• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

▼惜しい!あと1km

▼惜しい!あと1km 昨日は午後から某アウトレットまでドライブがてら行ってきたのですが、その時のお話です(^^;

アウトレットまでの往復が300km。
先日の家族旅行後ガソリンの値下がり傾向に期待して給油していなかったのですが、出がけにビンボーランプの状態から給油出来たのが30L。
(それしかプリペイドカードの残高が無かったのです(×_×))

ただでさえローギアードなスペCのミッションなのに、家族満載&エアコンONの状態で10km/Lを叩き出さないと帰ってこられません(汗)
そこで、90km/h巡航&トラックやワンボックスのスリップストリーム使いまくり……という、K4で鍛えた?(^^;超燃費走行で走っておりました。

途中でふと気がつくと、オドメーターが50000kmまであと3km(汗)
「あ〜!こりゃ高速上でキリ番だから画像は撮れないなぁ」
とつぶやいていたら……ちょうど3km先にパーキングエリアが!

「おお!ブログの神様がネタにしなさいと言ってくれているんだよ!」
と、パーキングエリアに飛び込みました。

しかし……駐車スペースの入り口から2/3位まで進んでもメーターは「49999」のまま(T.T)
「こりゃ諦めだね。まあ、こういう話でもブログネタにはなるから(^^;」
と、空いていたスペースに駐車して画像撮影しました。

トイレに入って缶コーヒーを買って再出発。
ところが駐車スペースの一番端まで来たところで……ついに!
50000!(@@;
偶然、駐車スペースも空いていたので急遽停め直して撮ったのが↓です。
メーターホコリだらけ(×_×)




ブログを書いてから考えたのですが……
これって証拠は画像しかないのですから、ストーリーは全部作り話でも行けちゃうんですよね(^^;
でもまあ、自分にとってはブログの神様が仕組んでくれたウソのようなホントウの話ですので、アップしてみました(^^;




来月で6歳になるウチの白ちゃん。
この距離では年間1万キロも乗っていない計算になりますし、我が家ではすっかり家内の軽自動車に主役を取られてセカンドカーの存在(汗)
でもまあ、まだ維持していられるだけ幸せだと思っております。
これからも大事にしたいと思いますm(__)m
ブログ一覧 | マシンガンブログ(^^; | 日記
Posted at 2011/08/28 06:45:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事


notteさん

🌟 平日のど真ん中に関西版PNO ...
naopeiさん

坊やだからさ!
ウルトラ観測員Rさん

秋ハ
1・2・3・○○!!さん

ステッカー貼り替えと公式ショップの ...
苺野しずくさん

秋の交通安全運動(^O^)/秋のオ ...
新斬まおうさん

この記事へのコメント

2011/08/28 07:36:22
うちのインプは先日の帰省と長野旅行で21000kmになりました~
コメントへの返答
2011/08/28 08:09:01
かずきさんのRA2005はさらに走行が少ないんですね(^o^)
お互い大事に乗っていきましょう!
2011/08/28 07:38:57
おはようございまーすo(^o^)o

神様が降りてきましたね(^_^)v偶然にしては話しが上手すます(^_^;)
僕のGRBがそろそろ40000キロだったような…追い越してしまいます>_<
コメントへの返答
2011/08/28 08:11:40
目の前にパーキングエリアが現れた時点で偶然にしてはホントに出来すぎのお話だったのですが、ここまでになるとは……やっぱり長年ブログを書いていると神様がおりてきてくれるのでしょうね(^^;

追い越し……すでにGRBの皆さんにも続々抜かれていると思います(;^_^A アセアセ…
2011/08/28 07:45:01
5万キロ達成おめでとうございます。
通勤に使わずこの距離は結構乗っているうちに入るのでは。


さて気になるのはどちらまでお出かけしたのか。
こちらまで往復300kmぐらい。あっちも同じぐらいですかね。
何か良いお買い物できましたか?
コメントへの返答
2011/08/28 08:15:16
ありがとうございます。
確かに通勤には使っていないのですが、最初の2〜3年は買い物にレジャーに娘達の送り迎えにと大活躍で、年間1万キロは軽く越えておりました(^^;
でもガソリン代が怖くなってきて……現在の2台体制に落ち着いております(^^;

