• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Franco yoshilliのブログ一覧

2012年10月31日 イイね!

ゾロ!



久しぶりのブログです!

少し前に撮影しました・・いや、だいぶ前か(笑)

もうプラス千キロ近く走ってるし。


小市民ですねぇ(笑)

ゾロ目はなんだか嬉しい、バイク乗ってる頃から。

1キロでも過ぎちゃうと、とたんに興味がなくなる・・

次のゾロ目まで待ち遠しい、嫁に話すと「へぇ~」と(笑)

これは、ハンドル握ってる人しか解らん嬉しさか!

最近、CVTからの異音?が気になるので次の点検で要チェックです。
Posted at 2012/10/31 21:43:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月21日 イイね!

必需品です。


おはようございます!

先日、近所にオープンした県下最大級のホームセンター

「スーパービバホーム」へ冷やかしに(笑)

たいして買うものもなかったのですが、オープン当日って妙に野次馬根性をくすぐりまして・・

しかし!発見しました。

さすがオープンセール!

何かと便利なパーツクリーナーがこのお値段!!

オイル交換時や、エンジンルームのちょっとした汚れを取るのにも便利ですしね

脱脂には欠かせません。


山積みされたパーツクリーナーを業者さんらしき方々が次々と箱買い・・

みなさん4~5箱くらい買ってます(笑)  大人買いですなぁ(笑)


僕は2本だけ(笑) これだけ有れば十分です・・かな??


色んな資材や部品なんかがたくさんあって、しばらく通いそうです。

Viva!  ビバホームセンター!

Posted at 2012/09/21 08:02:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | ショッピング
2012年08月18日 イイね!

LF-A



夏と言えば(かな?)お祭り!

15日に明日香村で行われた「あすかふるさと夏祭り」へ突撃してきました!

今年はトヨタさんの協力を得て「Gazoo racing」も参加されてました。

会場にはニュルで優勝(?)したLF-Aとコンセプトカー、ハイブリッドレースカーで計3台の展示!

外見だけLF-Aとは違い、中身もマジレースカーで感動。

実際にエンジンかけて、和太鼓の演奏に合わせてV10が雄叫びをあげる・・

すご・・

アイドリングも安定してるし・・

あんなに間近で聞いたの初めてですなぁ。


しかしマフラーは2本だし??


なんで?って聞いたら、「空気抵抗の関係で2本出しにしてます・・」

ってじゃあ、市販車は空気抵抗悪いんか(笑)

もしやレース用のエンジンだから「排気抵抗」の関係?

アンダーフロアの空気抵抗?


まま、僕みたいな素人には解らない次元のお話です(笑)

しかし・・エエ音でしたぁ~!!
Posted at 2012/08/18 22:56:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2012年08月10日 イイね!

衝動借り!



いやあ・・借りちゃいましたねぇ。

「 Knight rider Next 」

ふーん、マイケルのお子さんですかぁ・・

ほぉー、ナイト3000ですかぁ・・

へへぇ、シェルビーマスタングですかぁ・・

ウわァ、めっちゃCGですやん・・

おお!最後にマイケル登場!



2枚目どうしようか・・借りるかな?


もっとアナログ感が欲しいと思うのは僕だけでしょうか??

実車、高いからなぁ・・ジャンプ台で飛ばしたりしないんやろうか(笑)
Posted at 2012/08/10 08:02:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2012年08月08日 イイね!

息抜き??



さて、世間は間もなくお盆休み。

しかし僕の仕事にお盆休みは有りません・・

なので、お盆の前に休みを作って一足お先に楽しんで参りました!

お先にスミマセン(笑)

行先は長島ジャンボ海水プール!

名阪国道を通って湾岸長島まで・・片道千円もかからない軽自動車のメリットを感じながら(笑)

しかし、さすが夏休み!すごい人!

どのプールもイモ洗い状態・・プールも温水に!

おまけに酷い日焼け・・

からだが痛い・・

なのに子供達はこんがり焼けて、さほど痛みも感じず黒色に・・若いから??

余りの人の多さに違う疲れが出ましたね。

ま、子供たちが大喜びだったので良かった!

帰りに、トイレに行った子供たちを待ってる間に駐車場で綺麗な虹を発見!

久しぶりに見たなぁ~

Posted at 2012/08/08 21:44:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域

プロフィール

Franco yoshilliです。 二児の父です。 あまり知識は御座いませんが、仲間にして下さい! 宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

車内部品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/25 21:28:23

愛車一覧

スズキ パレットSW スズキ パレットSW
スズキ パレットSW TS 2WD

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.