある攻撃をすると、姿が変わって大小様々な胞子を飛ばしてきます。これに当たってもダメージはないのですが、身体に絡みついて身動きがとれなくなります。そうなったところ、女性系の魔物が襲われる、というものでした。
 ここからは夢の分析です。原因はこの日、別の友人が出演したイベントにあります。夢に現れたその友人の友達の友達でした。
 次に今日の夢です。カシマレイコという女性の有名な怪談があるそうですね。ただ調べてみると、ちょっと私がみた夢と類似性はないです。それにこの手の夢は私の体験でもありますが、強烈な印象として記憶に刻まれます。ところが記憶が曖昧なのです。
 多分、これは職場での諸手続関係で相談する必要がある方から連想されたのだと思います。それに加えて今日は未明に下田の白浜神社にツーリングに行ったので、鹿島神社等の要素が融合さえたのだと思います。
 悪魔城ドラキュラの方は、原因は解っていますが、特別な体験に基づくものではありません。
 ところで下田の白浜神社は伊古奈比咩命神社のことです[1]。非常に古い神社で延喜式神名帳にも登載されている[2]伊豆最古の神社です[3]。
 色々な神々が合祀されていますが、祭神は5柱で、伊古奈比咩命、事代主命、見目(みめ)、若宮、剣ノ御子です[4]。
 大阪にバイクで向かう予行演習を目的としたやや長距離運転でした。午前1時出発。同3時半到着でした。伊豆半島市町村には未明にも開いているGSはありません。CB750カスタムエクスクルーシブは燃費がよくなく(八王子―秦野が15km/1L)、しかも燃料タンクの容量が16Lなので、ガス欠が心配でした。記録をとると、148kmで7.4Lでしたから、20km/1Lでした。ほとんど走りっぱなしだったのでこの燃費でした。なお秦野市の実家から白浜神社までの距離は110km弱でした。


-------------------------------------
[1]「伊古奈比咩命神社(白浜神社)境内社末社」。境内内の下記立札。

[2]黑板勝美編『新訂増補 國史大系(普及版) 交替式・弘仁式・延喜式 前篇』(吉川弘文館、1972年)延喜式巻九・伊豆國九二座・賀茂郡卌六座・229頁。明神大社である。
[3]白浜神社入り口の下記画像。

[4]下田市教育委員会『白浜神社の文化財』(1983年)「火達山祭祀遺跡」および白浜神社「縁結び神社の由緒」。以下順に図示する。







ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2016/05/07 23:54:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「『平成27年度池田雄二演習論文集』刊行のご報告 (みんカラ版) http://cvw.jp/b/1406603/38294405/
何シテル?   07/29 02:03
池田雄二です。大学で法律学の教員をしている者で、ここではなく主にYahoo!ブログ<http://blogs.yahoo.co.jp/yikeda31>で活動し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

新型アウトランダー大試乗会に行ってきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/18 23:54:13

お友達

1 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CB750カスタムエクスクルーシブ ホンダ CB750カスタムエクスクルーシブ
大型自動2輪免許を取得後、旧愛車CBX125Fを下取りに出して取得しました。特に気に入っ ...
ホンダ CB250F ジェイド ホンダ CB250F ジェイド
中免取得後に購入しましたが、現在はCBX125Fの愛車紹介で書いた理由で実家方面の足にな ...
ホンダ CBX125F ホンダ CBX125F
小型とはいえ、初の普通自動二輪車です。教習所では一度も転倒しなかったのですが、バイク店か ...
スズキ バーディー50 スズキ バーディー50
郵便配達と新聞配達でカブに乗っていました。17年前のことです。ですからバイク店から直ちに ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.