• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たか純の愛車 [ランチア デルタ]

ラジエーターサブタンク交換

カテゴリ : エンジン廻り > 冷却系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
 
1
ふだんから水と油は気にしてたけどいつの頃からかラジエーター液が少しずつ減りはじめた。気が付くとペットボトル1本分は飲み込む。たぶんどっかに異常はあるはずなのはわかっちゃいるが何処だか全くわからん。下を覗いても一滴の漏れもない。とりあえずラジエーター洗浄だ~!と言うことで…一番下のホースを外したさ。ドレンボルトないんだもんね。でもやっぱり水は減る。ボディコーティング出したついでにラジエーター圧測ってもらったら間違いなく漏れてる。でも何処だかわからない。そんな状況で水足しながら様子見てたらある日ボンネットから湯気がモワ~。サブタンクのキャップの下からシュ~。カシメ部分に隙間が出来てた。
2
しかしま~ご存知の通りエンジンルームはパンパン。隙間がないのはサブタンクも例外ではなかった。
3
ボンネットキャッチャーを外してなんとか引っこ抜いて下のメインホースを抜いてはずしたはいいけどどうやって入れる?
4
下のホースをつなぐとサブタンクが入らない。サブタンクを先に入れると手が入らずホースがつなげない!なんだかんだで3時間。そりゃ腰も痛くなったさ。
5
やっとこさおさまってサブタンクの新旧揃い踏み!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

CVジョイント、ハブベアリング交換後のアライメント調整

難易度: ★★★

レストア敢行 実は半年がかり

難易度: ★★★

Bピラーエンブレム貼り付け

難易度:

ルーフ内張 張替

難易度: ★★★

事故修理

難易度:

クラッチ交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2012/03/04 19:39:28
初コメントです・・・

(・∀・)イイ!!ネ! ありがとう御座います

ランチアも結構不具合と言うか故障多いですか?
ロータスは大変多いです(て話・・・ww)

オイラの場合はまだ乗り始めってのもありますが
ベルト・テンショナーの異音だけです・・・

つっても買って1ヶ月目だったので・・・www

この手の車は維持が大変ですがお互い頑張って
乗って行きましょう!

プロフィール

「@エルチェ 何言ーてまんねん、もう会長でっせ。しかも8巻!」
何シテル?   08/19 20:53
車歴です。 トヨタ カリーナjune (なぜか女性向け) トヨタ カリーナGT-R  AA63(86と同じ4AG積んでた) トヨタ マスターエース(ディー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

社長発!やり方よりも考え方。方法論よりも根本論。成るべき姿より在るべき姿。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/22 10:38:19
今回は動画付き! 無事に認可登録出来ました(=^・^=) (猫ブログ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/13 19:00:34
TDD GOD SPEED LOVE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/17 09:38:29

お友達

無精もんですので・・・自分からはなかなか行けません。
来るもの拒まずですので気楽に願いします。
(写真はラブラドールの "ごえもん" です)
110 人のお友達がいます
KobakimiKobakimi * 翔悟翔悟 *
msanamsana ハイネリアハイネリア
☆大佐☆☆大佐☆ KEN(INFECT)KEN(INFECT)

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ランチア デルタ ランチア デルタ
ランチア デルタ16Vに乗っています。
ランチア デルタ ランチア デルタ
なんちゃってCLUB ITALIA仕様です。
メルセデス・ベンツ Aクラス おにぎり (メルセデス・ベンツ Aクラス)
新しい相棒 並行モノの左ハンドル。 合言葉は・・・・・「腐ってもベンツ!」
クライスラー グランドボイジャー ボイ子 (クライスラー グランドボイジャー)
6年半乗りました。いい車だったな~。特に高速クルージングは文句無しでした。見た目ボテッと ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.