• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

VALKYRIEのブログ一覧

2008年05月31日 イイね!

見れないジャン・・・・・

今日は故川田アナのレギュラー番組「サタデー・・・・・」を見ようと思い

テレ朝の番組表(HP)チェック! ちゃんと放送してるね

よし時間だ!と思いリモコンON

が、しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



















ウド旅




なんじゃこれ?




「ウド鈴木(キャイーン)和歌山のルーツを探れ!」




????????????????????????????????????




サタデーがウドに化けた?



しかし冷静に考えると


ココは名古屋なのね

     テレ朝ではなくメーテレなのね



関東圏のみの放送だったとは・・・・・・・・・残念!



最近FM局で超ヘビーローテーションのこの曲、確実に来てます!
♪キマグレン 「LIFE 」
YAHOO動画が綺麗に見れます



めんどくさい方は↓   動きませんが(笑

Posted at 2008/05/31 09:57:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 暮らし/家族
2008年05月30日 イイね!

それは超バーゲンプライスと書くよね。

それは超バーゲンプライスと書くよね。センターコンソールの張替え見積りと同じくして別のショップへ、エンジン降ろし&部品組立ての見積りをしてました
実は前にも書きましたが、今手元にVTCプーリーがあり
それに加え強化コンロッドと強化バルブスプリングもあるのでS1メニューが組めると思い見積り依頼、しかし想定金額とは大きく異なった金額にへこみました(笑
以前ハイカムを取付けた時の工賃15諭吉でしたので
今回もその範囲内で予想をしてたのですが、出てきた数字はその倍以上!これにECUの現車合わせや消耗品が加わるので軽く50諭吉!!
あかん、全然想定外金額でノックアウト、部品はそのまま倉庫で眠ることになるでしょう(笑
参考までにとエンジンを降ろすついでにS2ヘッドを入れたらどうなります?と聞いたところ
先ほどの金額に部品代で+38諭吉、ということは合計で90諭吉?NISMOでS2頼むのと変わらないじゃん!、ちなみにふっといインテークパイプやエアクリBOX、ハイカムは入ってませんので、Zマガジンでも書いてましたがS2って超バーゲンプライスなんですね、やっぱりワークスのパッケージプランってお買い得なんだなぁ~と改めて思いました。だったらNISMO持って行けば?と言われても
絶対行きません! いや行けません、作業受付してもらえません(涙
Posted at 2008/05/30 06:32:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | 企み | クルマ
2008年05月29日 イイね!

マジっすか!

マジっすか!いよいよ最終章に入った内装イジイジ計画
依頼したセンターコンソールの張替え見積りが先日来ました
上下とも黒皮にオレンジステッチを入れ他と調和させます
両サイドにステッチを入れるかどうかで悩みましたが
あまり派手派手になっても仕方ないので無し!
そして届いた見積りを読んでびっくり!
朝一で開き頭がボ~っとしてたのですが、一瞬で覚める(笑
挨拶文から始まり、添付ファイルのことや内容確認
そして最後に張替え価格、その価格が・・・・・・・







「価格は上段が472500円
  
  シフトまわりが262500円になります」







なぁ~にィ~!!


一瞬にして目が覚めるでしょ?(笑)

確かにカーブがあり細々した収めがありでメンドクサイですが、そんな金額にはならないはず
すぐ返信しようと思いましたが、そのまま読み続けると・・・・・・・

送料を合わせまして74550円となります。」

これ見て一安心(笑)でもこっちが間違ってたりして(爆
Posted at 2008/05/29 06:25:57 | コメント(12) | トラックバック(0) | 企み | クルマ
2008年05月28日 イイね!

仕事放棄計画。

仕事放棄計画。バカが付くほど超忙しい毎日、きっと会社は俺に死ねと言っている、そうだそうに違いないと毎日思いながらダレてます(笑)さて以前にもうpした「モルディブ旅行」
別名「もう仕事なんて知らん!子供作っちゃうぞ!」
旅行(笑)無事予約取れました、ホテルだけが問題だったのですがそれもクリア!これで目標が出来たので
あと1ヶ月は死ぬ気で働けるかな?あとは予定通り行けば8月にオメデタ報告?しかしそれは同時に・・・・・・・・
どうなっちゃうのでしょう~。
Posted at 2008/05/28 07:43:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2008年05月27日 イイね!

悲しいね。

悲しいね。昨日何気にYAHOOを開くと衝撃的な記事がありました
「元TBSアナウンサー川田亜子 自殺」
驚いたなぁ~、TBSの時から結構ファンだったので残念です
確かにブログを読んでも5月から内容がネガティブになっており
かなり悩んでいたのでしょう、半鬱だったんじゃないかな?
しかし自殺は・・・・・・・・・


ご冥福お祈りいたします。
Posted at 2008/05/27 07:46:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

自己満足の世界にどっぷりとハマってます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

日産プリンス東京モータースポーツ室 
カテゴリ:Parts maker's site
2011/05/24 13:05:53
 
K'nsファクトリー 
カテゴリ:Parts maker's site
2011/05/24 13:05:32
 
Revolfe S.A 
カテゴリ:Parts maker's site
2011/05/24 13:05:09
 

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

BMW X3 BMW X3
◆(Exterior)   エアロ:BMW Mスポーツ     サスペンション:B ...
スマート スマート フォーフォー スマート スマート フォーフォー
通勤車 ◆(Exterior) ・ホイール RAYS TE37 14インチ ・タイヤ  ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
サーキット専用車 ◆(Exterior)   フロントバンパー:Version N ...
日産 ミストラル 日産 ミストラル
10年乗りました、とっても愛着あったのですが排ガス規制の被害者となり・・・ ◆(Aud ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.