• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PARCOのブログ一覧

2006年04月29日 イイね!

TC1000 ファミ走 5回目

2、3月とずいぶんと走りこんでいたので、ちょっと間が空いただけで、久しぶりな感じです(^^;

約3週間ぶりにTC1000を走ってきました。
ファミ走としては、初めての祝日です。平日慣れ(?)していたため、7時の時点で整理番号61とは驚きでした(>_<)

あとこの日は、sakouさんかっぴょんさんチ~さんが来て、プチオフ状態にも(^^)

一足先に受付を済ませたわたしは、一般枠を6枠と9枠。
あとから来た3人さんは、初心者枠4枠と8枠・・・。
ん!?卑怯者ぉ~と正直思いましたよ > かっぴょんさん(-_-;)


そんなわけで、4枠(9:00~9:20)をまずは見学。
チ~さんが、今回サーキットデビューとのこと。ピット上からがんばれ~と応援しつつ、デジカメでパシャパシャ撮影してました。
さて動画に切り替えて~と思ったら、チ~さんがピットイン!?
パドックに戻ってきたので、何事!?とこちらも慌てて戻ると・・・。
どうもコースアウトした模様。わたしは撮影に夢中で気が付きませんでしたよ(^^;;;
さらに、ちょっとタイヤがガタつくということだったので、念のためジャッキアップして揺らしてみると大丈夫みたい。きっとタイヤカスだろうという事に・・・。
これに懲りずに頑張ってね~!! > チ~さん

6枠(9:40~10:00)はわたしの走行。
今回は、黄色のメット、初デビュ~♪
安物とはいえ、新品でサイズの合ったメットは気持ちが良いもんですね(>▽<)
また今日の課題は、とにかく振り回すこと!!
リヤの空気圧は高めに設定し、すこしでも頭がインに向くように・・・。
狙いは悪くなかったようですが、まだリヤが勝っている感じ。

さて8枠(10:20~10:40)は次が自分の走行枠だったので、前半だけ見学。
しかもパドック横の土手にて・・・。
かっぴょんさんが容赦なくチ~さんをぶち抜くさまを見ながら、デジカメでパシャパシャと撮影。

9枠(10:40~11:00)・・・。すでにお疲れの模様(>_<)
45秒台で周回はできるんだけど、イマイチ乗れてない orz
で、途中で「ブレーキ甘いんじゃない?」って、前回の反省点を思い出すも・・・。
時すでに遅し(>_<)

今回こそ深~く反省して、次回からブレーキングに集中しようと思います。

そうそう、ライセンス講習会のときに偶然お会いした31スイスポの「ぽえさん」が、ロードスターで走りに来ていました!!
今度は、スイスポで対決したいですね~(^^)

本日のベスト : 45”33(LAPSHOTにて)
コースベスト : 45”27(4月6日、LAPSHOTにて)
Posted at 2006/05/01 10:11:13 | コメント(3) | トラックバック(1) | 【参戦記】TCファミ走 | クルマ
2006年04月29日 イイね!

寝坊した(>_<)

寝坊した(&gt;_&lt;)目覚めたのが6時!?

やっばぁ~(>_<)

大慌てでTC1000にやってきました(^^ゞ

7時ジャストについたけど、すでに受け付け番号が61でした~(>_<)


おそるべし、祭日。
Posted at 2006/04/29 07:16:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 【参戦記】TCファミ走 | クルマ
2006年04月28日 イイね!

明日は・・・?

GWのおかげで明日の講義が休講!o(^-^)o

久しぶりの休みは、走るしかないっしょ!(>▽<)

TC1000のファミリー走行へ行ってきま~す(^O^)

3本くらい走りたいなぁ~
Posted at 2006/04/28 18:14:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 《オキラクな日々》 | クルマ
2006年04月26日 イイね!

キレンジャーまであと少し・・・。

キレンジャーまであと少し・・・。仕事帰りに、ふらりと松戸のドラスタへ。

実は、この前ココに寄り道して、メットを物色してたのです(^^ゞ
そして、これは買うしかっ!!と思った一品を見付けちゃったんですよ。
ね!! くまたろうさん!!(^O^)v

この日は我慢したんです。

でも、ぼちぼち新しいメットが欲しいな~
でも、4輪用を買うには、まだ踏ん切れないな~
とりあえず、安いヤツ買っちゃおうかな~

な~んて、考えて・・・。

もちろん、買っちゃいました\(^O^)/

黄色いメット!!

ついでにミラーのシールドもね(^^)


残りはシューズだけ・・・。


そうそう、かいさん居なかった orz
Posted at 2006/04/27 00:52:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 《キレンジャー》 | クルマ
2006年04月19日 イイね!

峠アタック06 Rd1 申し込みました!!

峠アタック06 Rd1 申し込みました!!ひょんなことから、毎週火・水が西葛西でお仕事に(^^ゞ

この日も昼過ぎからお仕事だったのですが、ちょいと早めに到着。
まだまだ時間があるってコトで、CB365さんへ(^^;

サーキットアタックのご挨拶も兼ねて、峠アタックの申込をしちゃいました!!(>▽<)

第1戦は5/21(日)、このために仕事を無理矢理、調整。
でも、実はスイスポ・ドットコム全国オフの日でもあったのです(>_<)

コンマ1秒は迷ったのですが、、、
PARCOの頭脳コンピュータがはじき出した結果は、

峠アタック >>> 全国オフ

一度は行ってみたい全国オフ!!
でも、峠アタックが相手では・・・m(__)m


群サイのエキゾースト・ノートを車山にお届け~\(^O^)/
関連情報URL : http://www.tohge.com/
Posted at 2006/04/20 05:11:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 【AttackSeries】峠06 | クルマ

プロフィール

「ゆのっちかカレンと思っていたところカレンが出て、やったーヾ(*´∀`*)ノ゛
からの、延々とメンテ(´・ω・`)」
何シテル?   12/12 18:31
ひたすら『クルマ』が好き(^^ゞ 眺めるのもいいですが、やっぱり走ってナンボ!! 峠、サーキット、ジムカーナ、ダートラ(?)などなど。 ステージに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

あなただけじゃないんよ(`ヘ´) プンプン。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 06:25:28
懐かしさにたまらずゲット! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 00:39:05

お友達

気がつけば、みんカラ&スイスポ『中学二年生』です♪

ヨロシクどうぞ~m(__)m
81 人のお友達がいます
紅キ翼 with k&#180;紅キ翼 with k´ * あずさ改4.0.2あずさ改4.0.2 *
のら三毛のら三毛 幻影幻影
(峠)(峠) 佐野@道楽者佐野@道楽者

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ アメザリ号 (スズキ スイフトスポーツ)
愛車8代目。2005年6月に新車で購入しました。 モンスターの手によるファイナル・コン ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
愛車7代目。2002年4月に中古で購入しました。 ミニサーキットや峠アタックなどの走行 ...
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
愛車6代目。2001年11月に中古で購入しました。 今お世話になっているショップとの付 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
愛車5代目。中古で購入しました。 318isです。左ハンドルで5速MT。 こんなの乗っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる