• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

VALKYRIEのブログ一覧

2009年11月30日 イイね!

来たよ~♪

来たよ~♪先日NISMOよりフェスティバルの詳細が届きました

早々グリットを見てみると・・・・・・・・・・・・・・・


後ろから3番目♪

なんて遅いんでしょう!(笑

とりあえず軽量車両を生かしてスタートダッシュだな、袖をイメージして・・・・・・・筑波なら終わった(爆

まっ周りは皆知り合いの方々、ということは・・・・・・・・・・・・・



必殺 大あんまき攻撃で撃沈!

大量に買って行くので一人ノルマ3本ですよ~

もちろん走行前に!(笑


さてスケジュールを見ると6時半集合ですね

でもそれって遅くない?

ならばやはり5時入りか?

とするとまたしても2時出発!



もう慣れたや(笑
Posted at 2009/11/30 10:02:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | サキト走行 | クルマ
2009年11月29日 イイね!

久々の聴き込み♪

久々の聴き込み♪最近Zに乗る時は音楽はかけていません
聞きたい音楽が無かったのとエンジン音を楽しみたいから。

しかし久々に良いと思えるアルバムに出会いました
AYUSE KOZUE
なんで横文字なんだ!って突っ込みましたが(笑
セカンドアルバム「Simply Good」良いです♪

1曲目から宇多田ヒカルっぽいところや、アルバム全般でも倉木麻衣、加藤ミリア、DOUBLEなどの歌い方を感じさせる曲も多いながら最後は自分をしっかり主張しています

先日のZチャレ、行き帰りはずっとこのアルバムを聴き込み、今も通勤で聴いているほどお気に入り♪
私が特に好きなのは1.5.6.10かな
皆さんもお暇な時試聴してみてくださいね♪





Posted at 2009/11/29 07:33:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽 | 音楽/映画/テレビ
2009年11月28日 イイね!

バンザイDIY!

私はお金がありません


プロに頼む加工もできることは自分でやります


幸い工具もあるしやる気もある


だから初めての事もなんとかやるのだ


バンパーのブレーキダクト&インテークダクトの設置やカナードの作製などもその一つ


で、ボンネットを交換したのでボンピンを付けました


それがこれ↓





今までサキト走行などしたことなかった自分はボンピンなど当然知りませんでした

だから取付も位置だけを気にして他は・・・・・・・・・・・・・・・・・・






なんか変じゃありません?






ちなみにもう一度私の取り付けたボンピン




そしてお友達のボンピン







ぬおおおおおおおおおおおお~~~!!!!!!!

反対だぁ~!





そう、向きが反対なのよね

でもボンネットを切りこんでいるため修正出来ません

Orz




まっいいか、向きが違うせいかとんでもなく開閉が硬いので(笑

オリジナルということで(爆



そんな私は今日もDIY!

あっ昼間はお仕事なので夜ですが・・・・・・・・

Posted at 2009/11/28 07:18:01 | コメント(10) | トラックバック(0) | 作業中 | クルマ
2009年11月27日 イイね!

筑波を考える。

先日のZチャレ

早くもリザルトが発表されてますね

そこでもう一度筑波を思い出し、次の走行をイメージしてみました

夜の宴会で皆さんイメージという言葉を多用していたので、自分も考えてみました

そうすると8.5秒だったタイムも、何となくですが7秒台は行けそうな気がしました

あくまで何となくで根拠はありません

しかしイメージの中で7秒は私の中であり得ない数字ではないです

前回5月に筑波初走行した時が11秒、今回二回目で8.5秒、考えが甘い?(笑

だから今すぐにでも走りに行きたいですが、やっぱり筑波は気軽に行ける距離じゃない

こういう時関東の方が羨ましく思えます

だからそろそろ鈴鹿デビューしてみようかな(凄い切り返し!笑)

しかしまず鈴鹿サキトってどこにあるんだ?

鈴鹿市は知ってますが(爆
Posted at 2009/11/27 08:05:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | サキト走行 | クルマ
2009年11月26日 イイね!

軽いって最高~♪

先日行われたZチャレンジ最終戦に向けて、袖ヶ浦終了時から取り組んでいたことがあります

それは軽量化!

最速4413号を見ると、最高のドライバーと最高の足であると同時に他車よりも圧倒的に軽いこともあるのではないでしょうか?

皆さんご存じのとおり車が軽いことは、加速・ブレーキ・コーナーリングとすべてにおいて運動性向上です

街乗りで言うと燃費向上ね♪

私にはサキトを早く走る腕はありません、最高の足にするセッティング能力もありません、でも軽量化なら出来ます

そこで袖ヶ浦終了時から筑波に向けて取り組みました


マフラー・・・・・・・・・多分10kg減

ボンネット・・・・・・・・多分5kg減

フェンダー・・・・・・・・多分2kg減

秘密の品♪(車検対応品)メーカー曰く2.6kg減

リアバンパー・・・・・・・・ノーマル戻しで多分数百g減

サススプリング・・・・・・・全く分からないけど希望的観測で数百g減(笑

などなど。

一方増もありました

自作意味あるのか?カナード(笑)・・・・・・・数百g増

ウイング・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5kg増

などなど。

で、筑波前名古屋のショップで重量を量ると、ガソリンほとんど無い状態で1405kg

ということは満タンにすると70㍑×0.8(係数)=56kg

1405+56=1461

本人体重75kg+で1536kg

満タン走行で予選・決勝を走ると一周1㍑と計算でまぁ~多く見積もって20リットルかな

1536kg-20×0.8=1520kg!

いい数字じゃないか!

このまま筑波を走り切り決勝後の車検では・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
















1504kg!

なぜ???????

確かに予定よりガソリンは減っていたけど・・・・・・・・・・・・

しかし1500kgを下回って無くて良かった~

レギュレーション違反でアウト!なんて恥ずかしいからね。


で、車は運転がまた楽しくなったしタイムも上がったし良かった良かった♪

これで次やることは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






総バラシ!
Posted at 2009/11/26 07:31:14 | コメント(8) | トラックバック(0) | 作業中 | クルマ

プロフィール

「TVM-PW1000 http://cvw.jp/b/140697/40726330/
何シテル?   11/18 07:30
自己満足の世界にどっぷりとハマってます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

日産プリンス東京モータースポーツ室 
カテゴリ:Parts maker's site
2011/05/24 13:05:53
 
K'nsファクトリー 
カテゴリ:Parts maker's site
2011/05/24 13:05:32
 
Revolfe S.A 
カテゴリ:Parts maker's site
2011/05/24 13:05:09
 

お友達

いつでもお気軽に♪
147 人のお友達がいます
BBR-101BBR-101 * kotoichikotoichi *
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 z-teraz-tera *
ADRADR * エムラインエムラインみんカラ公認

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

BMW X3 BMW X3
◆(Exterior)   エアロ:BMW Mスポーツ     サスペンション:B ...
スマート スマート フォーフォー スマート スマート フォーフォー
通勤車 ◆(Exterior) ・ホイール RAYS TE37 14インチ ・タイヤ  ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
サーキット専用車 ◆(Exterior)   フロントバンパー:Version N ...
日産 ミストラル 日産 ミストラル
10年乗りました、とっても愛着あったのですが排ガス規制の被害者となり・・・ ◆(Aud ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる