• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゃんちゃん♪のブログ一覧

2012年11月25日 イイね!

ワックスがけしますた(・3・)/

ワックスがけしますた(・3・)/

今日わ高校からの友人まっくろーれる隊長にワックスがけを手伝ってもらいましたぁ~☆

まぁ~・・・

ほとんどやってもらいましたけど(>u<)/ww

時間の都合で今回はフロントと左サイドしかかけれませんでしたが、
かなりピンピカになりましたyo-(・3・)♪ありがと~♪

また後日残りの分してくれるみたいなので、またたのんまーす♪
Posted at 2012/11/25 23:14:58 | コメント(2) | トラックバック(1) | クルマ
2012年11月23日 イイね!

久しぶりの。。。

久しぶりの。。。こんばんわ!!! 皆さんぉ久しぶりですッ(>3<)♪

いろいろ忙しく、長期に渡り無更新で存在が消えかけていましたが復活しますッ!!

カレコレ半年以上になる無更新記録を更新してきたわけですが。。。


その間にダンクちゃんいろいろいじっちゃって。。。


ネタがいっぱいッ(*З*)♪あるんで、徐々にUPしていきまぁ~す("З`/)



Posted at 2012/11/23 01:06:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月26日 イイね!

故障つづきだ・・・

故障つづきだ・・・こんにちは~ちゃんちゃん♪デス(>3<)

最近はなんか運が悪いとゆうかついてません・・・
金曜日仕事が終わって、ダンクの窓を開け先輩に挨拶して窓を閉めようとスイッチ上げたら・・・

窓上がらんッ!!!

しかも結構雨も降っていてやたら雨が車内に浸入・・・
どうしようもなくそのまま家まで40分走行しました(*3*)

もちろん家に着いた頃には車内も着ている服もビショビショですよ(苦笑

次の日内貼り外してテスターで調べると・・・やはりモーターでした(*3*)

キングボンビーな僕にはすぐ部品を買うバブル的な事は出来ないので、とりあえずレギュレーター外して
モーターをハンマーで叩きまくりました♪頭がおかしくなって叩いているわけではありません(>3<)笑


知っている方も多いと思いますがモーター叩くと一時的に動くことが多いんです☆

そんでスイッチに渾身の願いを込めて押すと・・・・・

動きました♪(>3<)vvv


とりあえずまた動かなくなると困るのでモーターを買うまでは窓は開けずに走行します☆

モーター購入貯金しよっと(~o~)









Posted at 2012/02/26 13:02:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2012年02月08日 イイね!

こんなものまで・・・

こんなものまで・・・
こんちわー♪
キングボンビー金ケツ男のちゃんちゃん♪です(*3*)

昨日百均タイゾーで物色中見つけちゃいました・・・

そうです!半田を付けすぎたときに吸い取るあれです☆

なんせ無駄におしゃれな色してますww

まさかこんなものまで売り出すとは最近のタイゾーはハンパないっすね♪

もちろん買いました(>3<)vvv

買ったものはすぐ使いたくなるたちなので、家に帰って速攻半田ゴテさん電源オンッ!!!

無駄に半田を溶かし・・・使ってみると・・・

ちゃんと吸い取りました(>3<)!!!!


おすすめまではしませんが210円のわりにはいい仕事しますよ☆



Posted at 2012/02/08 12:27:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月01日 イイね!

この時期の悲劇!!!

この時期の悲劇!!! 
今日は朝から出かけようと思い「どこいこかなー♪」とウキウキしながら支度をして、準備が終わり家の外に出たらさっきまでなかった雪がッ(・Д・!!!)

そうです俺んちは奈良の田舎の山手なので冬はポロポロ降ってきます・・・そして夜は道凍ります・・・
凍った坂は2駆のダンクじゃ上れません(*3*)こうゆうアクシデントが週に2~3度あります☆笑

もちろんスタッドレス着用済みですが思った以上にミスラン製は効きが悪く、坂を上がれません・・・ってことで帰れなくなる恐れがあるのでお出かけはやめました(笑

んで暇になり最近習慣つ”いてきたみんカラ徘徊していると皆さんのいじりっぷりを見て、やはりインパクトを出すには目力!!!と思いたち、前に作ったライトを作り直すことにしましたー(・Д・/)オー!!!

その模様は整備手帳のほうにアップしたので、よかったら見てちょ♪
ぬッ!!!何の参考にもならんやんけーッ!!!!と言われないように必死のパッチで頑張りますッ(>3</!!!)笑
Posted at 2012/02/01 23:31:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「長期の無更新でしたが復活しまッ!!」
何シテル?   11/19 00:45
ちゃんちゃん♪です。 ダンクとJB1好きでむちゃくちゃなDIY派デス★” (。^^){暇あれば車いじいじ~! ~愛車履歴~ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ジャンル問わずお友達募集です♪

ちょっとでも興味をもってもらえたら・・
お友達になりましょう(・^□^)!!!

“ちょこちょこ”足跡のこすかもなんで
仲良くしたってください(*_ _)宜しくデス☆
10 人のお友達がいます
ペイントペイ矢(板金不可) いち,に,ペイントペイ矢(板金不可) いち,に, 二ケ二ケ
モーリ8モーリ8 まっくろーれるまっくろーれる
たぁ~クン(*&#180;ω`*)モキュたぁ~クン(*´ω`*)モキュ ヒロモッコリヒロモッコリ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフダンク だんだん (ホンダ ライフダンク)
13年のダンクです(・3・’) 嫁さんの車でしたが今はほぼ俺が乗ってます♪ 軽にしては ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.