• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

VALKYRIEのブログ一覧

2006年04月11日 イイね!

スープが良い!

スープが良い!今日の昼食はラーメン!

半田市にある「麺屋・一八」に行きました

燻ししおラーメンを注文、スープ美味しい~

久々に完食でした。
Posted at 2006/04/11 20:04:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | | グルメ/料理
2006年03月18日 イイね!

かわったねぇ~

かわったねぇ~先日昼食で入った店「一刻堂
なかなか洒落た外観、店内で期待がありました
しかしなんとこの店、11番ラーメンの生まれ変わり
とのこと!、あまりの変貌振りに驚きました
さて肝心のラーメンです、オススメのしょうゆラーメン
何でも知多醤油を贅沢に使ったものとか・・・
さすがに11番ラーメンと比べると超驚き!
そのことを考えずに食べると特に何ですが
どうしてもあれを思い出してしまう
値段も大変良心的な¥550、次回も行きたいとは思いませんが、まぁ~いっか、ぐらいです


外観です


店内はこんな感じ


メニューです、安い方?
Posted at 2006/03/19 07:59:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | | グルメ/料理
2006年03月03日 イイね!

間違ってはいなかった・・・

間違ってはいなかった・・・昨日会社帰りに名古屋で有名なラーメン店「本郷亭」へ行きました、実はこのお店に来るのは2度目
以前訪れたときは私の横に推定175cm、体重120kgのお兄ちゃんがお腹を少し見せながら、汗だくになりチャーシュー麺を食べてました、それ見ただけで・・・
今回はちゃんと食べたいと思い再び来店、しかし結果は良くなかった・・・も~超コッテリなんですね~、おまけにチャーシューは角煮です、とてもスープは飲めない
麺もチョッと・・・今でも胃がもたれてます・・・
Posted at 2006/03/03 20:14:16 | コメント(10) | トラックバック(0) | | グルメ/料理
2005年12月27日 イイね!

う~ん、久々にヒットかなぁ~

う~ん、久々にヒットかなぁ~明日で今年の仕事も最後
やっと休みが・・・天井弄れる!
昨日からは得意先の挨拶廻りで東へ西へと大忙し
何処のタイミングでお昼を取るか考えながら運転
そんな中前より行ってみたいお店がありました
愛知県南西部、半田市にある「灯台軒らーめん」
名鉄河和線、青山駅南へ徒歩5分です





なかなかお洒落な外観&内装
駐車場が裏にあり解りづらいが早速行ってみました。

注文したのは「塩ラーメン」、やっと落ち着いたが激しい忘年会地獄で胃もクタクタ
こってり系はパスである、時間は少しずらしたがランチタイム、+¥200で餃子、小ライス付き
出てきたラーメンはとてもシンプル(塩だから当たり前!)うんうんよいよい!
早速スープから頂きます、わりとしっかりした味わい、名古屋人の私には丁度いいかな
おそらく北海道の方が食べると塩辛いと言われるかも・・・
麺はやや縮れ、これは好き!やはり縮れがいいなぁ~
チャーシューはタレの味かな?しっかりしてます、脂も若干多く私には一枚で十分
餃子も特別美味い!というわけではありませんが、いい出来だと思います


ランチタイムはかなり混んでますが、次は他のものを食べてみようと思うお店でした。
Posted at 2005/12/27 08:48:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | | グルメ/料理
2005年12月16日 イイね!

最近肥気味の原因はこれ?

最近肥気味の原因はこれ?昨日の昼食です、どうも麺が多い
いままで付いていなかったところにお肉が・・・

行ったのは知多にある「ゆたか亭
車で走っているとき、知多ラーメンの文字に惹かれて入店、最近流行のご当地ラーメンなのでしょうか
お店の中に入ると、おばさまたちの「お帰りなさい~」の声、チョッとワザとらしいかな。
店内のBGMはオールディーズ、レトロな感じを出してます

さて肝心のラーメンはというと、自分のイメージとは少し違ったです
勝手に醤油の濃い感じかなと思っていたのですが、魚介が効いたあっさり味、飲み干せてしまうほどだがチト物足りない、麺は普通のストレートだが、歯ごたえ良し
次回は評判の良い塩ラーメンを食べてみます~


↑お店の外観

★パーツレビューうpしました。
Posted at 2005/12/16 07:46:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | | グルメ/料理

プロフィール

「TVM-PW1000 http://cvw.jp/b/140697/40726330/
何シテル?   11/18 07:30
自己満足の世界にどっぷりとハマってます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

日産プリンス東京モータースポーツ室 
カテゴリ:Parts maker's site
2011/05/24 13:05:53
 
K'nsファクトリー 
カテゴリ:Parts maker's site
2011/05/24 13:05:32
 
Revolfe S.A 
カテゴリ:Parts maker's site
2011/05/24 13:05:09
 

お友達

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

BMW X3 BMW X3
◆(Exterior)   エアロ:BMW Mスポーツ     サスペンション:B ...
スマート スマート フォーフォー スマート スマート フォーフォー
通勤車 ◆(Exterior) ・ホイール RAYS TE37 14インチ ・タイヤ  ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
サーキット専用車 ◆(Exterior)   フロントバンパー:Version N ...
日産 ミストラル 日産 ミストラル
10年乗りました、とっても愛着あったのですが排ガス規制の被害者となり・・・ ◆(Aud ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.