車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
エアコンパネルをLEDテープで・・・
エアコンパネルの有機照明が切れた(実はその後ボンヤリ復活中💦)ので・・・・

有機ワイヤー・チューブ・LEDでの照明を考えた結果・・・・

ヤフオクで仕入れたのが15cmLEDテープ220円


2本セットが220円だったので×2=4本買ってみました。
勿論カラーはオレンジ🍊(笑)

で・・・・
試し点灯・・・・


やっぱり明る過ぎ~💦

で~~~❗
以前から取り付けてたこの2点のパーツに通電


⬆⬆⬆⬆⬆
暗くなると自動点灯する優れ物です



⬆⬆⬆⬆⬆の
明るさを調整する部品

そしてコレを追加
⬇⬇⬇⬇⬇⬇


⬆⬆⬆⬆⬆
半額でゲットしたタイマーユニット!
鍵を抜いても15秒~60秒(任意で設定可)点灯してるというからありがたい❗

真っ暗なエリーゼには最適かと❗

この3点のパーツを組み合わせて完了しました❗



上側に貼り付けたから直接眩しくない(^_^)/


⬆⬆⬆⬆⬆
よく見える❗


⬆⬆⬆⬆⬆に
メーター回りの明るさと比較して頂けたら眩しくないのが分かると思いますけど?
サイドの青LEDも余ってるオレンジLEDにしようかな?

けどノーマルパネル何故復活してるんだ?

時間の問題だと思うけど~💦

ブログ一覧
Posted at 2016/10/15 11:44:43

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 17:20:42
オレンジもなかなかカッコ良いですね。♪
コメントへの返答
2016/10/17 17:56:48
ありがとうございます❗
かなり弱めに点くので邪魔には感じませんがノーマルパネルが復活してるのが納得できません(笑)
LEDが綺麗なんで継続して使います❗

けど点かなくなったパネルを直せるんですか?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@hanamomoPAPA さん!もし私がトイプーになってたら確実に里子に出されますね(笑)」
何シテル?   12/07 19:46
車とゴルフとトイプー大好きオッちゃんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
広島に借りを返した。。。!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/26 07:23:06
MIRAちゃんで初ちょっと遠出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 06:47:16
大宮市場での夕飯オフ会+マック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/28 06:54:32
お友達
一緒にツーリング行きたいですね~🎵
169 人のお友達がいます
僕エリ僕エリ * あんだ~あんだ~ *
とむ@水色と真珠色とむ@水色と真珠色 * あっちゃん♪@ザクレロエリーゼあっちゃん♪@ザクレロエリーゼ *
プリ★プリ★ * T1979T1979 *
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス エリーゼ オレンジゼリー (ロータス エリーゼ)
友達に推されディーラーへ見に行ってヤバイ~~!と購入を決意(笑)
トヨタ クラウンアスリート アスリートくん (トヨタ クラウンアスリート)
ゴルフ専闘機
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
楽しく改造してます(^_^)v
日産 キューブ 日産 キューブ
燃費は12km/Lだけど便利です
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.