• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

Cクラス購入でボクスター復活!

Cクラス購入でボクスター復活! 新型オデッセイにライバル出現!
メルセデスベンツCクラスステーションワゴン。(写真はセダン)








サイズが丁度いいですし、質感がとても好きです。価格はオデッセイより少し高いですが、なんとかなる範囲です。

問題は2点
①FRである
一日半、貸してくれるそうです。通勤などの日常生活に支障がないか確認します。
②今年の夏にモデルチェンジする
新車でなくていいかな?

メリット
①3年後のポルシェ購入計画に貢献
1.8ℓなので維持費が安く、ポルシェ購入後も使える。中古車購入にして購入費を下げると、ボクスター資金が増える。

悩ましいところですが、オデッセイの7人乗りを諦めて妥協するなら、Cクラス購入もありかもしれないですね(^^;;

悩ましいですが、少し楽しみです。
ブログ一覧
Posted at 2014/02/07 03:44:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/02/07 04:13:55
おはようございます。?
色々悩みどころですね。
そこが車選びの楽しい処なんですが。

私の意見としては、走って楽しいヒンジドア。
停まって便利なスライドドアですね。

じっくりと悩んで下さい。

ご自身が納得出来る車を♪(^^)
コメントへの返答
2014/02/07 04:18:15
走って楽しい…試乗が楽しみになりました(^^)
でも、ホンダの営業さんを振り回しているようで悪いですね(^^;;
高い買い物ですし、仕方がない…ごめんなさいかな?
納得のクルマを探します。
2014/02/07 08:02:58
購入決定おめでとうございます。

ボクスターオーナーが増えることを願います。

コメントへの返答
2014/02/07 08:40:18
まだ決定していませんよ(^^;;
Cクラスとはいえ、ベンツなので世間様が許してくれるかどうか…妻はOKですが(^^)

2014/02/07 09:26:52
いいね!
コメントへの返答
2014/02/07 09:36:13
いいですよね(^^)
2014/02/07 11:56:31
こんにちはぁ!

本当に悩ましい選択ですねっ。

CLAの4マチックとボクスターの組み合わせなんて、如何ですかぁ!?

ポルシェ復帰をお待ちしていますっ!! (笑)
コメントへの返答
2014/02/07 18:58:19
ポルシェ復帰を考えるとオデッセイは買わない方がいいという事に…
Cクラスステーションワゴンの中古がポルシェ復帰の近道かも(^^)
2014/02/07 13:17:45
7人乗りのシバリがマストでなけでば、メルセデスのサルーンはいいと思います♪

世間様といっても最近のメルセデスはCMで車の価格をアピールしてるくらいですから、トヨタさんと同じですよ(笑)
信頼性のあるスタイシッシュなサルーンと考えればナイスな選択かと思います♪
程度の良い中古で充分かと思いますよ♪
その分の余剰を、ほか(ポルシェ)に回しましょう!!!

でもボクスターの穴(利便性の無いところ)を埋めると考えると、ミニバンは最強でしょうね〜。
確かに悩ましい(笑)

ちなみに私はケイマン(ドライブ),BMW3シリーズのサルーン(仕事・遠出・冠婚葬祭などの実用車)、軽バン(燃費が良くて大きな荷物も積める近所のアシ、マニュアル練習)の3パターンでうまくまとまってます(笑)

コメントへの返答
2014/02/07 18:59:36
問題はFRで大丈夫かですね(^^;;
試乗が楽しみです。
2014/02/07 14:36:11
Cクラスいいですよ~♪
1年半前、うちのヨメはAudi、BMW3、Cクラス セダン3車に試乗し比べて、結果C200にしました、以降大満足していて、ボクのクルマ選びに文句出なくなりました。
ボクのCへの不満点はナビがトロくて、特に取り込んだ音楽編集全く使えないことくらいと思ってます。

個人的な意見ですが、国産と欧州車1台づつだと、ishigoriさんが両車乗る場合、うっかりワイパー動かすミス繰り返すかも、です。早めにボクスター導入ですね(~_~;
コメントへの返答
2014/02/07 19:08:48
ナビがトロい…初耳です。
現在検討中の中古車は22年式です。
大丈夫かな?
アナログテレビらしいので、地デジ対応も必要です。いい方法はありますか?
2014/02/07 15:44:23
先月、シュテルン札幌でEdtion C ウインターフェアありましたよ!


この”Edition C”はC180に、アバンストライトパッケージ、17インチスポークホイール、安全装備のレーダーセーフティー、アバンギャルドフロンドグリル3スポーク本革ステアリング、スポーツシートなどが装備されているものです!!

これだけ付いて車両価格が4,340,000円!!

買いですよ!!

コメントへの返答
2014/02/07 18:34:41
ヤナセですが、この写真がEditionCです(^^)
お得ですよね。
しかもローン金利が0.01らしいですよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「氷点下の洗車完了!」
何シテル?   02/19 13:35
ishigoriです。 よろしくお願いします。 洗車好き、ゴルフ好きです。 ポルシェ五ヶ年計画進行中(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【参加賞あり】ピカピカ愛車自慢エントリー要項 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/12 20:58:02
ALPINE DDL-R170Sフロントスピーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 07:07:02
新型オデッセイ(RC2)用STREET BASIS/STREET FLEX発売開始! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/06 00:06:43

お友達

友達募集しています!
よろしくお願いします。
238 人のお友達がいます
machacomachaco * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
ういっちーRCういっちーRC * エイジングエイジング *
iicyan3iicyan3 * ξ;゚ o ゚)ξ tatsukiξ;゚ o ゚)ξ tatsuki *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ おとうさんの黒いクルマ (ホンダ オデッセイ)
渋い大人のファミリーカーを目指します(^^)
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
妻の車です
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
一度はポルシェに、オープンカーに乗りたくて ボクスター を買いました。冬場はハードトップ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
不良顔が気に入って購入しました。 一目惚れです^^;

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.