• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

VALKYRIEのブログ一覧

2010年08月31日 イイね!

空を飛ぶの?

今日から乙でお試し通勤しているのですが、会社の皆から言われた言葉です

私はわりと早く出社する方なので、後から来た人は乙を見ていくことになり・・・・・・・

やっぱりあの大きな羽がそう思わせるのかな?

確かに一般の方から見るとなんでこんなん必要なの?と思いますよね

でもそれを説明すると半日かかるので、私も「滑走路があれば羽田くらいまでなら行くよ」

って言ってます(笑


しかしこの車で毎日通勤ってのも大変ですね

普段BMなのでそう感じてしまいます

でも誰かさんが言っていた普段乗りが辛いほどサーキットが楽しい!って本当かも♪

そう思えるところが重症患者の証明かな(爆
Posted at 2010/08/31 12:28:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年08月30日 イイね!

メンテナンス

と言っても今回はBMです

E87が納車されもうすぐ一年

結構乗っているのですが、踏めばスピード出るしハンドル切ればスパッと曲がります

正直乙よりも街中や高速道路なんて速いかもね

ATで楽だしたまにパドルで遊ぶと気分転換にもなり最高のおもちゃ♪


でもね、どうしても我慢できないのが二つ

一つはサスペンション

最初は少し硬めだけどなかなかいいじゃない~なんて言ってましたが

乗れば乗るほど違和感を覚えます

言葉で言い表すのは難しいですが、段差などのフワッとしたところが後から室内に来る感じ

ショックがキチンと仕事をしてない?

二つ目はブレーキ

一言で止まりません

せっかくパワーのあるエンジンで踏めばドッカンだけど、止まれなければ怖くて踏めません

とりあえずパットでどれほど変わるかな?

方押しキャリパーに車外パーツを取付でどう変化するでしょう?

こうしてあ~だこ~だしているうちに130でFSW走っているかもね(笑
Posted at 2010/08/30 16:33:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | E87 | クルマ
2010年08月29日 イイね!

成長したであろうか?

来月12日はZチャレンジ第二戦

思えば昨年初めてZチャレに参加したのがこの袖ヶ浦

前日練習走行ではグラベルに突入し、その後3時間かけて下回り清掃をしていた思い出の場所(笑

それからは自らを「グラベル王」と名乗り(笑)ライバルは「土嚢君」となったわけだ(爆


久々に昨年の走行映像を見ると・・・・・・・・・・・凄いね

いろんな意味でニヤリとしちゃいます

でも、楽しいから良いんだい!



あれから一年が経ち、少しは成長したのかな?

なぜかスタートはこの時が一番上手いのですが・・・・・・・・
Posted at 2010/08/29 07:16:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | Z-challenge | 日記
2010年08月28日 イイね!

ありがとうございました

本日無事、我が子の最後までを終えてきました

焼き場に入っていく我が子を見て、それまで抑えていた感情が一気にあふれ出し、涙を抑えることは出来ませんでした

「ごめんな、ごめんな」それだけを繰り返し・・・・・・・・・・


でもね、すべてを終え火葬場を出た直後の素晴らしい青空を見た時、何かスッとしました

きっと彼女は天に召されたのでしょうね

嫁も同じことを感じたらしく、二人とも腫れぼったい眼をしたまま笑ってました




前回の書き込みから沢山の方に励ましのお声をかけていただき本当にありがとうございました

一時は顔を下にしか向けなかった嫁も今はしっかり前を向き、先の事を考えています

嫁の体調が回復し、今回の原因特定が出来れば再挑戦だそうです(特定できるかは?だけど)

まっそれまで私のあれが元気であればだけど(爆
Posted at 2010/08/28 22:01:30 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年08月24日 イイね!

さすがに辛い・・・・・・・・・

2度目

もうあれから1年半以上経ち、辛い記憶も薄れてきた時に・・・・・・・・



今朝検診を受け時分かりました

しかし13週に入っているため、法令で定められた通り強制的に出産です

出てくる我が子は動くことがないのに・・・・・・・・・


その後はお役所手続きを済ませ火葬だそうです

動く姿を見ることもなく、名前も無い我が子を火葬する

死産、辛いです


でも私以上に嫁が参ってしまってます

2度の流産、そして手術

いつも強気な嫁も相当凹んでいます

こんな時こそダンナはしっかりしないといけませんね

12日の袖ヶ浦、ちょっと今のままでは参加することはできません

でも今は嫁をしっかり支える時だと思います
Posted at 2010/08/24 18:00:47 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「TVM-PW1000 http://cvw.jp/b/140697/40726330/
何シテル?   11/18 07:30
自己満足の世界にどっぷりとハマってます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

日産プリンス東京モータースポーツ室 
カテゴリ:Parts maker's site
2011/05/24 13:05:53
 
K'nsファクトリー 
カテゴリ:Parts maker's site
2011/05/24 13:05:32
 
Revolfe S.A 
カテゴリ:Parts maker's site
2011/05/24 13:05:09
 

お友達

いつでもお気軽に♪
147 人のお友達がいます
BBR-101BBR-101 * kotoichikotoichi *
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 z-teraz-tera *
ADRADR * エムラインエムラインみんカラ公認

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

BMW X3 BMW X3
◆(Exterior)   エアロ:BMW Mスポーツ     サスペンション:B ...
スマート スマート フォーフォー スマート スマート フォーフォー
通勤車 ◆(Exterior) ・ホイール RAYS TE37 14インチ ・タイヤ  ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
サーキット専用車 ◆(Exterior)   フロントバンパー:Version N ...
日産 ミストラル 日産 ミストラル
10年乗りました、とっても愛着あったのですが排ガス規制の被害者となり・・・ ◆(Aud ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる