• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月16日

2015 ラヴォイタ参戦 後編

ラヴォイタ当日

朝起きるとやはり雨

自宅を3:45に出発します。

ワイパーを一回も使わずに名阪スポーツランドまで走行

スタッフとしてお手伝いしてますので集合は6:30


(-д-υ) ゲートもまだOPENしていない6:00に到着してますけど・・・

天気予報ではPMから晴れてくるようでしたので、タイムアタックは昼以降となりそうです。

「意気込み」でGETしたゼッケン

701

もちろん一番スタートです。( ̄ー+ ̄)ニヤリ


コンディションはウェット

スピンしない事とタイヤの感触(新品ホヤホヤ)グリップ感を確かめます。

タイムは・・・・

『すいませぇ~ん!計測ミスです・・・』



午前中はLap5まで走れました。

ベストは4本目の45.06
取りあえずクラストップです。

私のクラスは1300ccで、ラインナップはフルビヤやA112

毎回この2車種に負けてます。

今回はフルビヤの参加は無く、A112が1台のみ

( ̄ー+ ̄)ニヤリ狙えるのか???


昼食を終え、PMからのタイムアタックが始まります。

コースコンディションは完全ドライ

ベストを目指せます!!

昼からの6本目、最終コーナーでスピン(TоT)

勝手にライバル視しているA112は44.19でトップに!!

7本目に43.52で逆転に成功

A112は43.92とタイムを縮めてきます。

コンマ何秒は些細な事で変わります。

運営がスムーズなため、8,9回目まで走れる事に!!

8本目はミスがあり、44.29

A112は43.57

私とのタイム差は0.02
(息子の瞬き位の速さです)

ここで車に不具合が発生。

これまで走ってきていて何回かあったワイパーの誤作動
(スイッチを切っているのに動きます)

真剣な運転中にワイパーが動くと気が散ります。

何度やっても動きが止まらないので最終的には

『取ってしまえ!!』

その作業を見守る奈良のアフロさん!!

『ヤンシロウさん!この場に及んで軽量化でっか???( ̄ー+ ̄)ニヤリ』

「さっきトイレで350ccほど出してきたから、更なる計量でんがな・・・」(v^ー゚)
と返す私。

最後となる9本目
ミスも無く何とか本日ベストでフィニッシュ!!


43.34

さて、気になるA112の最終タイムは

43.70

一人ガッツポーズ!!

実は私、このラヴォイタでのクラス優勝は初なんです。

始まった2011年の1回目はフルビアに負けてます。

総合では9位


1300ccクラス 優勝


おかき


帰りの道中は延々と動くワイパー(アーム撤去)音♪を聞きながら19:45に無事帰宅

嫁に「優勝したで!」と話すと

『だって1台しか走らないんでしょ?』

あんた!チャオイタと間違えてまんがな(-д-υ)


タイヤや車検をお願いした友人曰く
「3番 仕事してないで!」との事

点火やワイパーを今度整備します。

当日参加の皆様、応援に来られた皆様 お疲れ様でした。(v^ー゚)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/11/16 10:12:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイール綺麗にしたーい!!
ぽにょっちさん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

今日は晴れるよ👍☀️
ワタヒロさん

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

黄砂、花びら、花粉 車にとって天敵 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2015年11月16日 20:52
昨日はお疲れ様さまでした&クラス優勝おめでとうございます

ヤンシロウさんに引っ張られて良いタイムを出すことができ
楽しい時間をすごすことができました

またよろしくお願いします

次回はニューエンジンでリベンジ狙ってます(笑)
コメントへの返答
2015年11月16日 22:10
楽しい時間を有り難う御座いました。
お陰で久々にドキドキできましたよ!

エンジンですか?
プラグ一個外させて下さい。q(^-^q)
2015年11月16日 21:11
やんしろうさん、おめでとうございます!
相変わらず速いっすね〜。
また一緒にエントリーする機会があればいいなあ。
コメントへの返答
2015年11月16日 22:13
来週は楽しんで来てくださいね❗
タイムはベストに程遠いですが、楽しかったのでOKです。


何時でもお相手しますよ!!
d=(^o^)=b
2015年11月17日 0:18
ことしは一杯ご教授いただきありがとうございました。

フッフッフ~、次回は排気量にモノを言わせて刺させてもらいます。
ってか、次回は1300対決かもしれません。

ともかく、おかげてすごく楽しかったです。
副業でもがんばって、いっぱいガラクタ買いましょう。お互いにいに。
コメントへの返答
2015年11月17日 8:41
あんな簡単なアドバイスで良かったですか?

1300cc対決ですか?
負けませんよ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

まずはワイパー治して点火を弄って・・・

楽しい時間を有難う御座いました。

今朝、出掛ける時に足がつりました(。>_<。)
2015年11月17日 8:17
おめでとう、ヤンシロウくんの適当さ加減が好きです
コメントへの返答
2015年11月17日 8:44
典型的なO型を象徴しております(σ´V`*)

850は無くなっちゃったんですね。

代わりに「オフショワ」になってたりする気がしてなりません。

当たってませんか???

プロフィール

「去年に続き今年もほとんど眠れず。(>_<)
準備してセントラルに向かいます!」
何シテル?   10/21 04:12
2010.6.26に購入した 1968年式 ジュリアGT1300ジュニアです。 車暦 ゴルフGLI サーブ900ターボ アルファ164QV レ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヤンシロウさんのアルファロメオ ジュリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/25 12:05:16
ジュリエッタのデザイン その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/16 19:58:33
ご褒美~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/28 19:49:18

愛車一覧

アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
H22.6.26納車されました。 1968年式のジュリアGT1300ジュニアです。 こ ...
アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
現場監督から営業へ移動(;´Д`)ウゥゥ 毎日スーツ姿で通勤してます(チャリですけど・・ ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
嫁の車です。 自分の車より弄ってしまいそうで恐い存在です(;´Д`)ウゥゥ
その他 その他 その他 その他
画像置場
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation