• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

VALKYRIEのブログ一覧

2010年11月10日 イイね!

再挑戦!

再挑戦!以前DIYで行った内装のカーボンパーツ制作
自分でもなかなかと思った出来で楽しんでいますが、ある日嫁様が
これ、汚い!元に戻して!」と言ってきた
なに!っと思いながら見てみると若干浮いているしかけているし・・・・・確かにみっともない
乙だけでなくBMまで弄っていることに不満の嫁に攻撃の隙を与えてしまった(笑
「だいたいね・・・・・・・」と言われるのを我慢しながら聞きリベンジ!
そんで出来たのが写真の物、まだクリアを吹いて磨いてないので、磨きを入れればもっと綺麗になるだろう
やっぱり数だね、前よりさらに上手く出来ているのが自分でも分かる
さてこれを見た嫁はなんと言うかな?ちょっと楽しみ(笑

14日の筑波は前泊することにしました。
Posted at 2010/11/10 12:46:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | E87 | クルマ
2010年09月24日 イイね!

超萌ゆる・・・・・・

超萌ゆる・・・・・・快適通勤車で楽しんでいる130

基本的に外装は弄る必要は無いと思っていますが

この135i M CoupéのFバンパー

超カッコエエ~♪

130にも付けれるかな?


車馬鹿の独り言です(笑
Posted at 2010/09/24 07:52:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | E87 | クルマ
2010年09月23日 イイね!

疑問

疑問通勤車のBM

前回エンジンオイルを交換してから結構走ったのでそろそろ交換かなと思ったのですが、そもそもオイル交換ってどの程度の頻度で行うのでしょうか?

一般的に5000kmでなんて言われてますが、エンジンオイルの性能も上がっているでしょうし、この車をZのように高回転まで回すこともありません

もちろん早めに交換することに悪いことはありませんが、必要以上にする必要もないですし・・・・・・・・

BMの純正オイルは25000km無交換OKですからね、よくわからんです



※袖の動画、変換はできましたがコマ送りになって面白くない、試練は続く・・・・・・・
Posted at 2010/09/23 07:43:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | E87 | クルマ
2010年09月09日 イイね!

難しいなぁ~

難しいなぁ~ばね下軽量を狙って導入したCE28

やっぱり軽いってすばらしいね

ハンドリングは劇的変化ではなかったけど

確実に運転は楽しくなっています

そして燃費がかなり伸びたのは嬉しい誤算♪

家計にやさしい軽量化♪物の金額は置いといて(笑


さてそのCE28 現在はブラウン色ですがこれを艶有ブラックに塗装したいと企み中!

しかしこのホイール、塗装がのりにくいんですね

話をしたショップさんも乗り気でない

今回は乙みたいに自分で塗る気はないのでどうしよう・・・・・・・

またホイール塗装による重量アップでどれくらいかな?

気になるところです。
Posted at 2010/09/09 08:00:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | E87 | クルマ
2010年08月30日 イイね!

メンテナンス

と言っても今回はBMです

E87が納車されもうすぐ一年

結構乗っているのですが、踏めばスピード出るしハンドル切ればスパッと曲がります

正直乙よりも街中や高速道路なんて速いかもね

ATで楽だしたまにパドルで遊ぶと気分転換にもなり最高のおもちゃ♪


でもね、どうしても我慢できないのが二つ

一つはサスペンション

最初は少し硬めだけどなかなかいいじゃない~なんて言ってましたが

乗れば乗るほど違和感を覚えます

言葉で言い表すのは難しいですが、段差などのフワッとしたところが後から室内に来る感じ

ショックがキチンと仕事をしてない?

二つ目はブレーキ

一言で止まりません

せっかくパワーのあるエンジンで踏めばドッカンだけど、止まれなければ怖くて踏めません

とりあえずパットでどれほど変わるかな?

方押しキャリパーに車外パーツを取付でどう変化するでしょう?

こうしてあ~だこ~だしているうちに130でFSW走っているかもね(笑
Posted at 2010/08/30 16:33:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | E87 | クルマ

プロフィール

自己満足の世界にどっぷりとハマってます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

日産プリンス東京モータースポーツ室 
カテゴリ:Parts maker's site
2011/05/24 13:05:53
 
K'nsファクトリー 
カテゴリ:Parts maker's site
2011/05/24 13:05:32
 
Revolfe S.A 
カテゴリ:Parts maker's site
2011/05/24 13:05:09
 

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

BMW X3 BMW X3
◆(Exterior)   エアロ:BMW Mスポーツ     サスペンション:B ...
スマート スマート フォーフォー スマート スマート フォーフォー
通勤車 ◆(Exterior) ・ホイール RAYS TE37 14インチ ・タイヤ  ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
サーキット専用車 ◆(Exterior)   フロントバンパー:Version N ...
日産 ミストラル 日産 ミストラル
10年乗りました、とっても愛着あったのですが排ガス規制の被害者となり・・・ ◆(Aud ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.