• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

janのブログ一覧

2017年09月07日 イイね!

愛媛遠征

先日、くうちんさんが来られた際に
3105fさんとお会いしてないという話になって…
中部軍団四国支部の総帥にお目通りされてないのはいかがなものかと思い、
さっそく休みが合う昨日行ってきました!
豊浜SAで待ち合わせる

 
トコトコと行きながら
トムさんの迎撃を受け
愛媛のNDの聖地ダークサイドガレージに。



くうちんさんのダークなフィルムをいただき、スモークヘッドライトに
ありがたやm(__)m

皆さんに手伝っていただきながら

ひとりでは色々苦労しそうでしたが

助かりました!




悪げなんになりましたw




と、偶然クロさんが発注されたRKデザインのマフリャーが届くという!





私のフジムラより爆○!



DSGをあとにして、くうちんさんの行きつけのお店に連れて行ってもらいます



ロードスター屋さんじゃないですよ








アライメントとっていただきました。

結果はちょっとだけずれてる程度でした。だからか…はじめはあまりピンときませんでしたが、
普段走ってる道や高速を走ると違いがわかります。
なんかピシッとしたような、一本筋が通ったような…安定感みたいな。

かずさんもやられた方がいいですよ😊

で、いつも拝見してるお店へw





エビ玉!


ありがとうございましたm(__)m

夜もふけてきたので解散。
高速で帰りました。

3105fさんをご案内するだけのはずが、
私が色々お世話になってしまいました(汗)

皆さんありがとうございましたm(__)m



Posted at 2017/09/07 11:11:32 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年08月03日 イイね!

中部軍団四国支部初顔合わせとか恒例のガレージフロッグとか…

日曜日に愛媛からくうちんさん、クロさんたち、ご近所のかずさんが来られまして、
朝から暑い中、ダークサイドガレージのウインドブロッカーをつけてくださり、





近くのgonshi1972さんと初顔合わせ!


近くのセブンイレブンで私の白を見て
パールにされたという…ご縁ですね。


岡山オフの下見に行かれる御一行を見送り仕事(泣)




あと、このまっつバーと言われるロアアームバーを総帥からいただきました!
画像は某所からいただきましたm(__)m


実物はシャコタンで使用されたため、
擦ったり凹んだり歴戦の強者パーツでして、しっかり受け継ぐべく
ガレージフロッグにつけてもらいに行きましたw


ほぼ毎月初めの水曜は来てまして、
ガマ吉さんのせっかくのおやすみを
割いてもらってます^^;

あと、
先月まじんぶぅさんに教えていただいた
RSプロダクツという岐阜?の会社が作ったメーターパネルを付けました。



要所でガマ吉さんに手伝ってもらいながら、まさにプラモ感覚で楽しく作業。




ついでにドラレコの常時電源を取ってもらうためにナビはずして作業してもらいました。



ついでにレーダーの配線も隠してもらいました。

午後からチンさんの担々麺食べて汗だくになり


パフェ食いすぎて気持ち悪くなって


夜、ウキウキでドライブしました。
まっつバーもさほど乗り心地悪化もせず、
シャキッとして曲がるのが楽しいです!

良い物をいただきましたm(__)m




が、ドラレコが電源落ちなくて…
エンジン切ってもずっと付きっぱなし。

ソケットが別のドラレコの物であることを思い出し
仕様がちがうからだろうと。
私がバカでした。
せっかく苦心して付けていただいたのに…
申し訳ありませんm(__)m

接続部を助手席下に入れといてくれたので、すぐに外せました。さすがです。

結局シガーソケットに戻すという…

バタバタしたけど楽しい休みです。

Posted at 2017/08/03 10:22:55 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月06日 イイね!

1ヶ月分の出来事

かずさんと3105fさんでお昼に


マツスピのリアスポイラーに
ワイトレ…φ(..)メモメモ


ある日突然バーゴンさんが来てくれたり


たこ焼き十兵衛さんとこ行って、
揚げたこと高利貸し(氷菓子)、お土産にかりんとう饅頭。
カートやら車の話を伺いました😊






日曜には中部軍団四国支部愛媛低IQ軍団が来てくれて、

かずさんにナンパされたかーくんも初顔合わせで。
エレガントJr拝命されたとか…

エレガントJrさん撮影



昨日はほぼ恒例のガレージフロッグにw
土砂降りの雨にも負けず

まずワイトレを…!?


ホイールの逃げがなくて、
ハブボルト切断を英断。
サンダーで火花散らして(汗)



クロさん発案、くうちん総帥に教えてもらったトタン屋根用の塗料を惜しげもなくベタ塗り


これは最高にいいですよ!

次に前後ウインカーをLEDに。
物はガマ吉さんにおまかせ。

バックランプをスモール連動にして
ストップランプにもなって、
リバースで白く光ります。
バックランプも明るいです。


ブレーキランプが白に変わる瞬間がきれいです。


非常に明るいです。


電球のオレンジ色がなくなって
クールになりました。
ちょっと悪そうな顔に。


でもね、1番悪そうなのは…


真っ黒です



不思議なことにちゃんと光ります


透過率をあげながらも濃さもある特殊な塗料だそうです。

フェンダーウインカーはアッセンブリで電球交換できないので、
LEDとチグハグにならないか心配でしたが、キレのある光り方なので違和感なかったです。

……ウインカー外して穴周り拭いてたら
フェンダー内にソケット?落とした。

針金で引き上げるガマ吉さん。
申し訳ない。
ワイトレといい、
臨機応変に対応されるので
つい甘えてしまうんですよね(汗)
ひと回り以上年下なのにw

あとはマツコネバージョンアップしてもらって
日曜に手に入れたというおもちゃを見せてもらいました。






ドリドリ仕様のセフィーロ。
雨上がりで乗せてもらいましたが
出だしからホイールスピンでリア滑りまくり(汗)
直6ターボでマフラーは爆音!
380馬力ってこんなのか…と固まってました。

最後に
今日の白黒ロードスター














Posted at 2017/07/06 10:50:53 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月08日 イイね!

ガレージフロッグで弄りいじり

昨日は、どしゃ降りの雨の中…

朝早くからオイルとホイールとバネを
交換してもらいに行きました。

ガマ吉さんゆえにガレージフロッグ。

着いてすぐに聞かれました…「サスは?」

あっ!忘れた!

先月会った時に渡したと勘違いしてました(汗)

バネ交換は午後からにして、臨機応変に😅


昨年、ぶたなりさんとまじんぶうさんの
ご厚意でいただいたウェッズスポーツ
ありがとうございます。


軽微なガリ傷補修と塗装をガマ吉さんに
お願いして



出来上がりました。

新たに導入されたタイヤチェンジャー!
個人で持ってる人なんていないだろうと


あっという間に

どっちもいいデザインですね。

バランス取りの機械もあるという


アテンザをお借りしてバネ取りに帰るw


人生2度目のアテンザディーゼル!
トルクあって楽ですわ。
でかいけど気にならないし
燃費もいいし軽油やすいしいかついオーラが(汗)
長距離用として、
ロドとの2台持ちが理想的な気がします。

戻るとオイル交換済んでました。
サスもはずされ…

おまけに、近所の人のパンク修理もされたとか…
手際がいいでしょう。
任せて安心。

さっそくバネ交換




ジャジャーン


雨の中、ガマ吉さんの運転で試乗…
から、トーとハンドルの調整を
近くのお友達ショップでやってきてくれました。
とりあえず、アライメント取らなくても
いけそうです。

色々1日作業してもらいました。

皆さんのお陰でまたロードスターがカッコよくなれました。






ちょっとキャンバーついたから
ワイトレが欲しくなっちゃいます😖












ありがとうございましたm(__)m



Posted at 2017/06/08 12:58:04 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年05月19日 イイね!

広島訪問

ぶたなりさんの作ってくれたスポイラーを補強してもらいに広島に行ってきました。

徳島のcha.さんとガレージフロッグのガマ吉さんも誘って3人で。

ホテルでcha.さんをお迎え


与島PAで


まずは本社巡礼





デミオセダンが。


お好み焼きで腹ごしらえ


BPS訪問
ひまわりさんも来てくださって
アテンザ4台、壮観


ぶたなりさんにスポイラー手直し&補強を。

構想を練る御大と






ガマ吉さんに体感ドアパネルダブテイルを付けてもらいました。


広島と香川の職人の背中



来月車高下げるので
フロントを擦っても取れる心配はなくなりましたw



この後、西日本初カレンズホームが入るショッピングモールに移動して
お仕事帰りのまじんぶうさんと合流

ぶたなりさんとひまわりさんとの3人の掛け合いはとても楽しくて、時間を忘れますw


ご飯を食べてだべって解散。

帰りは若いガマ吉さんに引っぱっていただいて2時間弱で四国に。

皆さん、車は変わっても変わらず仲良くしていただいてありがたいです。

今度はぶたなりさんの特製お好み焼きをいただくために、また皆で来ようと思っています。



Posted at 2017/05/19 00:54:29 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@じゃじゃ&ひまわり さん、ダークサイドガレージと申しまして、愛媛のロードスターの秘密基地です😆」
何シテル?   09/07 04:58
皆さんこんにちは。 うどん県の”しがないラーメン屋"です。 レジェンドクーペで登録し、 アテンザの乗り味に惹かれて乗換えました。 新車も考えましたが、岡山マツ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

祝10000km到達*\(^o^)/* で、振り返り_φ(・_・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 16:16:02
三菱自動車(純正) ランサーエボリューションX 用スタビリンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 21:11:23
RS Products ゲージパネルTYPE-101 KAKO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 23:02:52

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
S スペシャルパッケージ6MT セイフティパッケージ 岡山マツダで買いました。 中古で ...
ホンダ レジェンドクーペ ホンダ レジェンドクーペ
☆彡
ホンダ レジェンドクーペ ホンダ レジェンドクーペ
世界に一台しかない色です(笑)
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
よろしくお願いします。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.