• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たか純のブログ一覧

2013年04月29日 イイね!

デルタ出発‼

デルタ出発‼最近は自分一人で遊んでばかりいるワタクシですが今日は久々にカミさんとデート、デルタ君の出動です。

目指すは山中湖、カミさんが一度行ってみたいと言っていたカフェに向けて出発・・・・の前に、デルタ君をキレイにしてあげないとね。

キレイにしたデルタでまずは箱根に向かいます。本当は東名に乗って御殿場まで行けば早いんですが・・・そこはご愛嬌・・・天気がいいので大観山に寄り道。

今日は富士山がバッチリです。ちょっと霞んでいますがヤッパリ綺麗ですね。デルタ君もね。

一休みして御殿場に向かいます。

芦ノ湖スカイラインを通って行きます。駿河湾も綺麗に見えましたよ!でも流石に長尾峠はカーブがキツイですね。もちろんムリはしていませんが対向からバイクが来ると怖いです。そう言えば前回長尾峠を通った時うちのカミさん寝てたんですよ!凄いと思いません?タイヤ、キ~キ~言ってカーブ曲がるたびに首が左右にガックンガックンって!外から見たら死体でも運んでるんじゃないかって思うくらい・・・さすが・・・俺の奥様ですだ。。。

さて、富士五湖道路を通って山中湖、お目当てのカフェへ・・・ってやってないじゃん!!
人がいたので聞いてみたら13時からだって!へへへ後3時間ある。。。

よ~しそれなら河口湖行こう。ちょっと小腹が空いたので河口湖スイーツガーデンへ、


ケーキと珈琲いただきました。おいちい~

そのまま湖畔を散策、隣のワインの館覗いて買い物、雑貨屋さん行って小物買って・・・歩いて・・・お腹すいた~
もう一つ、近くの河口浅間神社へ参拝。ここは七本杉と言って周囲が30mを超えるような立派な御神木が七本あるパワースポットです。たっぷりパワーを頂いてさらにお腹が・・・
もう山中湖に戻らないでご飯にしようよ~!ってことで [ほうとう]を食べに!
ショートコースに来たときはいつもお昼ご飯に行く『ほうとう不動』へ。
??ケーキとほうとう、順番逆ぢゃね~?

デッカイ雪見大福のような建物です。ほうとうはこれ一種類で勝負です。小作に行けば色んな種類があるんだけどね。

デカイ。これで一人前です。カミさんは食べ切れなかったです。ほうとう食べた後はいつも行くショートコースと隣のリゾートホテルを覗きに・・・
なんかいつも遊んでいる所をカミさんに案内してどーすんの?って自分に突っ込みながらそろそろ帰ります。
ヤッパリ御殿場まで渋滞して1時間かかった。そして東名乗ったら・・・乗れない・・・渋滞でゲートの前で止まった。ヤバくね~!?
結局帰宅まで3時間近く掛かった。すいてれば1時間ちょっとなのに・・・GWじゃあしかたないか!
明日からまた仕事です。今日はもう寝よう!
デルタ君一日ご苦労さんでした。良く走ったね。今度の連休は伊豆方面でも行って見ますか?
Posted at 2013/04/29 20:47:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月27日 イイね!

懲りもせず・・・

懲りもせず・・・先週の北海道旅行であれだけカニ食ったのに・・・二週続けてカニです。会社の仲間がネットで注文してたとかで行ってきました小田原は鴨宮の飲み屋(早口言葉風)貸し切りで!
真っ昼間の12時集合!早速ビールで乾杯!カニをむしゃむしゃ!どんだけ好きやねんて感じデスね。

今日も一日中食い通しでシメはこれ

分厚い豚カツです。お腹も気分も満たされて先ほど帰宅、10時間も呑んでたの⁇眠いよ〜!
今日のワタシの差し入れはこれ
久しぶりのキンタマです。

そうそう、北海道のお土産に買って来た北菓楼の【妖精の森】と言うバームクーヘン、美味かった〜!

ちなみに北海道旅行のお供はこれでした。解るかな〜?







Posted at 2013/04/28 00:14:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年04月21日 イイね!

北海道、二日目‼

北海道二日目です。
いや〜昨日は呑んで食って腹いっぱいで苦しい程でしたが朝になるとしっかりお腹は減るもんですね。朝ご飯しっかり食べて今日は市場へお買い物です。
デッカいホッケとデッカい帆立をクール便で送りました。これはGWにやるBBQ用です。今から楽しみです。((写真忘れた))
お昼はススキノに出てラーメンです。
もちろん味噌ラーメン、美味しかった〜!

その後は地下鉄でいざ札幌ドームへ。

久しぶりの野球観戦、ワクワクしました。
やっぱ野球は楽しいな‼

今年の日本ハムファイターズのスローガン、私のためにある様なものですね〜!

そこら中【純】だらけ。
今日のファイターズは快勝でしたね。西川のシングルヒットが外野のエラーでランニングホームランになったり、中田のホームラン見れたし、ウルフは来日初の完封勝利。盛り上がりました〜!
さきイカつまみに昼間から生ビールのんで、楽しめましたよ〜(^∇^)
札幌に戻って夕食

ジンギスカンの食べ放題です。
もちろん飲み放題付きで‼
ビールは北海道限定サッポロクラッシック‼コクと苦味がイイ感じで美味しかった〜!
お腹いっぱいです。もうダメ。この3日間でどんだけ肥えるんだろ⁇体重計乗るのが怖くなりますよ‼





Posted at 2013/04/21 01:10:55 | コメント(3) | トラックバック(0)
2013年04月19日 イイね!

ほっかいど〜‼

ほっかいど〜‼北海道に来ました。札幌にいます。男五人のグルメ旅行です。朝5時に家を出て一路羽田空港へ! と思ったら保土ヶ谷バイパスで事故渋滞だそうで急遽電車で。
羽田空港に着いたのが出発の15分前、ヤバイヤバイ!何とか頼んでゲートを通過、間に合った〜!いよいよ北海道上陸、したら雪降ってきた〜‼気温3度、寒い‼
ホテルに荷物置いて先ずは小樽です。
目的はここ、若鶏のなるとさんです。

若鶏と寿司セットをいただきました。

若鶏の半身の唐揚げ、美味、そしてボリューム満点、お腹いっぱいです。
そのまま小樽を散策、お約束の小樽運河

お約束その②帆立の網焼き

お約束その③ルタオです。

お約束その④六花亭

六花亭では何か一つでも買うとコーヒーがサービス。シュークリーム美味しかった。


その後は札幌に移動してぶらぶら。
晩飯はいよいよメインの一つであるカニの食べ放題です。

先ずは毛ガニ、甲羅の上に身をほぐしてミソと混ぜ混ぜ。カニ酢を少したらしていただきます。美味しい〜‼

後はてんこ盛りのカニを食すだけ。




毛ガニ、ズワイ、タラバ・・・90分食べ放題、飲み放題で5000円ちょっと⁉
北海道裏山です〜‼

パキッ!パキッ!ズル〜‼
もうだめ、お腹いっぱいです。参りました。

明日は札幌ドームで稲葉ジャンプします‼










Posted at 2013/04/19 23:02:40 | コメント(7) | トラックバック(0)
2013年04月14日 イイね!

清掃は点検なり‼

さぁ、今週もデルタ君洗いましたよ!昨日の土曜日に!
金曜日の夜にまたコリもせず釣りに行って帰って来たのが3時半くらいかな?かなり眠かったけど天気が良くて風も穏やか。こりゃあ洗うっきゃないでしょう⁈
で、一通り洗ってついでにボンネットの中も・・・汚れてた〜!



特にボンネットの裏側。

それ以外の所もチマチマ磨いていたら奥の方になんかびらびらしている物が⁉
隙間から指いれて引っ張り出したらこんなのが⁉


コンプレッサーのベルトです。これで今年の夏もエアコン無し決定 f^_^;)

この前の雨の日、曇り取るために久しぶりにエアコン回した時に切れたんでしょう。変な風に絡んで他のベルトに影響があったらヤバイヤバイ。でも、切れたのがエアコンで良かった(^∇^)どうせ使わないモン!扇風機あるモン!シューって風が出てくるシートだってあるモン!夏の方が好きだモン‼強がってないモン(´・_・`)

Posted at 2013/04/14 22:49:10 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@hironyaN 無料って凄いですね〜」
何シテル?   10/16 11:50
車歴です。 トヨタ カリーナjune (なぜか女性向け) トヨタ カリーナGT-R  AA63(86と同じ4AG積んでた) トヨタ マスターエース(ディー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 12 34 56
789 1011 1213
1415161718 1920
212223242526 27
28 2930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

GTカフェ沼津主催のイベントと忘年会の告知! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 19:14:00
社長発!やり方よりも考え方。方法論よりも根本論。成るべき姿より在るべき姿。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/22 10:38:19
今回は動画付き! 無事に認可登録出来ました(=^・^=) (猫ブログ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/13 19:00:34

愛車一覧

ランチア デルタ ランチア デルタ
なんちゃってCLUB ITALIA仕様です。
ランチア デルタ ランチア デルタ
ランチア デルタ16Vに乗っています。
ルノー フルタイム ウルトラセブンに見えてくる・・・ (ルノー フルタイム)
新しい通勤快速 ルノー クラノス 2002年にルノースポールから発売されたがサッパリ ...
メルセデス・ベンツ Aクラス おにぎり (メルセデス・ベンツ Aクラス)
新しい相棒 並行モノの左ハンドル。 合言葉は・・・・・「腐ってもベンツ!」
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation