• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あんもものブログ一覧

2010年04月14日 イイね!

ヒサビサのコイヂクリ

やっと、や~~っと、日曜日に時間ができてクルマいじりができました。

先日、ナビをはずして車速信号のラインを見つけて、カットしてギボシでつなぎなおしておいたので、
ソコにスイッチを割り込ませて、いつでもテレビもしくは、走行中でもナビ操作可能にさせました。
さらに、リアモニターも接続だけ施工。

しかし、メクラ蓋とはいえ、新品に穴を開けるのに躊躇。

ちょっとカッコ悪いけど、ピルケースをスイッチボックスとして活用してみました。

あまりに見栄えが悪いので、アルミテープでお化粧しました。



でも、両面テープの接着も甘く、かな~りチープなので、やっぱりメクラ蓋に穴開けるしかないかな・・・

しかし、地デジ&ワンセグは途切れずよく見えるわ。


ウチのマンションの駐車場は屋内でエレベーター式なので、乗り込んだとき車内が結構暗い。

シフトゲートが階段式?カクカクしていて、そのあたりが真っ暗でDレンジに入れるときにちょっと躊躇。



なのでLEDをちょっと仕込んでみました。



↓こんな感じに光るのかなぁ  



と思っていたら



↑こんなもんでした。

でも、明るすぎると鬱陶しいだろうから、いい按配かもね。

Posted at 2010/04/14 18:48:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月14日 イイね!

スゲー燃費

スゲー燃費クルマが来て、二度目の週末。クルマは実家に行って来ました。(俺は仕事の都合で電車移動)

先ほど車庫入れだけしました。

トリップメーターをチェックすると!

満タン50Lだから、まだ消費燃料は15L程。
いくらなんでも20km/Lは走らんだろうが、かなりの燃費。

俺が運転しても、こんな結果がだせるんでしょうか?
すごいぞ!7速ATエコモード!
Posted at 2010/03/14 23:53:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2010年03月07日 イイね!

WISH初弄り

3月3日に納車して、はじめての週末。

WISHな方々、よろしくお願いいたします。
MPVな方々、これからもよろしくね。

で、
とってもお金がないので、前車についていた物をなるべく利用しようってことで、
まずはETCの装着です。

新車で買って弄くるのは初めてなので若干緊張。
しかも雨なので車内作業で腰がタマランです。

お金がないので、電源取り出しケーブルなどは利用せず、ナビを外して、コネクターを外して、
線をプッチンしてギボシをつけて分岐作業です。

今後の展開を考えてACC(すっげ~細い線!)から2本、
BATTから2本、イルミから2本ずつ電源取り出し用の分岐を作り、
ナビのP信号ラインをプッチンしてアースに。
車速信号もプッチンしてとりあえずギボシつなぎなおしてスイッチ取り付け作業に備えました。
ビデオ出力ラインも延長してリアモニター増設に備えました。

しかし、1.8Xだからか?かなり廉価版な感じ。
ミラー格納スイッチ周りは光ってて欲しいなぁ。
ルームランプから線引っ張って連動減光でLEDでも付けるしかないかなぁ。

今日はココまで、ETCをつないで運転席右下のカードホルダーを外してそこへ仮止め。
時間がないのでアンテナはとりあえずムキ出しでダッシュボードの上にコロリ。

ディーラーに行ってセットアップしてもらいました。

P信号をアースしたので、走行中でもナビの操作ができ、便利になりました。
後は車速信号のオンオフスイッチをつけてテレビ視聴可にする予定。

久々の作業ブログなんで、写真は全く忘れていました。
Posted at 2010/03/07 14:28:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月03日 イイね!

本日をもって

乗り換えでございます。

2004春から2010春まで、丸6年間、楽しませてもらいました。クルマいじりもしたことがなく、電気の事もぜんぜん解らないのに、突然DIYでナビ、車速ドアロック、アンサーバックを取り付け!
この時に情報収集でネット徘徊して、勝手に皆さんを知り、そしてお仲間にしてもらった…

以来、ヨメとは冷えてしまいましたが、皆様には大変お世話になりました。
別に消えるわけではありませんので、コレからもお世話、ご迷惑、タカり、強要、したりされたりヨロシクお願いいたします♪

惜しむらくは、甲信K氏から譲り受けたテイン、エロべさんに作ってもらったラテラル、ベースになったのは北海道のFさんのものでしたかのぉ…、うっきさんから譲り受けた…と言うか、届けさせたマフリャー、そしてスケベさんとエロベさんプロデュースの突っ張り棒。これらが付いたままのドナドナとなってしまったこと。

皆に良くしてもらったんだから、皆にお返ししなきゃイケナイよねぇ…申し訳ねぇっす。

長い間、ありがとうございました。

コレからもヨロシクです。


ちなみに次のクルマは近日公開!
俺様ですらまだ見てないし!
Posted at 2010/03/03 09:48:11 | コメント(9) | トラックバック(0) | モブログ
2010年02月10日 イイね!

乗り換えちゃったり

乗り換えちゃったり今日、帰りの電車で、きっついフローラル系のオイニーの女の人がいた。相当ハードワークをこなしたらしく、上を向き頭ガクンガクンで寝ている。そのうち口もバカッと広げて超熟睡。今までのフローラルを打ち消し、ワタシの鼻腔に感じるオイニーは…!

ピンサロねぇちゃん特有の唾液臭い&栗花臭い 不快なオイニー!危険とわかりつつ1ショットおさめてきました。

今後はピンサロはやめてオッパブに乗り換えたいと思う次第です。
Posted at 2010/02/10 00:21:17 | コメント(11) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

ど~も~!あんももと申します~。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

薔薇と、娘たち。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/26 17:07:17

お友達

口汚いので人格を疑われがちですが、気になるところあれば、まずはお友達から…
61 人のお友達がいます
た むた む いけやんいけやん
とうふ屋おやじとうふ屋おやじ メッキ屋メッキ屋
T_NAKT_NAK AOPONAOPON

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
MPVのデカさにほとほと愛想が尽きたヨメの要望により購入。 今回は5人乗りでよい、と言っ ...
マツダ MPV マツダ MPV
ヨメの要望により7人乗りを検討。パパママリバティと嫁が主張。激しく抵抗し半ば強引に決めま ...
三菱 リベロ 三菱 リベロ
4WDとコンパクト具合と、値段で買ってしまった車。 ディーラーとの相性も最悪で、買ったト ...
スバル レオーネツーリングワゴン スバル レオーネツーリングワゴン
少しグレードアップしてワゴンにしました。ハイトコントロールも付いていて非常に良い車でした ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.