• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月15日

K4GP 初走行~接触~完走

スタートドライバーは、オーナーである塾長さん。
みるみるうちに上位に食い込み、気が付いたらTOPに!?

完走狙いは? あれ? ハナシが違うぞぉ~(>_<)
ココロの弱いわたしには多大なるプレッシャー orz

もちろん、その様子を見てチームや応援に来てくれた方達は、
「ノンビリ行こうよ~♪」って声を掛けてくれましたm(__)m
本当にもう暖かい言葉を掛けてもらっていながら、でもココロここにあらず(>_<)
今から思えば、緊張でガチガチになっていたのでしょうね(^^ゞ

予定通り2時間(給油込み)の走行を終えて、塾長さんがピットへ。
ドライバー交替で、いよいよわたしの番です。

ドライバー交替は無線のマイクが一つしかないので、外して付けて
メットをかぶってと、随分とノンビリしちゃいました。
このあたりはチームとしても、まだ熟してない状態なのがほほえましいですよね(^^ゞ

ただ、そんなことが言えるのも今だから・・・。
いざピットアウトすると、昨日の練習走行以上の台数がコースにいるじゃないですか!?
半ばパニックになりながらも、タイヤの感触、ブレーキのタッチ、エンジンの調子などを確かめつつ軽く1周しました。

なが~い直線では、空力の関係もあって、割とスピードが乗ります。
コーナーを攻めきれないわたしは、ココロを決めて、直線番長作戦で行くことに(^^)

って、ココロで決めたはずなのに・・・。

3、4周目くらいだったかな?
後半セクションの上りのところで黒っぽいアルトワークスに引っかかってしまい。
どう見ても、後ろを気にしている風ではないし。
無理してぶつけちゃつまらない。
まぁ、最終コーナーまで我慢して、直線で抜かせてもらおう~。
って、思いながら走っていて・・・。

つい最終コーナーでインがチラッと空いたのを見て。
グイッと強引にアタマを入れてしまったのです orz
本当に魔が差したというか、未熟者というか・・・。

そのまま抜けたと思った瞬間、なんでインに寄ってくんの~(>_<)

ガッツ~ン

カプチーノの左後ろとアルトワークスの右前が接触してしまいましたm(__)m

が、この衝撃が冷静さを取り戻させてくれました(^^ゞ
ピットに、無線で接触したことを報告。
そのまま軽く1周して、走行に異常が無いことを確認。
さらに目視でも異常ないという報告を受けて、ラップ続行。

走り続けることは出来ましたが、完全にトラウマ。
どんな遅い車に対しても、抜くことが出来ずに躊躇することに。
ただこれが、逆に色々なクルマのラインを知ることが出来て勉強になりました(^^ゞ

1ラップする度に、徐々に慣れてきてトラウマをやや克服。
それよりも、ストレートに戻る度に手を振って励ましてくれるスタッフのみんな!!
もう、走りながら涙出そうになっちゃいますから(T_T)
こちらも、リラックスしてるよ~♪って手を振り返したり、やってやるぜ~♪って親指立てたり楽しかった(>▽<)

後半になって、やっと楽しみながら走ることができました~☆

そして、ガスが減りつつあることをピットに知らせると・・・。
「今ならスタンド空いてるぞ~」
「んじゃ、すぐ入ります~」
最終コーナー手前で連絡を受けて、すぐにピットインしました。

作戦通り、スタンドは待ちが1台だけ。
すぐに給油してもらい、ピットへ戻り、サードドライバーへバトンタッチ。

ヘロヘロになりながらも、割と元気でしたo(^o^)o
汗だくになりつつも、出し切った感じではなく。
そういえば、走行中は一滴もドリンク飲むことなかったな~とあとから思い出すくらいでした。

汗だくのスーツを脱いで、リラックスモード。
ここにきて、走行中ちょっと気になっていたものをモニターチェック。
1位 → 6位
ポジションが5つも落ちていた・・・(>_<)

そんな状態でも、塾長さんから、ねぎらいの言葉を受けて。
さらに泣きそうになるじゃないか~(T_T)

今回のK4GPは非常に貴重な経験でした。
これで終わらせずに、次へ繋いでいきたいと思いますo(^o^)o

これに懲りずに、チームに混ぜてくださいね~!! >> 塾長さん

周回数  : 35ラップ
走行時間 : 1時間40分
ブログ一覧 | 【K4GP】FSW06 | 日記
Posted at 2006/08/18 12:20:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オープン寒いけどまだいけます!
彰さんさん

久々にタイヤ交換した!
ウッドミッツさん

G's MARK X Owner' ...
>nassy<さん

ウインカーが白ポジション発光[さら ...
pika-Qさん

「 警察車両 」 ~
利根川の天然水さん

スタンスネーションお台場…終了😊
326POWERさん

この記事へのコメント

2006/08/18 20:12:17
お疲れさまでした。

自分もダンロップの入口でインもアウトもふさがれてちょっとコワイ思いもしましたが、なんとかぶつけずに済みました。

それにましてもこのイベントはもの凄くいい体験が出来ましたよ。
コメントへの返答
2006/08/21 08:33:30
150台の混走って、ありえない状況ですからね(>_<)
でも、それも貴重な経験だったりするから(^^ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「IMAX、前から3列目は首と目が疲れるねぇ〜
その分、没入感半端ないけど(*´艸`*)

平日昼間なのに満席御礼とは、さすがSWやね〜」
何シテル?   12/18 18:01
ひたすら『クルマ』が好き(^^ゞ 眺めるのもいいですが、やっぱり走ってナンボ!! 峠、サーキット、ジムカーナ、ダートラ(?)などなど。 ステージに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

あなただけじゃないんよ(`ヘ´) プンプン。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 06:25:28
懐かしさにたまらずゲット! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 00:39:05

お友達

気がつけば、みんカラ&スイスポ『中学二年生』です♪

ヨロシクどうぞ~m(__)m
81 人のお友達がいます
紅キ翼 with k&#180;紅キ翼 with k´ * のら三毛のら三毛 *
はろー@みくみくはろー@みくみく * super8super8
あずさ改4.0.2あずさ改4.0.2 (峠)(峠)

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ アメザリ号 (スズキ スイフトスポーツ)
愛車8代目。2005年6月に新車で購入しました。 モンスターの手によるファイナル・コン ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
愛車7代目。2002年4月に中古で購入しました。 ミニサーキットや峠アタックなどの走行 ...
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
愛車6代目。2001年11月に中古で購入しました。 今お世話になっているショップとの付 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
愛車5代目。中古で購入しました。 318isです。左ハンドルで5速MT。 こんなの乗っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.