• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

▼走行会準備開始

▼走行会準備開始 この記事は、これは素晴らしい♪について書いています。

さて、走行会も決まったし、今日はその準備開始のお話・・・って、
あれ?言ってませんでしたっけ(^^;

長い間冬眠していましたが、今年の1発目は↓に決めました(^^;
第4回KIT走行会

月末のTC1000も誘われたのですが、その日は仕事でして・・・(悲)
おまけに車高調を着けたばかりですので、その挙動を見るためにも勝手知ったる(でも攻め方は知らない(爆))本庄サーキットに行くことに決めました。

先日のアライメントのついでに店頭で申し込んできたのですが、
まだまだ余裕がある?・・・かと思ったら、今朝見たら私の後にもずいぶん申し込みがった模様(^^;
でも、知り合いが少ないと寂しさもありますので、ご一緒できる方がいましたら
よろしくお願いします!特にあつ坊・・・ニガテ克服にいかが?(^^;

さて・・・準備のお話でしたよね!
昨日、近所のオートバックスに行ってオイル交換してきました(^^;
青鮭君からの情報で、モービル1が特価になっているとのことでしたので行ってみたのですが・・・
まだ余裕で売れ残ってました!(爆)
コレくらいの粘度になると、気合いの入ったターボ車しか使わないのかもしれませんね(^^;

白ちゃんもコレに換えるまでは冬用(純正)を入れていたのですが、5W-30からいきなり15W-50に換えるとモッサリ感はありますね(^^;すぐに慣れちゃうでしょうけど(爆)
でもまあ、走行会の前には硬いオイルに換えようかと思っていましたので、良いチャンスでした(^o^)

でも以前、この粘度のモービル1を入れた時には、オイルクーラーの配管からダダ漏れになったんですよねぇ(汗)まあ、リコール対策が済んでいるので今回は大丈夫だと思いますが・・・暖機は多めにしてから走り出すことにします(;^_^A アセアセ…
ブログ一覧 | DIY雨男(T.T) | 日記
Posted at 2010/03/21 06:06:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大切な場所
★ 咲川めり ★さん

長い入院生活が終わりました🎉
SKY Jsonさん

【CCウォーターゴールド モニター ...
にん肉まんさん

昨日は、日高方面温泉巡って・・・ラ ...
atrai 1さん

昔はなかったよなぁ〜
リノシーヨさん

@銀座で現実から逃避してみた件
高知家さん

この記事へのコメント

2010/03/21 06:16:16
おはようございます。

やはりトラバはリーダーでしたね(笑)

とりま配管のスッポ抜け防止の為に対策しておきましょう(^-^)/

ダブルになったホース留クランプに針金の一端を巻き付けて、反対側の端をどこかに固定しておけば、最悪漏れはあってもスッポ抜けは防げます(^-^)v

サーキット走ってるスペCのお友達はそうしてますよ♪
コメントへの返答
2010/03/21 06:27:08
おはようございます。

今回は(も?)良い情報をありがとうございました。

針金・・・(._.) φ メモメモ
でも、クランプって外から見えてる部分以外にも数カ所あるのですが(;^_^A アセアセ…

やっぱり全部やらないと行けませんよね(滝汗)
2010/03/21 06:33:46
連コメ失礼。

そうですねぇ(^_^;)

でもスッポ抜けてエンジンやタービンをオシャカにするよりは、事前に手間を食った方がマシなんで、やっておいて損は無いかと(^-^ゞ
コメントへの返答
2010/03/21 06:36:54
こりゃ大変だぁ(汗)
2010/03/21 07:03:55
おぉ~モービル1でその値段はこちらでは見た事が無いですね。
お値打ち商品が多くてうらやましいです。
今年の1発目の走行、楽しんできてくださ~い♪
コメントへの返答
2010/03/21 07:15:21
無料でオイル交換会員になっていたので、交換もお願いしたのですが・・・
普段自分でやっているだけに、人に頼むのって不安ですね(;^_^A アセアセ…

走行会は、新しい脚の挙動を確かめながら走ってきたいと思います(^o^)
2010/03/21 08:23:36
モービル1でこの値段ならお得ですね。
自分は例のオイル、そろそろ4ヶ月は交換していないんですが油圧・油温・フィーリングともそこまで変わらないので交換時期に悩んでおります(笑)
来月末発射前には交換しようと思っていますが。

あ、17日仕事でした。。。orz
コメントへの返答
2010/03/21 08:30:07
そこまで凄いオイルなら、逆にヘタるまでとことん使うというのも手かも知れませんよね!
17が仕事ということは…出るのは1000の方ですね!(^^;
2010/03/21 09:29:38
やっぱりKIT走行会でしたかあ。
自分はTCに合わせて調整してます。
本庄フリーの日にでも一度ご一緒できたらいいですね。

>Mobil1
ちょうどオイル探してたんですが特売は朝霞店だけじゃないんですね(ニヤリ。
コメントへの返答
2010/03/21 09:35:01
今回のTCは皆さん行かれるみたいですね。ホント残念です。

モービル1は今回のセールであちこちの店舗の目玉なのかもしれませんね(^^;
2010/03/21 14:58:28
おぉMobil1
お安いですねぇ
自分も探しに行ってみようと思います( ̄ー ̄)

17日TCもあるんですか・・・仕事かなぁ休めるかなぁ~

コメントへの返答
2010/03/21 15:05:42
以前からお勧めしている日産純正は一回お休みして、今回はモービル1で行きます(^^;

TC1000は…4/30(金)ですね(^^;
2010/03/21 15:27:45
さすがに月2回は無理っす。( ´・ω・`)

本庄デビューは来シーズンで。(>Д<)ゝ”
コメントへの返答
2010/03/21 15:30:18
お互い頑張りましょう!
って、のりちゃんは次のTC1000で今シーズン終わりでしたっけ?(汗)
2010/03/21 21:27:24
こんばんは〜

これ、よいのですか?
今日はエンジン頑張ってくれたので、オイル交換しないとな〜って思っていたところだったので(^^

明日、近所のAB行ってこようかな。
コメントへの返答
2010/03/21 21:53:36
泣く子も黙る、バナナで釘が打てるモービル1ですから悪いはずはないのですが・・・
今の時期だと粘度的にちょっと硬いかもしれません(;^_^A アセアセ…
2010/03/21 22:10:49
このオイル、ワタシも迷ったんですが、ジョイ本でいつものRSが298だったのでそちらに流れてしまいました(汗

RSにKUREオイルシステムの組み合わせで今年は頑張ります(笑

コメントへの返答
2010/03/21 22:14:38
RSを愛用している人も多いですよね(^o^)
でも、オイルシステムも足しているというのは良いアイデアですね!

こんど真似させて下さい(^^;
2010/03/22 00:27:43
ウチの近くにオ○○ピックがないので日産純正が手に入れられないのですが…(汗)
モービルがこの値段なら納得です。
早速買いにいかないと~


…給料が出てからですが(笑)
あっ、はたしてそれまでセールやっているのでしょうか!?( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2010/03/22 06:39:56
セールは・・・さーて?いつまでやっている事やら(^^;

でも、給料日前には確実に売り切れちゃうとおもいますが、その時には青鮭君の作戦で行きましょう!
2010/03/22 22:41:07
かなりお買い得感がありますが、既にお財布は
空っぽです(涙)

17日の本庄、頑張ってくださいね!
私は車の準備等がありますので、30日のTCに
合わせます。
コメントへの返答
2010/03/23 11:33:31
先日はお世話になりましたm(__)m
あのあと色々悩んだ末・・・本庄に決めました。

そのうち、しのいにも行きましょうね!(^o^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「並んでます(^^;」
何シテル?   10/24 12:19
どこにでもいる、ごく普通のオヤジですが、 一つだけ違うことが・・・ 実は魔女・・・じゃなくて、クルマ好きなんです(爆)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【ハイドラCP巡り】難所、電波が圏外のときの穫り方、フローチャート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 05:24:49
オートレベライザー初期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 14:58:34
ヘッドライトオートレベライザー 初期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 14:52:12

お友達

特に!と言うわけではありませんが(^^;
オヤジーズの皆さんの登録募集中です(^o^)
222 人のお友達がいます
anzu0519anzu0519 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
なかさん@RIDDLE RIDERなかさん@RIDDLE RIDER * にん肉まんにん肉まん *
abcde25abcde25 * クマ吉クマ吉 *

ファン

95 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) しばちゃん (ホンダ フィット(RS))
愛称は「しばちゃん」 色が柴犬っぽいもので(^^; もちろんナンバーも4○(爆) ファ ...
その他 自転車 TCRくん (その他 自転車)
2011モデルのTCR2です。 2年ばかり部屋のラックの上で隠居していましたが、復活させ ...
スバル インプレッサ WRX STI 白ちゃん (スバル インプレッサ WRX STI)
GDB-F SPEC C TYPE-RA 2005 愛称3代目白ちゃん。だからナンバーは ...
スバル インプレッサ WRX STI 青ちゃん (スバル インプレッサ WRX STI)
GDB-E SPEC C 16in 愛称、青ちゃん 2005年1月スバル系中古車店で売れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.