2013年04月30日
フィジークのアリアンテが届いたのでさっそくテストランと思ったら
雨がふってしまいました。
アリオネだとレーパン履いていても40キロあたりでケツが痛くなるので
ダンシングしたりしないといけないのでそこら辺が改善するか確認したかったのですが。
後インソールも加工したので膝の具合も確認したかったです。
今日の夜は友達と飲み会なので明日は厳しいかな?
明後日あたりに再度試しに行ってきます。
Posted at 2013/04/30 10:52:16 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年04月28日
http://homepage3.nifty.com/~clear/
http://homepage3.nifty.com/~clear/2013icc_free/2013_icc.xls
更新キター!
こうやって見るとうれしいですねぇ。
練習用タイヤも早くZ2にしてどのくらいタイムが出るのか試してみたいところです。
Posted at 2013/04/28 16:15:52 | |
トラックバック(0) | クルマ
2013年04月27日
ICCフリーに行ってきました!
今回はドライバーの錆び落としをしてきました。
久しぶりのジムカーナと考えれば上々の結果かと。
一番気がかりだった足回りの仕様変更もばっちり。
Z2の性能確認もしっかり出来ました。
いやーZ2やばいですね。本当Sタイヤかと思える性能。
Z2のインプレですが、
タイヤインフォメーションが希薄な感じがR1Rと似ている気がします。
R1Rは食っているのか食っていないのかわからない感じが続きます。
Z2は逆にいつもグリップしてるよ!大丈夫だよと言い続ける感じ。
塾長にステアリングの切りすぎをよく注意されるのでZ2でも
意識してどのくらい切っているか考えながら走らないといけません。
そして、これだけのグリップがあるタイヤですから
ドライバー自身の意識も変えないといけないようです。
今日は自分が怖いと思う領域まで足を踏み入れてきました。
タイヤが出せる性能が私の安心して走れるスピードレンジを上回っているので
そこまで走りを引き上げないといけないようです。
午前の基準コースAでそれなりに使ったとはいえR1Rで6秒台中盤から
全然縮まらない状態になったときにZ2を投入したら5秒1というタイムが出ました。
このタイム今ホームページに乗っているタイムを見ると
DC2インテグラ部門トップタイムのようです。
とはいえ、私が本番タイヤを投入して出したタイムのコンマ数秒後には
1月というタイムを出すには厳しそうな頃に出したタイムが出ているわけです。
(たぶんタイヤも練習用の山の低いやつなんでしょう)
本当、世の中変態ばかりで困りますw
Posted at 2013/04/27 20:11:16 | |
トラックバック(0) | クルマ
2013年04月27日
今年初めてのジムカーナ行ってきます。
エンジョイジムカーナ昨日ようやく申し込みして
ギリギリ間に合いました(笑)
今日または来週参加の方はよろしくお願いします。
Posted at 2013/04/27 05:17:45 | |
トラックバック(0) | クルマ
2013年04月26日
http://www.fujimimokei.com/item/items/4968728189888/
これを買いました。
ゴールデンウィークは10連休だよーと友達に言ったら
じゃあプラモ作ろうぜということにw
これと言って作りたいものがないのでガンプラのHGで良いかなと思っていたら
ガンプラばっかり作っていて飽きたから車を作りたい。
で、作るなら痛車がいいと押し切られて上記のような選択になりました。
(友達うちでいつも一緒の題材で何かを作っています)
FUJIMIあたりのページで何を作るか考えたものの
知らないアニメやエロゲーばかりだし、知っているものでも
ベースの車にあまり惹かれなかったので
初音ミクBMWでいいかーと最初は考えていたのですが
実際にヨドバシカメラで見比べると、イカ娘フェラーリの方が作るのかんt(ry
いやいやフェラーリの方がデザイン好きですしおすし(汗
明日はジムカーナをやってあさってあたりから制作開始です。
中を見たのですが意外に部品点数多いんですよね…
FUJIMIだからどうせデカールさえあればいいだろ?とか考えて
内装とかスカスカと思っていたのですが…
2,3日で完成させる事が出来るか!?
パーティングライン消したり、研ぎ出しとか
時間がかかったりテクニックがいる事はやりませんよ。
明日は渋滞を避けるためにいつもより早めに出発する予定。
この後、給油、現地で飲むドリンクとかの買い出ししてきたらすぐに寝る予定。
Posted at 2013/04/26 19:57:18 | |
トラックバック(0) | 日記