行ったのは那須のアウトレットです(^^;
まあ大した買い物は出来なかったのですが、夕飯を食べてゆっくり帰って来ました。
娘達が大きくなるとこういうドライブも出来るので楽ですね(^o^)
2011/08/28 09:48:23
ウチのも先日50000km超えました~
前車ほどではないですが、いいペースで距離が伸びてきています(笑)

>ローギヤード
GDBは標準車もスペCもギヤ比は同じですよ♪
逆にE型以降はタイヤサイズの関係でハイギヤードになっていますね。
コメントへの返答
2011/08/28 11:07:26
あれ?スペCもギア比同じでしたっけ?(汗)
買うときにカタログで見比べて、確か違っていると思って買ったような気がするのですが……(汗)

カタログが無くなってしまっているので確認が出来ません(×_×)
やっぱりこれも年取った物忘れの一環かなぁ(×_×)
2011/08/28 11:10:08
キリ番5000、ご苦労さま゛す。
二台体制でセカンドカーの立場なら結構走ってますよ。

それにしても、今年のK4は得る物、学ぶ物が大きかったようですねー。
コメントへの返答
2011/08/28 11:18:01
これでファーストカーの軽自動車は年間1万キロ走っているのですから、我が家がいかに車を使っているかバレちゃいますね(^^;

燃費走行の極意は……実は白ちゃんで学んでK4で実践したというのが本当のところです(^^;

ブレーキは極力使わずにエンジンブレーキだけでコーナー侵入速度に合わせていく(エンブレの方が燃料カットになるのです)なんて芸当も白ちゃんで覚えました(^^;
2011/08/28 11:40:54
こんにちは。

ウチのもやっと今日5.9マソkmを超えました(^-^)/
7年過ぎてますがw
しかも嫁号が主力化してるとこも被りww
でもウチはさらに1stドライバーの座も嫁に…(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 11:46:15
やっぱり燃費も取り回しも良い車の方がファーストカーになっちゃいますよね(^^;

でもドライバーは奪われちゃ行けません!
それが旦那のつとめです……って考え方が古い?(^^;
2011/08/28 11:58:25
距離から推測すると御殿場位ですか?
昨日は、お台場のイベントに行って、
ニュルで優勝した、インプレッサを見てきました
Stiの辰巳さんのサインをもらって来ました
コメントへの返答
2011/08/28 14:17:16
隠すつもりは無かったのですが……
昨日は那須まで行きました(^^;
混雑もないし、こぢんまりとノンビリできるのであそこのアウトレットは好きなんです(^o^)

お台場はメガウェブですね!
そっちも行きたかったなぁ(^o^)
2011/08/28 13:27:56
祝!5万キロ達成。写真も撮れてよかったですね。
たしかに維持するだけでも大変な車ですね(汗
お互い大事に乗りましょ~

・・・自分はやっと1万6千キロ
もっと乗れよですねw
コメントへの返答
2011/08/28 14:19:07
普通に乗っているだけでも、ガソリンも高い方を食べますし、オイルもタイヤも高い……
そのうえ年に数回、クローズドで全開走行をしていたら維持するので精いっぱいですよね(^^;

でも、これ以上の車って自分の中では見つかってないので、乗り続けるしかないんですよね(^^;
2011/08/28 13:54:08
こんにちわ~♪
うちのももうすぐです。5万キロまで!

エコとは正反対のクルマですから・・・。
逆風にめげず乗り続けていきたいですね。
コメントへの返答
2011/08/28 14:21:27
萬月さんなら分かって頂けるかと思いますが、昔はリッター10km走る高性能車って無かったのですから、それだけでも凄いことなのですが……

やっぱり今のご時世からは、ずれてますよね(^^;
でも頑張って維持しますよぉ!
2011/08/28 15:23:02
祝!!50000km!!
50000kmって随分昔でした。
最近、乗ってませんが大台に向けて頑張ってます。

また0から始まる時が来るのでしょうか??
コメントへの返答
2011/08/28 17:19:55
GCの皆さんは、静岡の師匠を始めとして皆さん私の倍以上の世界なんですよね(^^;
私もそんな大台まで維持していることが出来るよう、頑張りたいと思いますm(__)m
2011/08/28 19:17:17
こんばんは〜
ナイスキリ番!!

私の愛車は既に6万キロおーばー。
この調子でいくと、10年10万キロの大蔵省との約束は余裕で超えそうです。でも乗り換えないと思いますw

お互い、20、30万キロ目指して頑張りましょう!
コメントへの返答
2011/08/28 20:14:13
ありがとうございます。

私の車はこの調子では10年10万キロは届きそうもありませんが、その分長く乗っていきたいと思っております(^o^)

20万、30万……そこまで行くと部品交換で大変そうですね(^^;
2011/08/28 19:23:57
うちのは3.3万キロになったばかりです。
ブレーキとタイヤばっかり交換している感じw
コメントへの返答
2011/08/28 20:15:32
うえ!?それしか走ってないにそんなに交換しまくって……

あ、自分の価値観で判断しちゃだめって前回書きましたよねm(__)m
2011/08/28 20:52:44
こんばんは。

うちのGCは11年でもうちょっとで15万km・・・
走り過ぎですね(汗)

本音では買い物とかの下駄には使いたくないんですが、
車はこれしかないんで・・・

ま、道具なんだから使ってナンボと割り切ってます。
コメントへの返答
2011/08/29 06:26:51
15万も走っていて、まだまだ元気なのはtomoさんのメンテのおかげなんでしょうね(^o^)

私もそれを目標に頑張りたいと思っています。
2011/08/28 22:59:12
いましたねぇ、ブログの神様。^^v



うちの1号機はもうすぐ7万Kmです。

この倍は行きたいですね。
コメントへの返答
2011/08/29 06:27:59
信じて頂けますか!(^o^)

長年ブログを書いているとこういう「神がおりてきた」としか思えないような出来事ってあるんですよね(^^;

今回はその最たるモノでした。
2011/08/29 00:43:24
祝 5万km!

うちのは既に8,6万kmです・・・
そろそろOHのためにお金を貯めなくちゃ!?
コメントへの返答
2011/08/29 06:29:20
10万キロが見えてくると、そろそろ壊れ出す部品も出てくるんだそうで、この後は維持費との戦いになるんでしょうね(汗)

私もそれに向けて頑張って貯金しますm(__)m
2011/08/29 12:30:50
こんにちは(^。^)

5万キロ制覇、おめでとうございます。
でもこれからも、愛情一杯そそいで頑張ってほしいですね。それにしても、「ブログの神様」本当に居そうな展開に少しドキドキしました♪( ´▽`)

かく言う白むつも10年10万キロ越えまでは乗りたいなぁ~(^^;;
コメントへの返答
2011/08/29 13:14:52
私の場合、自分の予測できない偶然が重なると「神様のせい」にしちゃいます(^^;
それが一番簡単に説明できますからね(^^;

白むつ号も頑張って10万キロ目指して下さい。
ただ、カスタマイズパーツが増えれば増えるほどトラブルのもとも増えていきますので、どうかお気をつけてm(__)m
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「▼緑化運動再開(^^; http://cvw.jp/b/140690/40462700/
何シテル?   09/24 05:23
どこにでもいる、ごく普通のオヤジですが、 一つだけ違うことが・・・ 実は魔女・・・じゃなくて、クルマ好きなんです(爆)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

【ハイドラ難所】十勝ダム、電波圏外のチェックポイントを穫る方法について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/04 12:41:39
オートレベライザー初期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 14:58:34
ヘッドライトオートレベライザー 初期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 14:52:12

お友達

特に!と言うわけではありませんが(^^;
オヤジーズの皆さんの登録募集中です(^o^)
224 人のお友達がいます
end☆6end☆6 * 久太郎ドッグファイト久太郎ドッグファイト *
いつきのぱぱいつきのぱぱ * フィニヨンフィニヨン *
かみら@仮C25かみら@仮C25 * 坂道多すぎ坂道多すぎ *

ファン

97 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) しばちゃん (ホンダ フィット(RS))
愛称は「しばちゃん」 色が柴犬っぽいもので(^^; もちろんナンバーも4○(爆) ファ ...
その他 自転車 TCRくん (その他 自転車)
2011モデルのTCR2です。 2年ばかり部屋のラックの上で隠居していましたが、復活させ ...
スバル インプレッサ WRX STI 白ちゃん (スバル インプレッサ WRX STI)
GDB-F SPEC C TYPE-RA 2005 愛称3代目白ちゃん。だからナンバーは ...
スバル インプレッサ WRX STI 青ちゃん (スバル インプレッサ WRX STI)
GDB-E SPEC C 16in 愛称、青ちゃん 2005年1月スバル系中古車店で売れ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.